イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 いろんな遊びとミルクックの当たり
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
いろんな遊びとミルクックの当たり
2012 / 10 / 08 ( Mon )

イクメンお父さんの実家に行きました。

ウチの実家では、散らしたり荒らしたり壊したりしても、まあいいか~ぐらいの気持ちで

ある程度自由に遊ばせます。(もちろん後片付けはきちんとさせますが)


本日最初に子供たちが目をつけたのが『ビー玉』&『おはじき』

懐かしいですね~最近の子供達って知ってるのかな~??

男の子だからなのかウチの子たちはビー玉遊びが雑で乱暴です~。


それから掃除機を取り出してきてお掃除ごっこ(?)(うわっ何これ↑掃除機古っ)

ほどなくして、掃除機のコードの巻きとり遊びを発見。

ぽちっと押してシュルルルル~、なんか楽しくて気持ちいいこの感覚、わかります。


続いて掃除機の先っぽだけでお掃除。モップと掃除機を混同してるのかカナ君。

掃除機で遊ぶ前に、ぬいぐるみ投げをした痕跡が周りに見えます。

jika6.jpg
楽しく遊んだ後は、昔懐かしの『ミルクック』をバアバからもらいました。

昔から味変わんないのかな~美味しいな~と思いつつ(2本を家族4人で)食べました。


すると~ こんなん出ましたけど~~ なんとコウ君大当たり~

『図書券500円』ゲット。これでなんか絵本買えるね~。

jika8.jpgjika9.jpg
せっかく天気もいいので、外の公園に遊びに行きます。

カナ君にとっては全てが興味の対象。公園に着くまでいろんな誘惑に足を止めます。

コウ君は、公園で知らない小学生たちがカマキリを見つけ騒いでる所に

躊躇なく走り寄り自分も顔をつっこみ、カマキリの生態を観察~。


でもやはり兄弟仲良く楽しくが一番のようです。

そして今日一日でいろんな遊びをしたね~。

だからもう『ミルクック』が当たったこと忘れてるね~(フッフッフッ今はお父さんの手元に‥‥)


行きも帰りも、マイカー自粛で電車やバスなどを乗り継ぎ移動  
           (子供たちはその方が喜ぶから)

乗り物の中でも終始楽しそうな二人の姿に、休日を子供の為に使うことが

親としての生きがいと感じることができます。



23 : 33 : 57 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ウィザードライバーキター(゚∀゚)? | ホーム | ノリノリで乗り乗り>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

実家はいいですよね~。
思い切り遊べて楽しそう♪

アイスのあたりは盛り上がりますよね。
うちはバニラバーの箱を
よく買うんだけど、結構あたりが
入っているので楽しめます!

ぽち~☆
by: りくたんママ * 2012/10/09 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます(^ω^)--

わー、元気いっぱいですねぇ~
見ててこっちが楽しくなってきました!
ビー玉とおはじき懐かしい。。。
そして、ちゃんとお片付けまで・・・お利口さんですねぇ(´∀`)ウチの子達はいつも遊びっぱなしだから私から叱られてます。。。
by: つうちゃん * 2012/10/09 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

実家の物は壊しても気にならないし(笑)
バアバなら孫を叱ることはないし。
ミルクックはくれるし。
時々遊びに行くにはいいところです。
(´∀`)
by: ウインオータム * 2012/10/09 11:32 * URL [ 編集 ] | page top
--つうちゃん様>--

いや~。
ウチの子も言わないと片付けませんよ~。
遊びっぱなしでお母さんから叱られてます。
「片付けないと捨てるよ~」と。
先日なんか「ほんとに捨てようかな~」って言ってました~(怖)
by: ウインオータム * 2012/10/09 11:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/77-8ae009e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑