イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 いい気分~♪
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
いい気分~♪
2014 / 05 / 25 ( Sun )

微分 積分 いい気分~♪

…いや~微分積分はいい気分じゃないです~ねぇ~ 

H260525-1.jpg
セブンイレブン いい気分~♪ にやって来ました 

カナくんン『わかめおにぎり』、お兄ちゃん『追い鰹つゆが決め手!手延べそうめん』など

お昼ご飯をコンビニで調達 


そして景色が良いお外で食べました!

天気も良く心地よい気候でのんびりとしたランチタイム~

…となる予定だったのですが、ちょうど午後から曇り空、高台で風当たりもかなり強く、

「寒いから車の中で食べようよ~」と言う兄ちゃんの意見を押し切り、

強風の中 そそくさと昼食を済ませました… 

(微分積分ってなに?カナブンのお友だち?の応援ポチ~?!) 

H260525-3.jpg
午後からもセブンイレブンいい気分~♪ (別の場所)

H260525-4.jpg
なぜかと言うと、午前中の買い物で1枚、さらにお父さんが1枚もらっていて(くじ引きキャンペーン中)

2枚のアイス引き換え券(ガリガリくん)を持っていたので、交換に行こうかん~!


で、お兄ちゃんは『アイスコーヒー味』、カナくんは『ソーダ味』を選びました。

ん~アイスコーヒー味はマズくはないけど、また買おうと思うほどの魅力はないかな…

やっぱり妥当で無難なソーダが美味しそーだ!!

ダジャレでシメると いい気分~♪だね(自己満足)


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/


21 : 23 : 48 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<笑顔と素顔 | ホーム | 急転直下うねうねループ型すべり台!>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

セブンイレブン
うちもよく行きますよ~。
りくたんはくじが引きたくて
700円以上買わなきゃないとか
言って、色々買わされました・・・。

まいちゃうわ~。

そうそう、お外で食べると
いい気分ですよね~。
しかしちょっと寒かったとは残念。
次回はいいお天気だといいですね。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/05/26 06:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

おおおぉぉ
なんだか今日は 炸裂だなぁーv-394

オジさんは 喫煙するので、
このときは セブンイレブンでカートン買いするんです。
すると一気にくじが6枚も引けて、
なにかしら当たるんだなぁ(^^♪

それ以外はあんまり通わないかなぁ。。。
あ・・・ また夏に、スランプラリーでお世話になるか。。。
by: おでかけ親父 * 2014/05/26 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

こういうくじはちょっとお得感がありますよねe-420
(700円以上お買い物しないと駄目ですが…)
うちの地元はセブンイレブンは駅前に一店舗だけと少なく
近所はローソンとファミマだらけなので、ちょっと羨ましい…(笑)

タダで新しい味にチャレンジできるのはいいですね(笑)
ガリガリくんはソーダも美味しいですが
期間限定だけど梨味もオススメです♪
by: ひろん * 2014/05/26 12:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

我が家はあまりコンビニを使わないので知らなかったですが、結構◯◯キャンペーンってやっているんですね〜!
ガリガリくんと交換してもらえるのは嬉しいですね。(*^o^*)
それにしてもお兄ちゃん、『アイスコーヒー味』をチョイスするって渋いですね〜。
僕も食べた事ありませんよ。( ´艸`)
ガリガリくんはやっぱり無難な『ソーダ味』かな。
我が家の冷凍庫の中には、今年の夏に買った『コーンポタージュ味』が入ったままです…。^^;
☆☆☆〜
by: santapapa * 2014/05/26 12:47 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

必要な買い物をして
たまたま700円を超したらラッキーですが、
いざ700円分を買うとなったら
なかなか大変です!
それこそコンビニの策略ですね…(^_^;)

外で食べると
「美味しいね~」って話でまとまるはずだったんですが、
上手くいかないものです…
ま、それはそれでありですが…(-_-;)
by: ウインオータム * 2014/05/26 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

我が家もそう頻繁には行きませんが、
やはり昔より利用するようになりましたね~
子どもだまし的な要素につい釣られて~
おにぎり100円だったりするとつい…

なるほど喫煙者は
カートン買いするチャンスですね!
やはりくじ引きは『喫煙』の方をひかれるんですかね~?!
by: ウインオータム * 2014/05/26 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

この700円という値段設定は買う側にとって微妙です。
一人分お弁当を買ったとして約500円…
あと飲みものを買って…おやつでも買うか~
ってなりそうです(-_-;)
お店側にとっては絶妙な値段設定ですが。

とりあえず今回立ち寄ったセブンイレブンでは
期間限定『梨味』は見かけませんでした~
このガリガリくんほんといろんな味が出ていて面白いですよね~(~o~)
by: ウインオータム * 2014/05/26 14:47 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

僕が思うに…
お兄ちゃんが『アイスコーヒー味』をチョイスしたのは、
茶色だからコーラ味と思ったか、
チョコレート味と勘違いしたか…な感じかと?!

このコンビニにはガリガリくんの種類が
『ソーダ味』と『アイスコーヒー味』の他に
『とろりんシュー味』というのがありました。
僕的にはそれがいちばん気になりましたが、
子どもに選ばせたので残念ながら食べれませんでした~\(T_T)
by: ウインオータム * 2014/05/26 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/673-7cbc6e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑