イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 OO大会
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
OO大会
2015 / 02 / 17 ( Tue )

保育参観がありました  

H270217-1.jpg
今回のメインは園児たちによるロードレース大会 

カナくんに「マラソン大会がんばってね」と言うと、

ロードレース大会!」と強いご指摘を受けます(同じじゃんっ)


肝心のマラソンたい…いえ ロードレース大会は、片手を振って余裕のよっちゃん…

いえ 余裕のカナちゃんの結果はクラス三十数名中24位!!

後で聞くと、まだまだ余力があったそうです… 

(ロードレースでもマラソンでもどっちでもいいから、もっとまじめに走れや~!の応援ポチ!) 

それから親子跳びによる縄跳び大会もありました。

カナくんお父さんペアは27回。

練習では60回以上跳べたのに~じぐしょ~~~ 

さらにその後は、豚汁会で親睦を深めつつ 美味しく楽しくお食事 


そして園児たちによる大乱闘プロレス大会…なんてものはありませんが、

和気あいあい盛りだくさんな保育参観大会でした。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 21 : 16 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<100円ショップのアイテム | ホーム | ばればれバレンタイン>>
コメント
----

親が参加できるタイプの楽しそうな参観日ですね~♪♪
普段なかなか一緒にいる時間が少ないお父さんと一緒に縄跳びなどもできて、子供たちもうれしかったでしょうね♪♪

こういう行事って、やっぱり日曜日にあるんですか~??
by: sachi * 2015/02/18 03:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
ロードレースなんて
かっこいいですねぇ。

カナくん、まだまだ
余裕があるなんてさすが!

次回は全力で何位になるか
楽しみですね♪

ぽちぽちん

by: りくたんママ * 2015/02/18 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

これは日曜の参観でしたかぁ?
ロードレースとは、
かっこういいネーミングだこと (^^♪

観衆に手を振るとは、
そりゃ余力があったんでしょうね(^^♪
使えばいいのに、もったいない・・・(´▽`)
by: おでかけ親父 * 2015/02/18 10:27 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

保育園の参観は毎回親子で一緒に
楽しめる内容になっていて
子どもと一緒に触れ合いながら
保育園の様子をうかがい知ることができます。

今回の保育参観は本来は1月の予定だったのですが、
延期なって2月14日の土曜日でした。
by: ウインオータム * 2015/02/18 11:00 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

ロードレース大会って言っても
普通の持久走と同じです。

カナくん笑顔で走っていたので
かなり余裕だったのかと思います?!
来年はぜひとも本気の走りで
良い順位を期待したいと思います。
ヽ(^o^)丿
by: ウインオータム * 2015/02/18 11:19 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

去年までは「マラソン大会」だったと思うのですが、
なぜか今年は「ロードレース大会」
イマイチ耳馴染みがありません…

カナくんまだまだ競争心がないようで、
本来はもっと速いはず…
なんて期待してしまっていますが、
実は単純に遅いだけだったりして?!
(~_~)
by: ウインオータム * 2015/02/18 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロードレース大会と聞くと自転車の方かなと思ってしまいましたe-330
今は色んな呼び方があるのですね。
片手をあげて余裕のカナくん、可愛いですね~☆
お父さんに見ている中で、ついテンションが上がってしまったのでしょうかe-420

練習では上手くできるのに本番ではできないあるあるですね?(笑)
けど60回も一緒に跳べるってすごいですねe-420
息合わせもそうですが体力的にも大変そうです・・・(;´▽`)ゞ
by: ひろん * 2015/02/18 16:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんばんは!

保育参観楽しそうですね☆
余力があるとはうらやましい!
必死に走ってもマラソンは苦手の私です(笑)
ロードレースに縄跳びにいっぱい体を動かしたんですね♪

応援ぽちっ☆
by: 保育士ママななみみ * 2015/02/18 18:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

イマドキはロードレースって言うんですか!?
かっこいいー(*^^)v
マラソン大会って言うより、やる気でそうです♪

親子でなわとびって・・・うちであったら絶対嫌だった(笑)
私がかつくんの足ひっぱります(^_^;)
by: ぱーくまま * 2015/02/18 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

なるほど~
確かに自転車の方がロードレースって感じしますね。

僕がカナくんに「がんばれ~!」と言うと、
片手をあげて声援に応えてくれました。
これがカナくんなりのがんばりだったと思います。

練習の時は安定して40~50回跳べてたのですが、
やはり本番では練習より上手くいかないものです。
その為の練習でもあるのだとも言えるんですけどね。

そうなんです!
一緒に跳んでると、縄跳びの技術以前に
跳んでる親の体力が限界になってしまいます…(~_~;)
by: ウインオータム * 2015/02/18 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--保育士ママななみみ様>--

保育参加って
家では見れない保育園での子どもの姿を
垣間見れる気がして楽しいですね。

そのキツいマラソンを
必死で走ってくれる子どもを
ちょっと感動してしまいます。

マラソンの後の縄跳び…
結構ハードですよね。
by: ウインオータム * 2015/02/18 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

ロードレース大会って言い方はカッコイイですが、
全然普通の長距離走です。
僕的にはマラソン大会の方がしっくりくるんですけどね~

縄跳びなんか子どもの方が上手だったりします。
なので家で一緒にできるだけ練習しました。
でも実力を発揮できませんでした~(T_T)
by: ウインオータム * 2015/02/18 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/904-8a5ff5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑