イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ドライブに行きました
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
ドライブに行きました
2014 / 11 / 27 ( Thu )

先日のお休みの日、ドライブに行きました。
 
…いや、単なるドライブではなくて、ドライブショーに行きました。

H261127-1.jpgH261127-2.jpg
最新仮面ライダーのドライブです!

カッコ良かったし、アクションもなかなか楽しめました。

まだまだ純粋なカナくんも憧れのヒーローを食い入るようにじ~と見つめてました。


そんなカナくんのたっての希望で、長蛇の列を並んで記念撮影会!

(仮面ライダーのカレンダーやグッズはもちろん…買いませんでしたけど応援ポチ~!) 

そしてショーが終わると、今度はお兄ちゃんの希望で敷地内にあったふわふわ遊具遊び。

H261127-4.jpgH261127-5.jpg
暴れたいさかりのコウカナくんは、中で飛び跳ねまくって楽しんでました。


ちょっと前に『ふわふわ遊具』って何歳くらいまでいいのかな?という記事を書いたんですが、

※過去記事参照 ふわふわ遊具って?! [2014 / 11 / 10 ( Mon )]

ここでは『3歳~10歳』との指定がありましたよ。

なんでも小さい子が入って捻挫したことがあったって係りの人が話してました。

ふわふわ遊具の中はコウカナくんみたいに荒っぽい子どもが多いので、十分気をつけましょ~!


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 17 : 43 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<おとうとにやさしくする | ホーム | あぐりの丘で餌やり体験&モルモット>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
仮面ライダーショーですね。

うちもりくたんが
小さい時には
よく行きましたよ~。

男の子の通る道ですよね!

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/11/28 07:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

今回の仮面ライダーもよく分かりませんが、
ぱっと見かっこいいな〜と思います!
憧れのヒーローとの記念写真、思い出になりますね。
記念撮影後ろのボートレース大村のお姉さま方が気になりますが…。(´艸`)
CMで見かけます。^^
by: santapapa * 2014/11/28 09:13 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

ウチも随分仮面ライダーにも興味が薄れてきたので、
そろそろ卒業かな~
とも思っていたんですが、
ショーなんかを見に行くと
やはり男の子心をくすぐられるようです。
(^^ゞ
by: ウインオータム * 2014/11/28 10:21 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

今回の仮面ライダーは
警察&車の要素があり
バッチリカッコいいです!

カナくんは写真撮影後
仮面ライダーと握手してきて大満足の様子でした。

この後ろのパネルのお姉さま方は
僕は全く知らないのですが、
ボートレースのキャンペーンガールか何かでしょうかね?!
真ん中の赤いお姉さまが
なぜぽっちゃり系なのか
すご~く気になります。
by: ウインオータム * 2014/11/28 10:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ドライブショー、楽しめて良かったですね♪
記念撮影会もあるなんて、いいですねー!
こっちでは、ショーのあとは大抵、足を止めてはいけない流れるような握手会ですー!

ふわふわの年齢制限、そろそろくうちゃんが危険(^_^;)
くうちゃんが遊べなくなったら、コンカツも遊べなくなりそうですー!←くうちゃんだけ待たされるならやめると思うので

うちが前に住んでた方にあったキッズコーナーのトランポリンでも、小学生と幼児がぶつかって、幼児が骨折したとか、そういう事件ありました!
by: ぱーくまま * 2014/11/28 17:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

今回のドライブショー!
やはりカナくんがいちばん楽しんでいたようでした。
写真撮影会は無料なのですが、
その前にグッズを買わされそうな雰囲気なのです…(-_-;)

ふわふわ遊具は年齢制限が書いてあるところは、あまり見かけませんが、
やはり小学生高学年になると厳しいかと…
きっと高学年になったら、
くうちゃんも落ち着いて待っていられるようになるかもですよ…

こういう遊具はいろんな年齢の子どもが遊ぶから危険がいっぱいですね~
2~3歳年齢が違えば、体格と体重差もかなりのものになりますからね~
(-_-;)
by: ウインオータム * 2014/11/28 17:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

最近はめっきりキャラクターショーに行かなくなったから
まだドライブの着ぐるみはみたことないなぁ。
やっぱちゃんとタイヤをまわしてますね。
なんか邪魔くさくて闘いにくそう。。。

ほほぅ、年齢制限が書いてありましたか。
10歳とは・・・意外と高いなぁ。。。
実際に3歳児の中で
10歳児がまともに動いたら・・・
チト コワいんでないかいな。。。
by: おでかけ親父 * 2014/11/28 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんばんは!

ドライブショー楽しそうですね♪
写真撮るのはやっぱり並ぶんですね!
将来息子も夢中になるんだろうな~♪
グッズにはお金がかかりそうで阻止したいものです(笑)

応援ぽちっ☆
by: 保育士ママななみみ * 2014/11/28 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

この仮面ライダードライブ。
実際のテレビのやつでもそう思ったけど、
胸の部分のタイヤは邪魔で戦いにくそうですよね~
でも子どもたちからしてみたら
これがカッコいいのかもしれませんが…

年齢制限の上限は10歳って高いですよね。
5年生くらいってことですよね。
ここのふわふわ遊具では沢山の子どもがいましたが、
さすがにそのくらいの大きい子は見かけませんでしたよ。
by: ウインオータム * 2014/11/28 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--保育士ママななみみ様>--

写真撮影は並びましたよ~
我が子のためですもんね。
でもショーの場所取りはしませんでしたけど…
(^^ゞ

仮面ライダーは男の子は必ず通る道。
最近のおもちゃやグッズは
お高いですからね~
しかも買いだすと芋づる式に買わされそうなので注意です~
by: ウインオータム * 2014/11/28 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/846-b72fc55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑