イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 工作と図工
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
工作と図工
2015 / 01 / 28 ( Wed )

H270128-1.jpg
お兄ちゃん またまたヘンテコリンな物を作ってきました 

どんな物かと言うと…

H270128-2.jpg
ストロー部分から息を吹き入れると…

H270128-3.jpg
H270128-4.jpg
H270128-5.jpg
H270128-6.jpg
H270128-7.jpg
ぷくぷくぷく~って

中に仕込まれた物が膨らんで、何か絵が描かれた風船のような物が姿を現します。 


このちょっぴり不思議で楽しげな工作に とびきり食いついたのはカナくん! 

勝手に触って遊んで、お兄ちゃんから怒られてました 

(こんな楽しそうな物 触るな~って言う方が無理だよね~の応援ポチ~!) 

そして今朝、曜日を勘違いして時間割を間違えてたお兄ちゃん 

時間割を見なおして教科書を入れ替えてる時に、衝撃の発言が飛び出しました。

「図工って好きじゃないんだよね~」と。

図工が大好きだったお父さんにとって、あまりにもショックな言葉でした… 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 59 : 06 | ?謎? | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ロボニャンティシュケース | ホーム | 次男のボール遊び>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんばんは!

うわ~!おもしろいですね!
予想以上に長くてびっくりしました(笑)
これはカナくんも興味津々ですよね♪♪

応援ぽちっ☆
by: 保育士ママななみみ * 2015/01/29 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

この工作、子育て支援とかで作ったことがあります~。
ちょうど、かなくんくらいの年の子供だったらおもしろいですよね~。
触って壊してお兄ちゃんに怒られたりしますよね~。

「図工」うちの息子も苦手とか言ってました。学校の図工、子供達を苦手とか嫌いと感じさせる何かがあるのかしら??
by: sachi * 2015/01/29 04:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

そうそう、こういう工作
子どもたち大好きですよね。

えっ、お兄ちゃんは
工作はあまり好きじゃないんだ~。

これはもう楽しさを
教えてあげなくちゃですね♪

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2015/01/29 07:25 * URL [ 編集 ] | page top
--保育士ママななみみ様>--

この飛び出してきた袋状のモノ
なんなんだろ~?
と思うくらい長いですね。

これを見たカナくん。
お兄ちゃんから怒られても
ついつい遊んでしまいますよね~
(~_~;)
by: ウインオータム * 2015/01/29 10:48 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

おおっ?!
この工作作ったことあるんですね。
ウチはしばらく前に牛乳パックを持ったので何を作るんだろ?
と思っていたら…
こんなん出来ました~
ヽ(^o^)丿

図工大好きの僕にとって
なぜ図工が好きでないのか…
の理由は見当がつきません~~
(・・?
by: ウインオータム * 2015/01/29 11:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

お兄ちゃん、楽しいモノを作ってきましたね〜。
おそらく長い袋は傘袋ですね。
公民館で似たようなモノを作ったことがありますよ。^^
お兄ちゃん、図工が好きじゃないんですか?
お父さんのDNAを受け継がなかったのでしょうか。
ちょっぴり寂しいですね。
by: santapapa * 2015/01/29 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

なるほど~
良いこと言いますね。
好きじゃないなら
楽しくさせて図工好きにさせちゃえばいいですね!

と言ってもお兄ちゃんは体動かすのが好きなので、
じっとして何かを作るのが苦手なのかもしれません…
(-_-)
by: ウインオータム * 2015/01/29 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

傘袋ですかね?
けっこう太さもあるんですが、
こういうモノもあるんですね。
何か他の工作にも使えそうですね~

いや~
てっきりお兄ちゃんも図工が好きなのかと思いこんでいました。
お母さんDNAの方が強いのかな?
7歳になるまで気がつきませんでした…
(-_-;)
by: ウインオータム * 2015/01/29 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

はいはい (^-^)/
ありましたコレ。
ほかの方のコメでもあるように
けっこうメジャーなんですねー (^^♪

ストローがあるから
これをアンテナに見立てて、
最初は コントローラーかと思いましたよ。
by: おでかけ親父 * 2015/01/29 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

な~んだ、
みんなご存知の定番工作なんですね。
(^^ゞ
数年後カナくんが作ってきたときには、
こんなのがあったな~なんて思うんでしょうね~

コントローラーか~?!
ボタンを付けて
お父さんスイッチでもいいですね。
by: ウインオータム * 2015/01/29 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/890-5bb6095c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑