イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 水ロケット大会
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
水ロケット大会
2014 / 05 / 18 ( Sun )

本日は最高レベルの天気の中~ 

市が主催する町内対抗の運動会?!(詳しくはわかりません…)


まずはカナくんの徒競走~

順位の程は~??番…ま、頑張りました。


お兄ちゃんは~やりました!一等賞~~!! 

H260518-3.jpg
大玉転がしなどの競技もあり『競い合う』というより、和気あいあいと楽しむ運動会でしたが、

小学校の運動会を前に、ちょっとした予行練習にもなったかもしれません 


町内の皆さんと木陰の下に陣取り、仲良くランチタイム~ 

(子どもたちはお菓子を食べたりジュースを飲んだりで終始ピクニック気分~の応援ポチ!)

そして午後の部~

本日のメインイベントと言っても過言ではない『水ロケット大会』 


我が家は初参加でしたが、お兄ちゃんもカナくんもすぐにみんなと馴染んでくれて、

仲良く団結して…を通りこして、お兄ちゃんが率先してやってました…


我が町内チームのロケットも健闘してこの辺り(赤矢印)まで飛びました。

しかし!上位チームのロケットはこの運動場の端まで届く飛距離、

さらに一位のロケットは場外の林に突き刺さる大記録!

いや~ペットボトルを使った水ロケットの威力も侮れませんな~~~


途中でカナくんに肩ぐるまをやったら目をふさがれて前が見えましぇ~ん!でした。

でもコウカナくんの頑張る姿はしっかりと目に焼き付けましたよ。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/


21 : 46 : 03 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ゴミ当番 | ホーム | 暗い夜と、明るい朝>>
コメント
----

これは楽しい運動会でしたね^^
小学校の運動会に向けて、いい予行練習になったと思いますよ!

水ロケットの威力にはビックリ!
かなり飛ぶんですね~
真近で見たら迫力あるのでしょうねー
by: YUKI * 2014/05/19 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

町内の運動会だったんですね~(*^_^*)
私の住んでいるところは、小学校の運動会の午後の部が町民運動会なんですよ~。

水ロケット、自転車の空気入れとか使わなかったっけ?
けっこうとびますよね~!!
by: sachi * 2014/05/19 03:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
町内の行事ですね。
うちも小学校へ入ってからは
色々な町内行事にも
参加するようになりました。

そちらは運動会みたいなのが
あるんですね~。
水ロケット楽しそうだな~♪

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/05/19 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

町内の運動会があるんですね!
僕の地元でも昔は町内の運動会がありましたが、なくなってしまいました…。
このようなイベントは地域とのつながりも持てるので、とてもいいですよね。*^^*
「水ロケット」は、僕もやってみたかったです!
お兄ちゃん、走りのフォームが綺麗ですね。
一等賞になれたのも頷けます!
楽しい運動会になって良かったですね。(o^-’)b
お父さん、マスクしてますが風邪ですか?
それとも花粉症?
☆☆☆
by: santapapa * 2014/05/19 09:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

良い天気でちょっと暑そうなくらいですね~e-330
私の地元の町内会の運動会では大人もリレーで走ったりして
自分のお父さんや友達のお母さんが
全力で走ってる姿や転んでいる姿を見れたりしたのですが
ウインオータムさんもひとっ走りされたのでしょうか?(-▽-*)

コウくんは体育教室で教わった甲斐があったのでしょうねe-420
これは小学校の運動会が楽しみですね♪
by: ひろん * 2014/05/19 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

ちょうどもうすぐ小学校の運動会なので、
お兄ちゃんは普通のかけっこなんかも走り、
良い練習になったと思います(^_^)v

水ロケットは僕も
初めて間近で見ました。
迫力もあり!カッコよさもありました~!!
その飛距離には男心をくすぐるモノがあります!!
by: ウインオータム * 2014/05/19 15:01 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

町内の…と言うより
各町内で…と言うのかな?
学校地区別対抗に近いのかな~
僕もよくわからないまま参加しました(^^ゞ

そうです~!
自転車の空気入れ使いました!
よくご存知ですね。経験者でしょうか?!
あれ、よくできてますね~
その飛びっぷりには驚きでした~
(@_@;)
by: ウインオータム * 2014/05/19 15:05 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

はい、町内の行事です~
お兄ちゃんが小学生になり『子ども会』(そちらもあるでしょうか?)
に入会して最初の催しでした。
他にもいろんな行事があり、
色々と大変そうですが、
楽しそうでもあります。
この水ロケット、お兄ちゃんが持ち帰ってきてました…
家では使えないのに…(-_-;)
by: ウインオータム * 2014/05/19 15:54 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

僕もよくわからないまま書いてしまったんですが、
もっと広い範囲での地区別の運動会なようでした(^^ゞ
ま、細かいことは気にしないでください!

『水ロケット』間違いなくsantapapaさんは好きでしょうね。
僕は下記理由により運動会も水ロケット大会も行っただけで、
なにも参加せずほとんど観戦してました~(T_T;)

相変わらず、鋭いところに突っ込んできますね~
基本花粉症でもあるのですが、
この前日くらいから咳と喉で体調が悪くマスクをして出掛けました。

お兄ちゃんの走り方のフォーム綺麗ですかね?
バタバタ走りだったけど最近随分よくなりました~(^_^)v
by: ウインオータム * 2014/05/19 16:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

運動会日和だったのですが、
ほんとに天気が良く暑かったので、
みんな日陰を探して座ってました。
この運動会でも大人の人も走ってましたが、
順位を競うものではなかったので、
さすがに転ぶ人は見かけませんでしたが、
運動会によってはリレーなど大人もマジ走りをして
マジ転倒する人もちらほら見かけますね…(・・;)
僕は今回体調不良のため競技はパスしときました~

お兄ちゃん、体育教室で教わった成果があったんでしょうかね~
そんな簡単に現れるものではないかもしれませんが、
一位になったことが自信になって、
きっかけがつかめればと思いますけどね。
by: ウインオータム * 2014/05/19 16:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

小学校の運動会は
確か春なんだよねぇ。
去年は特別参加だったけど、今年は正式選手。
練習で へばってないかな?

むちゃくちゃ広そうなグランドだなぁ。
オジさん そこを歩いてるだけで、翌日筋肉痛だわ (>_<)
by: おでかけ親父 * 2014/05/19 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

小学校の運動会は6月初めにあります~
そう言えば去年、特別参加した事がありましたね。
もうあれから一年経つのですね…早いものです。
お兄ちゃんは今運動会の練習真っ最中のようです~
正真正銘小学校の運動会本番はどるなることでしょ~う?
ついつい期待してしまいます…

おでかけオジさんはかなり運動不足のようですねぇ~(・・;)
by: ウインオータム * 2014/05/19 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/666-46587b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑