イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 長崎バイオパークPAW(ぱう)
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
長崎バイオパークPAW(ぱう)
2014 / 04 / 29 ( Tue )

今日は動物大好きお兄ちゃんの為に長崎バイオパークPAW(ぱう)へ!

H260429-1.jpg
このPAWは最近できた新施設で主に犬や猫などの小型の動物たちとゆっくりくつろげる空間。

H260429-2.jpgH260429-3.jpg
H260429-4.jpgH260429-5.jpg
中には、よくある小動物たちとの触れ合いや餌やり体験の他にも   

鳥さんお魚さん蛇さんもいました(さわれませんが…)   


そこで お兄ちゃんが意外な反応を見せたのが~カメぇ~?!


そしてワンちゃんコーナーではお兄ちゃんは『犬も歩けば棒に当たる』作戦?!

棒キレ持ってワンちゃんをおびき寄せてました?!

H260429-8.jpgH260429-9.jpg
でも、ワンちゃんもネコちゃんもそれなりには触れたんですが…

H260429-10.jpgH260429-11.jpg
ネコちゃんはお疲れ気味(?)で穴の中で寝てるか、ちょっと触ると逃げるか…

ワンちゃんの方は少し元気過ぎて走りまわっていたので、思ったほど触れ合いができなくて、


カナくんはおもちゃで遊んでることもあり、動物好きのお兄ちゃんは満たされない様子でした。

入場料は大人も500円!でもカナくん(3歳)も500円、3人で1500円で正直ちょっと微妙…

結局、遊び足りないまま、人も多くなってきたことだし退出。

帰り道、先日も行った犬と遊べるカフェ&レストラン『DOG HILL』に寄り道。

※過去記事参照 犬犬犬 [2014/04/07(Mon)]

H260429-13.jpgH260429-14.jpg
と~~~~~ても、満足していただけたようでした~。

そして夜ごはんの時、お兄ちゃんがお母さんに言ってました… 

「お父さんに連れて行ってもらって楽しかったよ~」と。

(お兄ちゃんの大人を気を使ってくれる発言(?)に応援ポチ~~~~~!) 



よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 50 : 25 | 生き物(・(ェ)・) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<未知なる散歩 | ホーム | GWだ~>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございます!!

おお!
ぐっとくるおでかけですね~。

やっぱり子どもの時は
こういう動物とのふれあいが
いいですよね~。

私は猫派なんで
にゃんこ触りたい~!!

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/04/30 07:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

まさにたくさんの動物たちと触れ合った一日でしたね^^

入場料が一律500円とは、確かに微妙ですね^^;
でも、動物と触れ合うことで、優しい心も育まれると思います^^
by: YUKI * 2014/04/30 10:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

小さい子どもも大人と同一料金って
こちらでも しばしば見受けられます。
なんか納得いかないんだなぁ。。

GWらしいですね~(^^♪
おなじみの『DOG HILL』にも寄って
どうぶつ三昧でしたね。
ここへは常連化してますが、
食べないでも犬と遊べるんですかぁ?
by: おでかけ親父 * 2014/04/30 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

動物好きなお兄ちゃんにとってはパラダイス~だったのではないでしょうか。(*^^*)
でも猫ちゃんがお疲れ気味?だったりワンちゃんが元気過ぎたり?で触れあう目的ということにおいては、物足りなかったかなぁ。(~o~)
『DOG HILL』のワンちゃんは、コーギーですよね?
尻尾が短くて可愛いですよね♪
☆☆☆~
by: santapapa * 2014/04/30 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

はたして…
G(グッとくる)W(忘れられない)思い出になるでしょうか~

可愛い猫ちゃんたくさんいたんですが…
眺めてるだけでも良い人なら大丈夫だけど、
触れ合いたい人にはちょっとものなりないような気がしました~
抱っこも長時間禁止!でした。
あまり抱っこさせてはくれないけどね…(-_-;)
by: ウインオータム * 2014/04/30 16:10 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

振り返ってみると…
確かに動物三昧な一日でした。
動物たちとの遊びは飽きないようです~

動物との触れ合いで
育まれるもの…大切にしたいですね。
by: ウインオータム * 2014/04/30 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

3歳で500円は高いですよね。
お兄ちゃんはともかく、
カナくんは500円分楽しんでないと思います!

『DOG HILL』
別に食べないでも遊べる気はしますが、
犬を連れていけば入りやすいとしても、
やはり一応カフェですから、
コーヒー一杯くらいは頂かないと入りにくいですね~
平気な人は平気かも?!
まぁ気持ちの問題だとは思いますけど。
by: ウインオータム * 2014/04/30 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

このワンちゃん、コーギーって言うんですかね?!
僕も犬は好きなんですが、
まったく詳しくはありませんっ(^^ゞ
『DOG HILL』にはこのコーギーが十数匹いて(未確認)
お店側に出されていて触れ合えるのが6匹前後です。
大人しい部分もあり元気な部分もあり
遊ぶと楽しいですね。
この他にお客さんが連れてくる別の犬とも仲良くなれるのが、
また魅力の一つです(*^^*)
by: ウインオータム * 2014/04/30 17:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/647-6ca8ae72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑