イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ミニ四駆初体験
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
ミニ四駆初体験
2014 / 08 / 10 ( Sun )

しばらく前にウチの近くのゲーム屋さんにミニ四駆のサーキットが新設されていて、

そのお店に偶然行った時、コウカナくんはかなり見ハマっていました。

そのことをお母さんが知り合いに話していたら…

H260810-1.jpg
その知り合いの方からコウカナくんにと、ミニ四駆を2台も頂いたのが5日ほど前。

そして次の休みの日にお店に走らせに行くことを一日千秋の思いで五日ほど待ち望み、

H260810-2.jpg
ようやくの日曜日到来で、お店に到着するとミニ四駆の如く猛ダッシュです。

H260810-3.jpg
お店に入ると先客の方がいらしたのですが、いろいろとご指導を頂きながら遊ぶことができました。


数周走らせ戻って来たミニ四駆を自分の手で止めて捕まえるのですが、

小さい子は怖がってできない子が多いらしいのですが…

「キャッチするのがとても上手ですね」と褒められました。

(さすが怖いもの知らずのコウカナくん全然ビビることなく楽しんでました~の応援ポチ~!) 


H260810-5.jpgH260810-6.jpg
いろんなボディやパーツが星の数ほどあり、装着の組み合わせパターンを考え、

実際走らせながら微調整を繰り返し、最高の走行ができるミニ四駆を突き詰めていく…

いや~これは深い!ハマりそうです…

お父さんが…


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 55 : 35 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<風と遊んじゃえ! | ホーム | 登校日>>
コメント
----

ミニ四駆、長男が小さいときに、購入し、家で段ボールのコースを作って走らせましたよ~。
私もその時初めて見たんですが、速いですね~。

ハマりそうですか?
じゃあ、ぜひ家で段ボールコースを作って走らせてください(*^_^*)
by: sachi * 2014/08/11 03:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
ミニ四駆ですね~。
うちのりくたんも一時期
はまっていましたが、
結構すごいスピードで
面白いですよね♪

うちももっと近くにコースが
あればもっとはまりそうだったけど。

色んな部品もあるし、
お父さんがやっても楽しそうですよね。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/08/11 08:42 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

すでに長男くんは経験済みでしたか~
ウチのミニ四駆はまだノーマルのタイプなので、
これからモーターを変えたり改造を加えると
もっと速くなりそうです~

ダンボールでのコース作り、
僕も考えていましたよ。
by: ウインオータム * 2014/08/11 13:58 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

やはりっ!
りくたんくんはやっていましたか。
今のロボットコンテストや
レゴブロックなどと通ずる面白さがありますもんね(^_^)v

ウチはこのお店が
車で5分くらいのところなので、
これから頻繁にお世話になるかもしれません(^_^;)
by: ウインオータム * 2014/08/11 14:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

コレさぁ、
現場で見ると、ホントおもしろいんだよねぇ。
オジさんも、ラジコンヘリと一緒に
子どもたちと一時期ハマったよ(^^♪

しかしですねぇ、
今の時代、玩具が豊富なものだから、
子どもはすぐに目移りして 他に行っちゃうんだなぁ。
うーん、あっという間の出来事でしたぁ (´;ω;`)
by: おでかけ親父 * 2014/08/11 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

ご存知のとおり、我が家は娘なのでこの手のモノは全く疎いです。
でも、僕が子どもの頃にも似たようなものがあって、兄と一緒に遊びに行っていたことを思い出しました。^o^
これから自分なりにカスタマイズして行くのも楽しみとなりますね。
それにしても、今回ミニ四駆を2台も頂いたとは「頂戴オーラ」を出していたとか?!^^
☆☆☆〜
by: santapapa * 2014/08/11 17:20 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

おでかけ親父さん親子も通りましたか~
これ結構親子でやってる人もいるって聞いたので、
コミュニケーションも兼ねて、
子どもと一緒に楽しんでもいっかな~
って思っていました。

確かに言えてます!
ゲームもそうですが、おもちゃの種類も豊富ですもんね。
実際ウチの子たちも
移り変わりが激しいような気も…
by: ウインオータム * 2014/08/11 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

僕らが子どもの頃から
似たようなものがあったんですか~?!
僕はもちろん持っていませんでしたが、
存在自体記憶にないです…(^^ゞ

今回は
お母さんが、お母さんの知り合いから頂きました。
きっと「子ども二人分頂戴オーラ」が出ていたのでしょう~
夫婦そろって貰いもの多いんです…(~_~)
by: ウインオータム * 2014/08/11 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/750-943e5ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑