イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 妖怪メダルゲットだぜっ
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
妖怪メダルゲットだぜっ
2014 / 06 / 10 ( Tue )

アニメ『妖怪ウォッチ』にハマって、ちびちびと妖怪メダルを集め始め… 

※過去記事参照 ニセ妖怪ウォッチ [2014/05/14(Wed)]

DX妖怪ウォッチを買ってあげたこの日(↓)以来…  

※過去記事参照 ありのままの姿見せるのよっ  [2014/05/28(Wed)]

急激に本気で妖怪メダルを集め始めました~っ!

…お父さんが (子どもよりのめり込んでしまう場合も珍しくありません

H260610-1.jpg
H260610-2.jpg
そして集めた現在48種の妖怪メダル。

で~も~ 

これを全部…はいど-ぞ と子どもたちに簡単に渡してしまうほど甘くはありません 

H260610-3.jpg
このような小さいサイズの封筒を作って、この中にメダルを一個入れておき… 

なにか頑張った時お利口だった時に一個あげるようにしています。

子どもたちは封筒を自分で選び、それを開ける瞬間 何が出てくるのかというワクワク感と、

欲しい物が出てきた時の喜びを味わえる、遊び心満点 本物さながらの感覚が楽しめます。

(開封する時がもっとも胸躍る瞬間だったりします~!!の応援ポチ~!) 


ってなわけで、オマケ(?)の妖怪兄弟… 

ではなくて、ようかい体操第一を踊る兄弟。


なんだか~と~っても、歌いたくなるようで、踊りたくなるような~

妖気な…いえ、陽気な曲なのです 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 13 : 13 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<プールの季節到来です?! | ホーム | 日曜日の清掃活動!>>
コメント
----

お父さんがはまっちゃったんですね~・笑

このメダル、正規の価格で手に入れたかどうかが気になるところなんですが。。。

妖怪メダル、まだまだ品薄ですよね~。
いつになったら普通に売られる日が来るのかしら??

by: sachi * 2014/06/11 05:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
いっぱい集めましたね~。

うちの地域なんていまだ
売れきれ中で、私は
売っているところを見た事ないです。

まぁ売ってもすぐ売れきれ
らしいんですよねぇ。

うちの地域なんてBSでしか
やってないのに、ゲームのせいか
かなりの人気!
私もジバニャンとか欲しいな~。

ようかい体操もいいですよね。
私もダイエットもかねて
踊ろうかな~(笑)

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/06/11 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉ♪レアという噂を聞きますが、頑張れば集まるものなんですねー!

ようかい体操のお写真、バッチリそろって、上手ですね(*^^)v
by: ぱーくまま * 2014/06/11 10:56 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

僕は元々収集癖があり
なにかを集めるのが好きだったりします(^^ゞ

最近中古屋さんで一枚200円のところを見つけました、
このほとんどがそこで買い揃えましたよ。

時々普通に新品で売られています、
ガチャガチャとか食玩もあります、
でも、売られたすぐに完売するので、
チェックしていないと購入するのは難しいかと思われます(・・;)
by: ウインオータム * 2014/06/11 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

品薄と言うより
人気があり過ぎて
すぐに売れ切れてしまっているようでもあります。
中古屋さんではよく見かけるように
なりましたが、それでも探すのは大変ですね~

ようかい体操はそれほど
ハードではなさそうなので、
ダイエットには向かないかも?!
by: ウインオータム * 2014/06/11 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

中古屋さん巡りは好きなので、
合間をみて足を運んでいます(^^ゞ

ようかい体操の写真、
12枚撮った中から、
二人が揃っているのを2枚選びました…(~_~)
by: ウインオータム * 2014/06/11 11:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

封筒にメダルを入れる案いいですね~♪
駄菓子屋さんに封筒に入ったカードやシールが売られていたのを
ふと思い出しちゃいました( ̄∀ ̄ )

ようかい体操、二人そろって可愛いですe-420
坊主頭にタンクトップで涼しげですね~(*´▽`*)
by: ひろん * 2014/06/11 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

駄菓子屋さんにありましたね~
懐かしいですね~
僕はよくガンダムのカードを引いてました。
この開ける瞬間がドキドキするでしょう~!!

坊主頭にタンクトップ…
田舎者風でしょう~
と言うか生粋の田舎者ですが…(^^ゞ
by: ウインオータム * 2014/06/11 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

あら?
ウインオータムさんがハマっちゃいましたか!
でも、お子さんに簡単に渡さないところがいいですね。(^-^)/
しかも、封筒に入れて選ばせるアイディアはさすがウインオータムさん。(o^-’)b
メダル欲しさにどれだけ頑張ったり、お利口にできるかな。*^^*
☆☆☆〜
by: santapapa * 2014/06/11 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

うおっ (@_@;)
これが 自慢の妖怪メダルかぁ。
48枚?
よく揃えたねぇ。
まだ4枚しか見てないよ・・・。

自家製の封筒。考えましたねぇ。
コレ、見られないように買ってるの?

それと・・・
あの自家製ポケモンカードは、凍結でしょうか。。。
by: おでかけ親父 * 2014/06/11 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

こんなオヤジになった今でも
子どものおもちゃって楽しいです~。
集め出したら止まらない~性格なんです(^^ゞ

封筒に入れて選ばせるアイディア自体は
良いのかもしれないけど、
子どもを『物』で釣っているようで、
気が引けるところもあります…
あまりやり過ぎるとよくないな~と思いつつも、
おもちゃをご褒美としてあげることもしばしばあるんです…
反省…\(~_~;)
by: ウインオータム * 2014/06/12 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

ノーマルのメダルなら
まだまだ集まりそうです、
が、妖怪大事典なんかは
見たこともありませ~~んっ

>コレ、見られないように買ってるの?
最初の数枚は子どもたちが買いましたが、
あとのほとんどは僕だけお店に足を運んで買いましたよ。

>あの自家製ポケモンカードは、凍結でしょうか。。。
痛いとこ突いてきますね~(><)
数週間前に一度遊びましたが、
遊ぶペースは激減してます。
ほぼ凍結状態です(-_-;)
by: ウインオータム * 2014/06/12 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/689-6fa5b6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑