イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 増税なのに無駄遣い…
FC2ブログ
水遊び大好きコウカナくんの季節がやってきました!プールに海に水遊び!おもいっっっっっっっっきり暑い夏をエンジョイしたいと思います!!
ベルメゾンネット
増税なのに無駄遣い…
2014 / 04 / 05 ( Sat )

世間では 増税だぜ~い ってことで節約ムードが広がる中…

我が家では無駄なお買い物をしてきてしまいました。

H260405-1.jpg
お兄ちゃんの文具類を買い揃えてるうちについつい100円ショップで手が出た数々の品…

H260405-2.jpg
掛け算の九九表下敷き。便利そうなので思わず買ってみたものの、

学校では『カンニング』になりかねないので実は使えないアイテムだったりします?!

まぁ、家でひらがなの練習をしてる時なんかも結構下敷きは必要そうだったので、

これは完全に家用として使うことになりそうです。

H260405-3.jpg
そしてなんだかカッチョエェ折りたたみ式定規。

通常15㎝の物差しですが広げると…あらまぁ30㎝に早変わり!!

(さっそく開封して使用感を確認しようかん~の応援ポチ~!)

この折りたたみ式定規!開閉時の音がカチッカチッカチッ…またカッコイイんです。

そんなニューアイテムをお兄ちゃんも自分の物として確定したいわけですが…


感じる気持ちは弟カナくんも同じです!触りたがらないわけありません!

ただでさえ最近お兄ちゃんの物ばかり新しく増えるのでカナくんもかわいそうでもあります。

そしてお兄ちゃんがしばらく自分で遊んで(?)テーブルにその定規を置いていました。

その隙をカナくんが見逃すはずありませんっ!

すかさず手に取りガチャガチャいじり倒してました…

が…

数回の開閉音ののち…ビキッ となにやら不吉な音が…

H260405-5.jpg
名前シールを貼って所要時間約30分…

はかない命でした…

完全に増税後の初の無駄遣いとなりました 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 27 : 29 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<春のドライブ | ホーム | 紙ひこーき>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

そうそう、増税だと思うと
ちょっと手が伸びなくなりますよね。
まぁ今だけだと思うけど。

わお!
カナくんやっちゃいましたね。
こういうのって動かしたく
なりますもんね。

うちの小学校は結構学校で
同じ物を一括購入だったので、
買いにいく手間がはぶけて良かったです。

でも最近は100円で何でも
揃っちゃうから、お安くていいですね!

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/04/06 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

着々と小学校の準備がすすんでますね。*^^*
そんな中、カナくんも欲しがったりする気持ちわかります。
同じ次男ですから…。(このフレーズ何気に気に入ってます。^^)
そして、広げると30㎝に早変わりする定規の写真を見た瞬間、結末が分かっちゃいました。
我が家も以前娘に買って同じ事になりましたから。彡(-_-;)彡
15cmの定規を2本当買ったと思って、使いましょうか。
☆☆☆
by: santapapa * 2014/04/06 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

増税に関してはあんまり気にしてなかったのですが、
実際買い物をしてみると
やはり値上がりした感がわかりますね~
これからはもっと慎重に買い物しないと…と思いました。

文具も大体のものは揃ったのですが、
下敷きとハサミが良いモノがなくて
なんとなく100円ショップに見に行ったけど、
やっぱり安物はダメですね…(~_~;)
by: ウインオータム * 2014/04/06 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

元々この折りたたみ定規は
イオンで見つけて(ポケモンのやつ)気になっていたのですが、
お値段もそれなりだったので保留してたら、
100円ショップで同じような物を見つけて
つい買ってしまいました(^^ゞ
やっぱり安物だったからいけなかったのでしょうかね??
15cmの定規を2本当買ったと思って…
そうですねっポジティブ思考でいきましょうか~(>▽<)b
by: ウインオータム * 2014/04/06 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

折りたたみ式定規、残念でしたね……
でもこれ、30センチの定規を折りたたんで持ち運べるわけですし、とても便利そうですね。

九九の下敷きもそうですが、100円ショップもなかなかユニークなものが揃っていますね^^
☆☆
by: YUKI * 2014/04/06 10:45 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

折りたたみ定規…
所詮100円ショップ制です…
カナくんの手にかかればこんなもんでしょう(~_~;)

100円ショップ、なかなかユニークなモノがあるだけに…
ついつい必要でないモノまで買ってしまいそうになりますね…(^^ゞ
節約節約…
by: ウインオータム * 2014/04/06 17:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かに九九表がついてると、カンニングですねー(笑)
でも子供の目のつくところに貼るといいって言うし、コウくん、覚えるの早いかも知れませんね(^^)

クウコンの前の小学校では、一年生はオシャレな文具禁止でしたよー!
下敷きはイラストなしじゃないとダメだったし、定規もシンプルな形のもの限定なので、折りたたみはダメだったと思いますー!
by: ぱーくまま * 2014/04/06 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ~!

せっかくの定規がぁ~~~(>_<)
こういった失敗から、子供は学んでいくものですよね。

次はきっと動かして遊びながらも大事に使われることでしょう・・・!

増税の影響を一番受けそうなのって、100円ショップな気がするのは私だけでしょうか・・・。
by: ひよこぐま * 2014/04/06 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

ウチの小学校もやはり制約はあるようです。
下敷きは無地なので、結局九九表の下敷きは家用決定。
物差しも折りたたみ式はたぶんNGでしょう。
最近の学校は意外と厳しいんですね(-_-;)
勉強に集中させるためでしょうか?
友達などとのいざこざ防止目的でしょうか…(・・?
by: ウインオータム * 2014/04/07 10:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ひよこぐま様>--

そうそう!
子どもはなんでもかんでも壊してしまう生き物…
思い返せば、僕も小さい頃いろいろと壊してました~(-_-;)
そこから使い方を学んでいくんですね…きっと…

>増税の影響を一番受けそうなのって、
>100円ショップな気がするのは私だけでしょうか・・・。

…う~ん、そう言えば、お客さん少なかったような気がします。
増税後の今、あえて買う必要の物もなさそうですしね…(~_~;)
by: ウインオータム * 2014/04/07 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

春になるとそれぞれ揃えるものが沢山ありますもんね♪
夢奈は明日から保育園ですが、着替えとマグマグとミルクさえ持って行けばあとは園がやってくれるので、まだ特に揃えるものがなかったです!!
あっ。。。
レインコートだけ買いましたけどねf(^_^)

折り畳み式の定規、何て便利なアイテム(^.^)
学校で30㎝定規を買わなくて済みましたね!!
ってのも束の間(゜ロ゜)
カナくん。。。やっちゃいましたか(/--)/チーン
たかが100円、去れど100円。。。
ある意味100円アイテムでまだ良かったですね(^_^;)
by: 親バカ夫婦 * 2014/04/07 12:09 * URL [ 編集 ] | page top
--親バカ夫婦様>--

沢山揃える物があるって面倒でもありますが、
わくわくする時でもありますね(^^ゞ
夢奈ちゃんはいよいよ本格的に保育園に通い始めるんですね(^o^)
親バカ夫婦さんも4月からお仕事でしたよね。
みなさんにとって新し環境の始まりで、
慣れるまではなにかと大変かとも思いますが、
気持ちよくスタートできる時でもありますね。
何事も無理せずほどほどに頑張りましょ~ね~(^o^)丿

そうなんです!
この定規、100円ショップで買う前に
イオンで見かけたのですが、それは400円くらいしたので、
ある意味それを買ってなくて良かったのかも…と思いました。
壊すのも、子どもの仕事のうちですしね~(~_~;)
by: ウインオータム * 2014/04/07 15:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/623-0bb57fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑