イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 主役はだ~れ?
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
主役はだ~れ?
2012 / 09 / 28 ( Fri )


9月27日、保育園でのお誕生日会

毎月、その月に誕生日をむかえるお友達をお祝いするイベントがあります。

そして、誕生日が9月のコウ君はその主役として登場。

ステージに上がって、好きな食べ物を言ったり、仲良しのお友達の名前を言ったり

軽く自己紹介とロウソク吹き消しなどがあり、その後もちょっとした催しが用意されているようです。

帰って来てから、そのお誕生日会のことを聞きました。

ステージに上がって緊張した?するとコウ君「うん」

上手にロウソク消した?すると「うん」

いくつか質問しても「うん」 ‥‥‥

「うん」じゃなくてさ、なにか言ってよ~、

すると‥‥‥ 「ハイ」とコウ君。

‥‥‥いやいや、そうじゃなくてさ~。

など会話をしながらもらってきた物を見せてもらいました。


手作り王冠、カップケーキ2個、ちょっとした成長記録、そしてメインの何かプレゼント。

今、なんでもお兄ちゃんの物を欲しがるカナ君。

珍しいものを見つけると、触りたくて(壊したくて)ウズウズ。草葉の陰から狙っています。


そんな中、慌ただしく開けたプレゼントは、アンパンマンの黄色い歯ブラシとコップの歯磨きセット。

そしてここからが大変‥‥‥

カナ君アンパンマンのコップを見るやいなや手が伸びます。

欲求が満たされないと、 [ グズグズ→大泣き→発狂 ] カナ君危険度レベルが上昇するので、

なるべく低いところで抑えたい‥‥‥。

紙でできた王冠をあげると少し落ち着きましたが、ゆっくり写真も撮れませんっ!て

結局歯ブラシもカナ君に奪われ、口にくわえて我が物顔‥‥‥

これじゃ誰が誕生日でもらってきたものかわかりません、

結構最近お兄ちゃんに我慢してもらうこともありますが、この日もコウ君主役のはずなのに

コウ君とカナ君のダブルキャスト。いや、我が家はいつだってコウ君とカナ君二人が主役です。


それでも、カップケーキはみんなで仲良く食べました。

こういう顔型のお菓子って、最初のひとかじり

ってどこか気が引けるのは僕だけでしょうか‥‥‥



16 : 47 : 53 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ハウステンボスの風景 | ホーム | 偶然のファーブル昆虫記>>
コメント
----

ママさんが仕事で疲れているので代返です~

やっぱり人前でしゃべろうとすると緊張しちゃいますよね~
すごくわかります。
うちの子も同じくです
うちも小さい時はあがり症だったなぁ
いつしか治りましたが。
でもお誕生日会良かったですね~(*^^)v
by: ぱーくぱぱ * 2012/09/28 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

ウチの子達が通ってた保育園も誕生会あったけど、こんなに豪華な催しじゃなかったようなぁ・・・。いいですねぇ~!特にカップケーキに惹かれました。。。
でも、兄弟が居ると、お兄ちゃんは結構ガマンの連続ですよねぇ~(・´з`・)ウチも長男は下に2人いるから結構いつもイライラしてます。。。試練に近いですよねぇ~
でもかけがえのない存在ですもんね!
by: つうちゃん * 2012/09/28 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくぱぱ様>--

ままさんお疲れ様です。

小さい頃から人前で話す機会があると、
大人になってから、役に立つかもしれません。
緊張もいっぱい経験して欲しいですね。
by: ウインオータム * 2012/09/29 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--つうちゃん様>--

ほんと、最近特にお兄ちゃんに我慢させたりする
場面が多くて申し訳ない感じがします。
叱られるのが多いのもお兄ちゃんだし、
かわいそうな気もしますが、やはり頼りにしてしまう
期待と信頼のあらわれでもあるという事で‥‥‥。
by: ウインオータム * 2012/09/29 09:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ひよこの頭--

こんにちはです。
福岡のお土産で『ひよこ』というひよこの形をした饅頭みたいなのがあります。
それを頭から食べるかお尻から食べるか悩みます。(ちょっと違うか?!)
by: 戦隊もの大好き母 * 2012/09/29 11:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
こんにちは~☆

うわー!
くまさんカップケーキ
めちゃめちゃ可愛い♪
確かにかじるのが、気がひけちゃい
ますよね~。

お誕生会、うちの幼稚園も
昨日で、司会してきました~。

色々プレゼントがあって
うれしかったでしょうね♪

ぽち~☆
by: りくたんママ * 2012/09/29 12:38 * URL [ 編集 ] | page top
--戦隊もの大好き母様>--

『ひよこ』知っています。
そりゃあ~お尻からでしょ。
お尻かじり虫~♫
by: ウインオータム * 2012/09/29 16:19 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

司会とかされるんですか~?!
カッチョええです。
憧れちゃいます。
(*^^*)
園で誕生会っていいですよね~みんなから祝ってもらって。
by: ウインオータム * 2012/09/29 16:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/65-0aaf80f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑