イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ポケモンの下敷きは…
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
ポケモンの下敷きは…
2014 / 08 / 17 ( Sun )

お盆休み期間中のお休みもいよいよ最後の貴重な一日~

ラストを締めくくるにふさわしく~

H260817-1.jpg
地味にコンビニのポケモンスタンプラリー… 

H260817-2.jpgH260817-3.jpg
我が子たちの間ではポケモンも下火になっているせいか、

以前のスタンプラリーに巡り巡り過ぎてもう飽きたのか、

※過去記事参照 戦極ドライバー狙います! [2014 / 01 / 13 ( Mon )]

どことなく事務的な作業のようにスタンプが押されます。

(そんな感じだから無駄遣いしないよう何も買わずに回りましたが応援ポチ~!) 

セブンイレブンを数軒巡り、最後まで盛り上がることなくスタンプラリー終了~~~っ

ポケモンの下敷きをゲットしました~~~っ


が、喜びも達成感も薄く…楽しみました感 (ゼロ)となりました。



夜になってコウカナくんに「コンビニのスタンプラリー また行く?」と聞いてみたら…

一瞬 間を置いたのち…「また行く~っ」と言ってくれましたが、

もう ないかな。

だって、もらったポケモンの下敷きは…

まさに荷物の下敷きになって埋もれたまま ほったらかしだし~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 51 : 59 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<いちばんの思い出は? | ホーム | やっぱりハマったミニ四駆>>
コメント
----

はじめまして。星と申します。
ブログ旅をしていたらたどり着きました。

とってもイクメンでうらやましいですw
私の夫も見習ってほしいくらいですー^^;
スタンプラリー、お疲れ様でしたw

応援ぽちvいたしますv
では失礼いたします~。
by: 星 來夢 * 2014/08/18 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
--星 來夢様>--

初めまして。
訪問ありがとうございます。
ブログの旅の偶然に感謝いたします。

スタンプラリーは
回った疲労感より、
子どもたちはどうでもよかったような感じだったのが、
気分的に疲労してしまいました…

応援ありがとうございました。
こちらからも伺わせていただきますね。
by: ウインオータム * 2014/08/18 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

下敷きだから、
下敷きとして使われて、
下敷きくんも とっても幸せでしたぁ(^^♪

ウチ後半戦、手つかずで、
シートはそのままか どっか行っちゃって紛失。
むなしいねぇ。。。
キャラクターの変更や 景品の魅力がアップしないと、
ウチも次はないなぁ(゜´Д`゜)
by: おでかけ親父 * 2014/08/18 10:40 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

下敷きの用途はこの際どうでもいいとして…

めちゃめちゃ同感です。
今回の下敷きはショボすぎだから、
景品の魅力アップを望みます。

そしてキャラクタ―も妖怪ウォッチになってくれないと、
我が家の子どもたちは
興味を示してくれないことでしょう…
by: ウインオータム * 2014/08/18 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
こんばんは★

おお!
ポケモンスタンプラリーですね。
うちもよく行きました。
最近はポケモン熱も
あまりないんだけど、
前半クリアケースがもらえたので、
りくたんに頼んで回ってきました(笑)

大人は押しづらいですし。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/08/18 17:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちも去年から、ポケモンはそんな感じですねー(^_^;)
嫌いじゃないけど、大好きでもないみたいな感じで・・・
なんとなくスタンプラリーはやってますが、景品もらったらそれで満足な感じです!
by: ぱーくまま * 2014/08/18 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

我が家はその手のものに参加したことはないので何とも言えませんが、今までとルールが同じで景品の質が落ちるとなれば、参加意欲は失せますね!?(・_・;
でも、参加無料でもらえるなら仕方がないのでしょうかね〜。
お店側は、『ついでに何か買ってもらうことを期待して』のイベントなんでしょうし。( ´艸`)
下敷きになった下敷きは、いづれお兄ちゃんが学校(または宿題)で使うことを期待しましょうか。^^
次回は「妖怪ウォッチ」だといいですね~。
☆☆☆~
by: santapapa * 2014/08/18 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

我が家もしばらく前までは
よろこんでポケモンスタンプラリー参加していたんですが、
急激に熱が冷めたようです…

前半の景品はクリアファイルでしたね。
下敷きより、
そっちの方が良かったかも~
(~_~;)
by: ウインオータム * 2014/08/18 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

今は妖怪ウォッチのおかげで
どこの子どももポケモン人気が
それほどでもなくなりつつあるようです。

前回まではお店に入って
スタンプの場所を探して
台紙にスタンプを押す!
こんな作業を楽しんでましたが、
今回は一回一回車から降りるのさえ億劫な感じの子どもたちでした…(-_-;)
by: ウインオータム * 2014/08/18 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

そうそう!
お店側は、ついでに何か買ってもらう作戦
なんでしょうけど、
スタンプラリーもワンパターンになり過ぎて、
みんな何も買わずにお店を出てくることにも
慣れてきたのかもしれません。
僕がそうなんですが…

おかげでブログもワンパターンになってしまうので
次回は参加を控えたいと思います。
妖怪ウォッチなら話は別ですが…
by: ウインオータム * 2014/08/18 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/757-2c05e5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑