イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 デデンネとフォーゼ!
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
デデンネとフォーゼ!
2014 / 04 / 19 ( Sat )

カナくんは今週火曜日(15日)保育園の遠足で、お兄ちゃんは昨日(18日)小学校の遠足でした。

H260419-1.jpg
カナくんはゆるぎないリクエストで『仮面ライダーフォーゼ』お弁当。

おかずも自らのリクエストでから揚げ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリーです!

(ウインナーはタコ型でなくてよかったのかな~?の応援ポチ~!) 

H260419-2.jpg
方やお兄ちゃんはポケモンの『デデンネ』

お髭がちょっと目立たなくて残念ですが、可愛らしさはしっかりでてるんね~

そんなお弁当持って、新一年生のお兄ちゃんはもちろん小学校初の遠足。

微妙な天気の中なんとか決行 

なにか楽しい『遊び』があったようで、お兄ちゃん「面白かった~」 と言ってました…

が、疲れてました 

H260419-3.jpg
ちなみに『おやつ』は324円までなのかと思ったら…『食べてしまえるくらい』だそうです…

なにかと細かい今の時代にしては テキト~ だったりします。


朝から、お兄ちゃんバナナを使って、

「太い眉毛~」とか「仮面ライダーバロン~」とか一発芸的なことやってました…

さて皆さん唐突ですが、バナナはおやつに含まれますか??


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 41 : 21 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<諫早市中央体育館 内村記念アリーナ | ホーム | 羨ましい~じかんわり>>
コメント
----

お~小学校入学されて早くも遠足でしたかー
「面白かった~」とのことで何よりでしたね^^
おやつ、昔は「〇〇円以内」と決められたりしましたが、今は金額よりも食べられる程度の量で、という感じに変わってきていますね。
息子の小学校でも、そういう感じです。

バナナはおやつに入りません!(笑)
by: YUKI * 2014/04/20 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

なにかレクリエーション?のゲームがあって
それが面白かったそうです。
よくわかりませんが…(^^ゞ

昔はきっちり『300円以内』とか決められていたのに、
今は『適度の量』なんですね…
ある意味用意するのが難しいかも?!

バナナはおやつではありませんか~
それは希望ですかね…?!
by: ウインオータム * 2014/04/20 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

バナナはおやつに入りません!!・笑

早くも遠足があったんですね~。
これでお兄ちゃんはお友達が増えたかな?

おやつの量、食べきれる量、、、なるほど~って思いました。
おやつの指定はいろんなものに遭遇したことがあります。
・100円まで
・300円まで
・3個まで⇒食べきれる量と同じくらいあいまいな表現ですよね~。(幼稚園の時なんですが、帰りの会の時に先生が、「3個まで、食べきれる量にしましょう」なんて言ってました)
by: sachi * 2014/04/20 04:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

バナナ、おやつには
含まれないですよね~。
デザートでしょうか。

それにしてもキャラ弁上手!!
ママさん作?
それともパパさん?
喜んだでしょうね。

うちの小学校はおやつは
いくらまでって決まっているので、
いつもスーパーで計算して
買っていますよ(笑)

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/04/20 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

僕たちが子どもの頃って駄菓子屋でおやつを買ったりしてましたよね。(定価で!?)
今はスーパーなどで安く買えたりもするので、値段設定をすると食べきれないくらい買えちゃったりするからでしょうか…。
要は「各ご家庭にお任せします」ってことでしょうね。
ちなみに我が家は遠足にバナナを持たせたことがありません。(^_^)a
しかし、遠足早いですね〜。
これをきっかけに、お友だちがたくさんできたかな?
キャラ弁も可愛いです。(^O^)
☆☆☆〜


by: santapapa * 2014/04/20 17:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

バナナはおやつではなくフルーツです(笑)
300円以内の場合、増税分も含まれるんでしょうか・・・・。大人の事情ですね^^;食べれる量だと食べる子はたくさん持ってきそうです(笑)

キャラ弁すごいですね!
by: ひよこぐま * 2014/04/20 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

はい、バナナはおやつじゃありませんね~
\(^o^)/
遠足。早いですよね~
まだ、仲良くなれてないのに…
と思いましたが、お友だちを作るための遠足なんですよね。

おやつは保育園時代には『一個』まででした。
100円だと1個に近くて
300円だと3個に近い感覚かな…
でも個数指定でも一個の大きさが小さい物から
大きい袋お菓子のものまでありますしね。
まちまちで難しい…
by: ウインオータム * 2014/04/20 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

たぶんバナナはデザート!
と言うのが定説なようです(^_^)
キャラ弁はもちろんお母さん作ですよ!
一週間のうち2回も頑張ってました~

おやつは金額で決まってるんですね。
その方が組み合わせを選ぶ楽しさがあるような気がします…
(~_~)
by: ウインオータム * 2014/04/20 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

僕も遠足のおやつは駄菓子でしたね~
設定金額ギリギリに
小さなお菓子をたくさん買うのが楽しみでした~ヽ(^o^)丿
最近では自己判断な感じと言うわけですね。
それはそれでちょっと味気ない気がします(^^ゞ
別に我が家もこのバナナを遠足のおやつとして
持って行ったわけではありませんけどね。
なんだかフルーツっておやつなのかって
ちょっとしたテーマのようでもある気がしますよね。
by: ウインオータム * 2014/04/20 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ひよこぐま様>--

バナナは完全にフルーツと言えるようです。
これで心おきなく遠足にバナナを持って行けます…かな?!

おやつは増税分などを含むものなのか、
設定金額が難しいから、
『食べれる量だけ』~なのでしょうか?
でもそれだと子どもによって個人差が出てきそうですね~(^_^;)
by: ウインオータム * 2014/04/21 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/637-f8f23e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑