イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 アクションチャガー&ウィルソン
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
アクションチャガー&ウィルソン
2012 / 10 / 04 ( Thu )

疑いようもない快晴と心地よい程の風で体感温度もおおむね良好、遠足日和

あとは肝心な本人の体調(そこ一番大事)

起きたばかりのコウ君、心なしか元気がない(朝はいつもか) 体も熱っぽい気がする‥‥‥

熱を計ると‥‥‥うん平熱。 (きっと気のせいだ)

『可愛い子には旅をさせよ』とも言うし、それに‥‥‥

お母さんがお弁当作ってくれたことだし(ここ大事)

コウ君自らのリクエスト。チャギントンの『アクションチャガー』

そして、カナ君は今一番お気に入りチャガーの『ウィルソン』(予想)

bento.jpg
いわゆるキャラ弁(絵心の全くないお母さんが作った割には頑張ってる?!)

いまいちノリ気のないコウ君に、お母さんお手製のお弁当とおやつを見せると、

気のせいか元気になった(これは気のせいではないな)

それから、テンションもそこそこになったコウ君&カナ君は無事登園して行きました。

             

帰って来てからの事。遠足の話をコウ君に訪ねてみました。

開口いちばん「お弁当のアクションチャガー崩れてた」と‥‥‥

片目が白くなっていたとかなんとかで、片目を半目にして顔をよじらせて説明してくれました。

でもお友達に嬉しそうに見せてたと、保育園の先生から報告がありました。

続けて話を聞くと、

40代のおじさんのように深く重い声で「キツかった~~~」 と一言。

実際、大人でもキツいだろーという距離の目的地設定。 (イクメンお父さんなら絶対歩かない距離)

ま、遠いから遠足と言うんだし(イクメンお父さんが歩くわけじゃないから)ノープロブレム。

(ちなみに、クラスによって遠足の目的地が違うので、カナ君は違う場所です)

morizono2.jpg
morizono1.jpg
それでも目的地の公園(森園公園↑)に着くと、鬼ごっこやダルマさんが○○などで遊んだようです。

やっぱり元気いっぱい「全力で任務完了~!」のコウ君と、

お弁当をお友達の中でも一番に食べ終わり、

即デザートの梨を開けようとした「レッツライド~!」のカナ君でした。



22 : 44 : 55 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ぞうさんの帽子 | ホーム | 図鑑即熱?!>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!

おお!
遠足だったんですね~。
うちは先週でしたよ。

とっても可愛いお弁当ですね。
やっぱりキャラ弁は喜びますよね♪
お母さんがんばりましたね。

ぽち~☆
by: りくたんママ * 2012/10/05 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

キャラ弁ステキですね。
子供への思いと愛情がたくさん詰まってる気がします。
お友達に嬉しそうに見せてたってことは、自慢のお弁当だったんですよ。
by: 戦隊もの大好き母 * 2012/10/05 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

お弁当の頑張り、私には伝わりますぅ。
アクションチャガーはもしかして飛んでる状態ですか?翼(?)を広げた時の中にある物に見えますが・・・細かい!!

遠足、たくさん歩いた上に鬼ごっことは・・・
子供は元気ですね。
すてきな遠足になったようですね。。。
by: ベジ * 2012/10/05 13:35 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

イイですよねキャラ弁。
食べるのがもったいない気もします。
でも、その前に今度は崩れないようにしないとねっ。
(*^-°)
by: ウインオータム * 2012/10/05 14:39 * URL [ 編集 ] | page top
--戦隊もの大好き母様>--

朝からこのお弁当を見て嬉しそうでした。
きっと、お弁当開けて自分の好きなキャラクターなら、
楽しいお昼のひととき間違いなしでしょう。
by: ウインオータム * 2012/10/05 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ベジ様>--

コウ君が飛んでるアクションチャガーがいいって言ってたから、
たぶん後の翼(?)の部分が開いた状態です。
きっとチーズインウインナーはロケットエンジンです v('▽^*)
by: ウインオータム * 2012/10/05 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/72-cba9bc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑