イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 大泣きのち大声時々大笑い
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
大泣きのち大声時々大笑い
2012 / 10 / 11 ( Thu )

ビエェェェェェェーーーーーン!!!

保育園の玄関付近でカナ君泣き声がこだまする!

玄関を出てすぐ、誰かにぶつかった拍子に尻もちをついたらしく、

それが打ちどころが悪くてかなり痛かったのか、

単なる、虫の居所が悪かっただけなのか、突如として最高クラスの大泣き

sinzou.jpg
忍者ハットリくんに出てくる『シンゾウ(しんちゃん)』並みの怒号の大泣き!


優しい(?)コウ君が抱きかかえ、泣き止ませようとしてくれます。

車に二人を乗せると、お兄ちゃんのコウ君はまだ泣いているカナ君の横で、

おかしな顔をしたり、大声あげたり、変な動きをしたり、泣き真似をしたりして

カナ君を笑わせようとしてくれます。(逆効果になることもありますが‥‥‥)

その甲斐あって保育園を出て、家に着く頃にはもうすっかりカナ君も機嫌を取り戻し、

笑顔、と言うより笑い声をあげていました。

家に着いてからは追いかけごっこでひと遊び、さらにギアチェンジ

そのままの流れでお風呂に行くと‥‥

さっきまでとは逆に二人ともテンションはウナギのぼり!

コウ君が「ウオーーー」と大きい声で叫べば、カナ君も真似して「ウオーーー」

コウ君が「えぇーーん」 と泣き真似をすれば、カナ君大笑い。

お風呂に入って、いろんなことがツボに入って、ギアも入って、コウ君もカナ君も

テンションマーーーーックス!!状態。


うおぉぉぉーーーっ
うおぉぉぉーーーっ
                                  きゃははははっ
   えぇぇぇぇーーーん                         

うおぉぉぉーーーっ

             ぎゃっはははは!
                                  !!うっほうっほ!!!
                    ぎゃはははっ!       
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ぉぉぉぉぉぉぉ

‥‥‥の声が浴室の中で飛び交います。(いや、外までか‥)

多分ウチのお風呂からの声は近所に丸聞こえだったと思います。

奇声を発する家と噂される事も時間の問題でしょう‥‥‥。

00 : 04 : 35 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<小動物で萌え萌え~ | ホーム | ウィザードライバーキター(゚∀゚)?>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

忍者はっとりくん
なつかしいですね~。

やさしいおにいちゃんですね。

ぽち~☆
by: りくたんママ * 2012/10/11 07:07 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

にぎやかでなごやかな雰囲気とても伝わってきます。
たぶんご近所さんからも、いい意味で目をつけられているかもしれませんね。
by: 戦隊もの大好き母 * 2012/10/11 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

カナ君がしんちゃんなら、コウ君はまさに はっとりくん ですね。。。みたいになると良いですね。
楽しそ~。。

by: ベジ * 2012/10/11 11:07 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

忍者ハットリくんご存知ですか?
カナ君の泣き方見たら、しんちゃんを思い出しました。
by: ウインオータム * 2012/10/11 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
--戦隊もの大好き母様>--

『にぎやか』というより『うるさい』感じです。
コウ君無駄に大きい声出すから、
近所迷惑になりそうです‥‥‥。
by: ウインオータム * 2012/10/11 16:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ベジ様>--

コウ君、ハットリくんと言うよりもハッタリくんです。
忍法大声の術~。で、ただうるさいだけです。
( ̄Д ̄;;
by: ウインオータム * 2012/10/11 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

やさしいお兄ちゃんですね~(^^)
ハットリくん、なつかしい♪
by: ぱーくまま * 2012/10/11 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

はてさて優しいのかどうだか‥‥‥
カナ君にとっては大きなお世話な時もあるようです‥‥‥
by: ウインオータム * 2012/10/12 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/79-b65b1d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑