イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ドラゴンに会いに行く!
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
ドラゴンに会いに行く!
2014 / 09 / 07 ( Sun )

今日のお出掛けは…?!

朝からお兄ちゃんに「今日 どこに行くの?」と聞かれ…

「ドラゴンに会いに行こう!」と答えました 

それから車の中ではドラゴンの話で大盛り上がり… 

H260907-1.jpg
…ですが、長崎市科学館『ドラゴン城の冒険』に到着して 

中の雰囲気が暗いことを察知すると…ちょっと弱気になるコウカナくん 

H260907-2.jpgH260907-3.jpg
でも中に入り、魔人やミニドラゴン相手に軽く遊ぶと…弱気は陽気に変わります。


途中には、科学館らしく こんな不思議な部屋や(お兄ちゃんよりカナくんの方が大きく見えます)

H260907-5.jpg
壁がくるくる回るトンネル、目の錯覚で真っすぐ歩けません~~


なぜかちょっとしたコスプレできる場所があり、カナくんのハロウィン魔法使いのできあがり~

(なぜに?!科学館なのに魔法使い~?!の応援ポチ~!) 

さらにいろんな仕掛けを突き進むと~っ

H260907-7.jpg
ようやく ドラゴンに出会えました。

H260907-8.jpgH260907-9.jpg
ドラゴン目や口など顔の細部はもちろん、足や尻尾などの隅々もリアルに本物っぽく動きます。

でも、コウカナくんはこのドラゴンより、途中のルートが楽しかったらしく 

2周してくれるほど満足していました。 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/


21 : 43 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<妖怪ウォッチ風ウォッチ | ホーム | くもりのちほのぼの運動会>>
コメント
----

なんだかゲームみたいで楽しそうなところですね~♪♪
こっちにも来ればいいな~、子供たちを連れて、私も楽しみたいわ・笑

↓運動会、おつかれさまでした。雨は残念だったけど、保護者も入れるくらい大きな体育館なんですね。
by: sachi * 2014/09/08 05:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
ドラゴンですか~。
なんか楽しそうなところですね。

男の子はこういうの
好きですよね~。
私も行ってみたいな~。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/09/08 07:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

うわ〜、楽しそうな施設ですね!
“視界を遮られた不安感” や“光と影の作り出す科学現象” 、はたまた“錯覚効果による平衡感覚の動揺”など、子どものみならず大人も楽しめますね。(^o^)
そして全ての冒険をクリアしてドラゴンを探し出す!まさに探検心をくすぐります。
2回 周ったのも頷けます〜。(^-^)/
☆☆☆〜
by: santapapa * 2014/09/08 08:29 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

途中で不思議な家具の仕掛けを解く部屋があるのですが、
そこでは子どもより大人の方がハマってしまいますよ~

運動会は毎年この時期、雨なんです…
体育館と言う程のものではなく、
室内ホールです…
ぎゅうぎゅう詰めで観覧してました(~_~;)
by: ウインオータム * 2014/09/08 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

男の子は「ドラゴン」って聞いただけでも
目の色が変わります!
それだけで行く途中の
車の中では楽しく話していけましたよ~
\(^o^)/
by: ウインオータム * 2014/09/08 11:11 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

“視界を遮られた不安感” や“光と影の作り出す科学現象” 、
はたまた“錯覚効果による平衡感覚の動揺”
…もしかして、長崎市科学館来たことあるのでは??
と思う程のスバらしいコメント頂きました。
まさにその通りで、
僕のブログ記事は全く必要ないくらいの的確な表現です~
(^_^;)
by: ウインオータム * 2014/09/08 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ドラゴンをテーマにしたイベントとは・・・
なんとも珍しいというか。
長崎らしいというか。。。
(くんちに 竜が出てくるよね)

壁がくるくる回るトンネルって、
あまりドラゴンとは関係ないけど
やってみたいですね(^^♪
クラクラしちゃう?
by: おでかけ親父 * 2014/09/08 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

長崎らしい…かどうかは
わかりませんが、
珍しいイベントかもしれませんね。

壁がくるくる回るトンネルは
まったく冒険的ではありませんね~
科学館なのでしょうがないです…(^^ゞ

このトンネルもちろんクラクラしますし、
ちょっと酔いそうでした…( ̄Д ̄lll)
by: ウインオータム * 2014/09/08 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/778-254911ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑