イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 札束遊び
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
札束遊び
2014 / 02 / 24 ( Mon )

なんと?!

こんな時期に?!

こんなものを頂きました?!

H260224-1.jpg
賞与で 驚きで しょうよ!

H260224-2.jpg
今回は特別に皆さんにも中身をお見せいたしましょうよ

H260224-3.jpg
3億円(?)の札束でした…コレどうしましょうよ?!


お兄ちゃんはスマした顔して札束遊び。

まぁ大富豪の我が家では見慣れた光景です…

(大富豪とはまったく大不合な我が家に応援ポチ~!) 

さて、全く何の疑いもないごくごくありふれた札束ですが…

H260224-5.jpg
実はメモ帳だったのです。

裏面は普通の白い紙なので、カナくんお絵かきしてましたよ。


でもこんな風に(↑)表に落書きされると、本物のお札にも落書きしないかちょっと心配になります…

そしてその辺に1枚だけ落ちてたり、ゴミ箱に丸めて捨ててあったら一瞬ドキッとします。

H260224-7.jpg
このように折り紙遊びなんかだったら、本物のお札と区別がつきません…

教育上&精神衛生上あまりよろしくないメモ帳です 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 19 : 44 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<末広がり | ホーム | あっぷあっぷ>>
コメント
----

それって、その封筒入りで売られてたんですか?
うちも100万円札の束がありますよ~・笑

長男が年少の時の授業で、100円ショップにお買い物に行ってきたときに選んだ品です。

ごみ箱に捨ててあったらほんとにドキッとしますね~( ゚Д゚)
by: sachi * 2014/02/25 04:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
こういうメモ帳ありますよね~。
確かに本物にもしないか
心配になりますね~。

りくたんもコロコロコミックの
付録で、おじさんキャラが
ついているお札メモ帳持ってます。

お札折り紙として
使うのもいいかもですね~。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/02/25 07:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

何という高価な(?)メモ帳!
うーん、これはメモ帳と分かっていても使うのに躊躇してしまいそう^^;

確かに、万一、本物のお札にメモでもされたら……と想像すると、精神衛生上よろしくないですね(笑)
by: YUKI * 2014/02/25 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

これ、もらい物なんですが、
この封筒に入れられて売ってあったみたいです。
でも100円ショップではなくて
たぶん値段は150円。
他にも数種類あったようなので、
もしかしたら同じ種類の『100万円』だったかもしれませんね?!

本物のお札に見えるので
一瞬ドキッとしますね…(^^ゞ
by: ウインオータム * 2014/02/25 14:07 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

カナくんはもちろんですが、
お兄ちゃんでさえ『お札』が大事なものだと
それほど理解していないお年頃なので、
このメモ帳で落書き慣れして、変な癖がついてしまって
本物のお札に落書きしてしまいそうな気がします…(-_-;)

ネタとしては楽しモノなんですが、
小さい子供向けとしては
ちょっと扱いが難しいと思ってしまいます~
(^^ゞ
by: ウインオータム * 2014/02/25 14:13 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

大人は使うのに躊躇してしまいます…
でも小さい子どもにはあまり使ってほしくないような
難しいものです…(-_-;)

なんだか嬉しいような
嬉しくないような頂き物でした…
面白いですけどね(^_^;)
by: ウインオータム * 2014/02/25 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

さ。。。札束がぁ。。。っとついつい目が大きくなりました!!(゜ロ゜)

お札柄のメモって、私たちが子供の頃にも流行ったものですね☆

小さい時は落書きしたりするのも勿体なくて大事に取っておいたりもしました!!

今となってはお構いなしにメモにしちゃうと思いますが、『これが本物だったらなぁ~。。。(._.)』なんて思う気持ちがついよぎる大人の事情(笑)
by: 親バカ夫婦 * 2014/02/25 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

懐かしい〜。
今となっては銀行振込が普通ですが、
昔は封筒でもらってました!
でも、3億円には到底及ばす…^_^;

皆さん色々感じるところがあるようですが、
ユーモア的にはアリかな?
「日本銀行」じゃなくて「二本銀行」っていうのもシャレが効いてますね。

この時期のこどもは、お札より小銭の方がお金と認識するみたいですね。
カナくんは単なる紙としか思ってないかも…。
☆☆☆〜
by: santapapa * 2014/02/25 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--親バカ夫婦様>--

お札柄のメモ帳って昔からあったんですか~?!
僕は子供銀行のお札のおもちゃしか記憶がありません…(^^ゞ

大人はまず…
『これが本物だったらなぁ~。。。(._.)』
なんて思ってしまいますよね…
欲深い生き物です…
by: ウインオータム * 2014/02/25 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

「二本銀行」って気が付きませんでした…(・・;)
いや~確かにユーモアたっぷりです。
おかげでブログ的なネタにもなってOKなんですけどね~
なんだかんだ言っても僕は好きですし、
これからもこんな面白ネタを頂く可能性もありますが、
またブログに使うことでしょう!

カナくんは確かに単なる紙としか思ってないでしょうね。
でもこの札束メモ帳、
カナくんは剥がして1枚ずつバラバラにして遊びたがりましたが、
お兄ちゃんはそのままで使いたがっていて、
兄弟で違う反応を見せたのは面白かったです。
by: ウインオータム * 2014/02/25 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/583-4b29a0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑