イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 くまモンチョコチップクッキー
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
くまモンチョコチップクッキー
2014 / 05 / 09 ( Fri )

H260509-1.jpg
お土産のくまモンチョコチップクッキー頂きました~ 

H260509-2.jpg
中身は、外装にくまモンが描かれてるだけで、どこのお土産店でも見かけるようなクッキー、

まさにチップと言わんばかりの極小サイズのチョコが控えめにちりばめられています。

お味の方も、誰しもが想像することが容易なほどの素朴なクッキー。

しかし!中にはっ!なんとまぁ!こんな物が入っていました!(箱の表にくっきり書いてあったでしょ…)

H260509-3.jpg
林家ペーパークラフト!!

…いいえ違いました!ペーパークラフトです!

ピンク色の怪しい人物ではなく、平面の紙を素材として加工し立体的な模型を作り上げる物です。

組み立てると貯金箱になるペーパークラフト、お土産にこんなおまけが付いているなんて面白い。

(素朴なチョコチップクッキーでも「美味しい~!」と食べてくれるお兄ちゃんに応援ポチ~!) 

中身がクッキーだけに~っ、貯金箱もサクッ と作って…

H260509-4.jpg
はい完成~貯金箱のくまモンです。

可愛いですが…貯金箱としての機能をいつまで維持できるのかは怪しいモンです。

まあ、飾り物として置いてるだけでもなかなか良いモンです。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 33 : 08 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<あやとりの輪 | ホーム | 超近場のさくらんぼ狩り>>
コメント
----

ペーパークラフトで林家ペーパーは連想したこともなかったです(笑)

くまもんの貯金箱、可愛いけど・・・お金って重いし、紙ではちょっとねー(^_^;)
でもこういうちょっとしたおまけがあると、子供たちは大喜びですね(*^^)v
by: ぱーくまま * 2014/05/10 06:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
くまもんかわいい~!!
その上工作キットも
ついているなんて
なんてナイスなお菓子なんでしょう。
私も欲しい♪

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/05/10 07:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

食べて作って飾れて と、くまなく使えるお土産なのですねe-420
クッキーの缶は捨てれなかったりしますが、
ペーパークラフトだとボロボロになれば捨てれそうな(;´▽`)ゞ

紙の貯金箱は中身が溜まってくると
重みで底が変形しちゃったりしますが
ちょっとしたヘソクリ入れには役立ちそうですね…!?(-∀-*)
by: ひろん * 2014/05/10 12:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

林家ペーパークラフト…
なんかサクッと思い付きました(^^ゞ
でも、どれだけの人が知っているだろう…
林家ペーパー…

子どもたちは時として『おまけ』の方が喜びが大きかったりしますね~
くまモンだったら尚更でした~\(^o^)/
by: ウインオータム * 2014/05/10 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

工作キット~
と言えるほど立派な物ではありませんが、
なかなか面白いですね。
(^o^)
最近のお土産品は趣向を凝らしてあって
ついついこれ目当てに買ってしまう人も
少なくないのではないでしょうか~?!
by: ウインオータム * 2014/05/10 16:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

おおっ!
クマだけに~くまなく、ですか?!

確かに硬貨を入れると形が崩れそうです。
でも1000円札なんかのお札を
ちょっとへそくりするには良いかも~~~
…と思ったけど…
ボロボロになってそのまま捨てられないか、
注意が必要ですね(・・;)
by: ウインオータム * 2014/05/10 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

なるほど。
味はいたって普通なんですね~。
なんとなく想像はつきましたが。^^
で、ペーパークラフトの貯金箱をサクッて作っちゃうウインオータムさん、相も変わらず言葉遊びを随所に散りばめているウインオータムさん、どちらも凄いモンですね~。♪
さすがです!
☆☆☆~

by: santapapa * 2014/05/10 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

そ~です、その
なんとなく想像のつく味です。
僕の言葉遊びも
ブログのアクセスアップ効果としては、
チョコチップみたいに極小サイズ…
そんなモン全然大したモンではありません(^^ゞ
今回もペーパーのような薄っぺらな内容でした…
by: ウインオータム * 2014/05/10 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/657-60337b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑