イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 キャンプ番外編(遊び)
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
キャンプ番外編(遊び)
2014 / 09 / 18 ( Thu )

すみません、予定外にキャンプの話をもう一つ。

いや~驚きです 

H260917-7.jpg
いまだに蝉が鳴いているのは発見しました。

…ではなくて。


子どもたちはハードな森林探検から帰ってきても元気いっぱい遊びます。

※過去記事参照 キャンプ前編(森林探検)  [2014 / 09 / 16 ( Tue )]

空いた時間を見つけては遊びます。


ほっとけばどんだけでも遊びますってくらい遊びます。

子どもの体力は無限なのではないかと思ってしまいます。

(お父さんは空いた時間を見つけては休憩してました~けど応援ポチ~!) 

話は変わりますが、キャンプについてのプリントを事前に頂いていました。


『ゲーム機カードシールの持ち込みは禁止します』と記載されています。

これから大自然の中で遊ぼうって時に、ゲーム機で遊ぼうって子どもがいるんでしょう、

なんとも今風ですが…『キャンプ』の意味がないような気がしてなりませんね (^_^;)  

そう言えばここではスマホの電波も入りませんでしたよ~ 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

22 : 05 : 24 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ハスキーボイス | ホーム | キャンプ後編(水風船遊び等)>>
コメント
----

こういうのはねぇ・・・
もはや定番でしょうけど、
しっかり書いておかないと、
まず 持ってくる奴 いるだろうしなぁ。

多分きっと、泊まり組みにいたんじゃないかな。
実際に ゲームができたかどうかは別にしても。
by: おでかけ親父 * 2014/09/19 06:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

わかるような気がします。
いつでもどこでも
ゲーム持ってきちゃいますもんね。

うちは最近ゲームより
ネットにはまってて・・・。
これまたこまります。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/09/19 07:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

ホント子供のパワーって底無しかと思いますよね。^^;
アラフォー世代の僕たちにはついていけません。(>_<)
そういえば何日か前からこちらでは蝉の声をきかなくなりました。
もうすっかり秋の陽気です…。
今年の夏は異常気象が発生したりして、物足りなかった気がします。
☆☆☆〜
by: santapapa * 2014/09/19 08:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハンモック、いいですねー♪

クウコンがたまに行く、日帰りの森探検なんかも、ゲーム禁止って書いてあります!
持っていくなんてあり得ないけど、書かないと持ってくる人がいるんだなーと思いました!

そういや、以前、うちにお友達家族が来てくれて、一緒に泊まりに行ったとき、パパのスマホが圏外だったので、パパがいつものようにゲームできず、友達家族にいい人だと思われてました(笑)
by: ぱーくまま * 2014/09/19 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

元気いっぱいですね~e-420
最近は涼しくなって、さらに動きやすくなっているのでしょうね~☆
うちの近所ではもう蝉の声は聞かなくなりましたが
川が近い分、トンボがちょっと気持ち悪いくらい飛び交っていますe-330

キャンプにゲームを持ってくる子がいるのですね~Σ(´д`*)
公園でゲームをしている子を見かけますが
そういう子にとっては背景が公園かキャンプ場かの違いなのかもしれませんねe-330
かく言う私も修学旅行にこっそりたまごっちを持って行ったりしました(笑)
by: ひろん * 2014/09/19 13:09 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

いるんでしょうね~
しっかり書いてないとゲーム機持ってくる子ども…
そしてこのプリントに気づかず持ってきてる
子どももいるかもしれませんね。
泊まり組、確かに怪し~です(・・)
by: ウインオータム * 2014/09/19 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

今の子どもは
生活にゲーム機が密着しすぎてますからね。
持ち歩くのが当たり前のようになっている気がします…

りくたんくんはネットにはまってるんですか…
そう言えば、ウチの子たちはユーチューブに
ハマってたことがありました…(-_-;)


by: ウインオータム * 2014/09/19 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

もう最近では蝉の声より
虫の声の方が聞こえてたので、
意外な蝉の声におもわず
まだいたんだ~と思ってしまいました。

今年はほんと夏らしくなかったです。
結局プールも数えるほどしか行けませんでした…(^^ゞ
まぁ秋は秋の楽しみもありますしね。
by: ウインオータム * 2014/09/19 14:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

たぶんこんな風に禁止事項として書かないと
ゲーム機持っていく子どもが多いのではないでしょうか。
でもゲーム機で遊びそうな子どもは
こんなキャンプ参加しないかもしれませんけどね…

大人も子どものことばかり言ってられませんね。
スマホゲームが当たり前になってますから…
by: ウインオータム * 2014/09/19 14:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

ウチの周囲でも蝉の声は聞こえませんが、
山奥に行くとまだ蝉がいることに
ちょっとビックリしました。
(・・;)

今の時代、中でも外でも
公園でもイベント会場でも
どこでもゲームやってる子どもを見かけます。
(-_-;)
やっぱりあまりいい気はしないですねぇ~

たまごっち!
懐かしいです…
なんでもまた最近ちょっとブームが来てるとか来てないとか…?!
by: ウインオータム * 2014/09/19 15:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんと、子供の体力って終わりがないですよね( ゚Д゚)
そして、いきなり電池切れになるのも子供・笑

ゲーム、書かれてても持ってくる子供もいる気がします~。
どうだったのかな?
スマホの電波は入らなくってよかったかも。子供のお手本にならなきゃいけない大人が、どこでもかしこでもスマホをいじっている姿を見かけるので(これじゃ、子供のこと言えないよ~)。スマホがなければ、大人も子供と遊べそうですね~。
by: sachi * 2014/09/20 17:44 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

アハハ…確かに、
無限の体力~かと思いきや
突然電池切れになることもよくあります(^^ゞ

プリントにゲーム禁止と書かれていたことに
気づいていたか気づいていないかは別として、
持ってきた子どももいたかもしれません。

大人もスマホいじりをやるので
こんな催しでは電波が入らない方がいいのかもしれませんね~。
でも僕のはソフトバンクでダメだったけど、
ドコモとかのヤツは電波が入っていたようですが…(・・;)
by: ウインオータム * 2014/09/20 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/789-baf982a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑