イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 らしくないなつまつり
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
らしくないなつまつり
2014 / 07 / 07 ( Mon )

H260707-1.jpg
保育園の 『なつまつり』 がありました~

お兄ちゃん今年は学童さんとしての参加です。


お菓子掬いに精を出すコウカナくん。


お兄ちゃんはバザーで お目当てのクワガタをゲット(小さいクワガタ4匹で250円)

カナくんはお菓子を たんまり ゲットして にんまり 

ですが…なぜだか今年の夏まつりには『かき氷』がありませんでしたっ 

かき氷のない夏祭りなんてクリープのないコーヒーみたいなもので 

なんだか味気ない雰囲気の夏祭りでした…

(かき氷のない夏祭りなんて、もうこぉりごり~の応援ポチ!!) 

でも、メインイベントの盆踊りでは~ 


ハッスルハッスルのカナくん!明らかに他の子よりノリノリで踊っていました。

いや~これ見れただけでもお祭り気分に浸れました。

H260707-5.jpg
そして保育園内の片隅で念願(↓)のカエルを捕まえてきたお兄ちゃん 

※過去記事参照 雨の日散歩とカエル探し  [2014 / 06 / 22 ( Sun )]

で~も、きちんと住処に戻してあげました。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 41 : 30 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<たなばた話?! | ホーム | 妖怪メダルとチュッパチャップス>>
コメント
----

ええーーっ、そうですか~??
幼稚園や保育園の夏祭りに行ったことがあるけど、かき氷、なかった気がします。
普通はあるものなのかな??

↓お返事ありがとうございます。一緒にプレゼントをあげてるんですね。
うちは、夫が誕生日が違うのに一緒にするのを嫌がるので、いつも別にあげるんです。
今回も次男は泣いていたけど、何とか説明してわかってもらえた感じがします。
小さい頃のプレゼントってそんな意味で、難しいですよねぇ。。。

by: sachi * 2014/07/08 03:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

やっぱり、お祭りの定番は「かき氷」ですね。
「かき氷」がなかったのは何か理由があったのかな?機械を手で回すのが大変だから?理由は分かりませんが、ちょっと物足りない気がしますね。
それはそうと、カナくんの盆踊り、一人振りが違うのは気のせい?^^
お尻突き出して、愛らしいですけどね〜。(*^o^*)
☆☆☆〜
by: santapapa * 2014/07/08 07:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
保育園の夏祭りですか~。
うちも行ったな~。

うちの保育園は、お盆の頃
でしたよ。
結構盛り上がりますよね。

クワガタ販売とは
保育園もやりますね~。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/07/08 07:13 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

ウチの保育園は毎年
かき氷あったんですが今年から無くなりました…
ちょっと残念です(-_-;)

誕生日プレセント、難しいですね。
やっぱり本来ならば
その子の誕生日月にあげたいから、
話をして納得してくれることが理想ですね。
次男くんわかってくれて良かったですね。
by: ウインオータム * 2014/07/08 11:11 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

かき氷がなくなったのは
父兄のみなさんの手伝いが少なくなってきたからのようです…
なんだか夏まつりって感じが薄れました(-_-;)

カナくんの盆踊り一人振りが違うように見えるのは…
気のせいです!!
カナくんが一人違うのではなく、
周りのお友だちみんなが違うのです!!
by: ウインオータム * 2014/07/08 11:15 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

カブトムシ、クワガタ販売は毎年人気なようで
今年もすぐ売り切れていたようでした。
ゲットしたお友だちは
嬉しそうに見せ合いっこをしてました~
(^^
by: ウインオータム * 2014/07/08 11:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

かき氷・わたがし・りんごあめは夏祭りの三大食べ物だと思います☆
カナくんのハッスル盆踊り可愛いですねe-420
しかしかなりの人が参加しているようですねΣ(´д`*)
ハッスル盆踊りだと見失っても、
目立っててすぐにカナくんだと分かりそうです(笑)

念願のカエルと会えてお兄ちゃんもよかったですね☆
しかしお祭りの最中とは思いがけないタイミングですね(・ω・*)
by: ひろん * 2014/07/08 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

わたがしなんかも定番ですね~
ウチの保育園ではポップコーンでしたが、
それもなくなりヨーヨー釣りもなくなり、
結局カナくんのハッスル音頭だけが
夏祭りぽかったです…(~_~;)

カエルを見つけたお兄ちゃん。
そのまま家に持って行く気満々でしたが、
その時すでにクワガタもゲットしていたことだし、
家ではカエルを飼う気なかったので、
元も場所へ返してきましたよ(^^ゞ
カエル飼ったら生臭くなりそ…
by: ウインオータム * 2014/07/08 14:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/716-cf351e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑