イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 お子様セット
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
お子様セット
2015 / 04 / 27 ( Mon )

最近の我が家的には例によって例のごとくお兄ちゃんとお母さん組はドッジボール。

カナくんとお父さん組は別行動の休日。

H270427-1.jpg
その辺をぶらぶらしたのち、お昼はカナくんと二人で庶民派のうどん屋さんへ。

お子様にはなにかと魅力的な要素の詰まったお子様セットを注文しました。

(うどん屋さんだけどカレーを食べるカナくんに応援ポチ~!) 

そのお子様セットの数ある魅力の中の一つは、

やはり『オマケ』のおもちゃではないでしょうか?!


でもこのお店のオマケは自分で選べたんですがイマイチぱっとする物がなく、

決断力のあるカナくんでさえ迷いあぐねていました。

車のおもちゃが一個あったのでそれにするかな~と見ていたけど…

子どもでも子供だましにならないほどあまりにもショボクて、

4歳児のカナくんの目にもとまることなく…

H270427-3.jpg
結局あれこれ選別の末、しょうがなく選んだ感アリアリの一品が『シャボン玉』 。○ oO 

お子様でもあんまり魅力的ではないお子様セットのようでした… 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 33 : 28 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<先週末… | ホーム | 風船不思議発見?!>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

そうそう、子どもといったら
お子様ランチですよね~。

うちのりくたんも牛丼屋さんで
いつもカレー食べてました(笑)

応援ぽちん
by: りくたんママ * 2015/04/28 07:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちの息子も未だお子様セット注文します。
やはりオマケに期待しているようです。
自由におもちゃを選べるのはいいのですが
それがショボイものばかりの時はさすがにガッカリしますよね。

さて、当ブログにリンクを貼らせていただきました。
御迷惑でなければ相互リンクをお願いします。
by: おーちゃん * 2015/04/28 09:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

こうやって選ぶおもちゃで、いいものってなかなかない気がしますー!
いいものがあると、ここの店員さんセンスあるなーって逆に感心してしまいます(^^)

シャボン玉は消耗品だから、ナイスセレクトですね(*^^)v
by: ぱーくまま * 2015/04/28 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちは最近お子さまランチをデビューしました☆
そしてその時のおもちゃは手のひらサイズの紙芝居でした・・・(゜_゜)ウーン

おまけの当たりハズレって結構大きいですよね(´▽`)ゞ
しょぼいおもちゃはすぐに壊れてしまったり
クオリティが低かったりですぐに飽きられてしまいますが、
カナくんセレクトのシャボン玉、
これからお外で遊ぶのにピッタリでいいですねe-420
by: ひろん * 2015/04/28 16:51 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

お兄ちゃんはもうお子様メニューではなくて
普通の物を頼むことも多いですが、
カナくんはおもちゃにひかれて(?)
お子様セットを選びました~

牛丼屋さんでカレーもなかなかのつわものですな(笑)
by: ウインオータム * 2015/04/28 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--おーちゃん様>--

お店によっては決まったオマケが出てきたりしますが、
やはり沢山のおもちゃが入ったカゴが出てきて、
自分で選べる方が楽しいですよね。

それでもその品ぞろえがショボい物ばかりだったり
なかなか良い物ばかりだったり
それもお店によって当たり外れがありますね…

ま、どうせ子どもはすぐ飽きちゃうんですけどね…

相互リンクOKです!
よろしくお願いしますね~
by: ウインオータム * 2015/04/28 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

最近の子供の目は肥えてるから、ちょっとしたお子様セットのおもちゃじゃ、満足しなくなりましたよね~( ゚Д゚)
お子様セットの話で話題にしようと思った話を思い出しました。
後ほど、うちのブログを読んでみてくださいね~!

↑こいのぼり、出されたんですね~。うちも出さなきゃ!!
by: sachi * 2015/04/28 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

オマケのおもちゃの品ぞろえ。
店員さんのセンスが悪いのか、
お店の予算が低いのか、
良い物は先に取られて無くなってるだけなのか、
どちらにせよ子供だまし程度のものが多いですね…

この中でも
シャボン玉は無難な選択だったかもしれません。
間違いなく楽しく遊べますもんね。
ヽ(^o^)丿
by: ウインオータム * 2015/04/28 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

おお~
もうお子様ランチデビューしたんですね。
なんだか早いようがします!
そしてこれからしばらくお世話になることでしょう~
オマケのほかに一口ゼリーやジュースなど、
いろんな魅力のとりこになることでしょう~
\(^o^)/
食べ物もハンバーグや唐揚げや海老フライ…
きょうたくんは何が好物になるのか楽しみですね。
(*゚ρ゚)

そうそう…だいたいこういうおもちゃは
すぐ飽きるかすぐ壊れるかの二択…
そういう意味でもシャボン玉でよかったのかも知れませんね。
by: ウインオータム * 2015/04/29 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

いや~確かに!
最近の普通のおもちゃが凄すぎて、
この程度のオマケではお兄ちゃんはもちろん、
4歳児のカナくんも納得しないですね。

お子様セットの話題ですか~?!
では後ほど伺います~~
by: ウインオータム * 2015/04/29 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/955-f1aa40ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑