イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ゆるキャラの中って?!
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
ゆるキャラの中って?!
2014 / 02 / 05 ( Wed )

先日近くの商店街に出かけた時、地元のゆるキャラ『おむらんちゃん』に出くわしました。

H260205-1.jpg
大村市の花「おおむらざくら」をモチーフにした、元気に走るさくらの精をイメージしています 
 
ゆるキャラグランプリ2013では全エントリー1580キャラ中 169位と言う

絶賛するほどもなく、笑えるほども下位でもなく微妙な位置ですが、

地元のキャラだけあって、この辺のいろんなイベントでちょくちょく見かけてるので

子どもたちも慣れているし好きなようです。

※過去記事参照 今一歩(;^_^A [2013/05/05(Sun)]

H260205-2.jpgH260205-3.jpg
このように顔や目に触れるだけなら、まぁ微笑ましいものですが…

H260205-4.jpgH260205-5.jpg
おむらゃんちゃんの死角に周り込み、裏側の髪の毛の部分に挟まって遊びだしました。

なのでおむらゃんちゃんキョロキョロ…

なんだか滑稽な場面に周りの大人たちは苦笑いでした… 

(着ぐるみキャラ泣かせのコウカナくんたちに応援ポチ~!) 

こんな着ぐるみキャラを見かけると、

中には小さめの人が入っているのかな~?とか

夏は暑いだろな~とか、

子どもに ど突かれて、ムカついたりしないのかな~とか、よく考えてしまいますが、

特に、動きが機敏でコミカルなふなっしーや、

華麗に踊れるNHKのキャラクターたちや、

派手なアクションも難なくこなす仮面ライダーや、

饒舌で存在感たっぷりなマツコ・デラックスなどの中には

どんな人が入ってるんだろ~と思いませんか?!


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 35 : 30 | ?謎? | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ミスリードとお散歩リード | ホーム | マスク>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんにちは。

『おむらんちゃん』、なかなか可愛らしいですね。^^
今年は目指せ100位以内といったところでしょうか。
そうそう、着ぐるみの中って気になりますよね。
女性かな?小さい男性かな?などと考えちゃいます。
しかしコウカナくん、ガッツリ覗きこんでますね〜。(⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
某テーマパークのネズミさんも気になるところですが、これについては夢の国のキャラと言うことで深く考えるのはやめときます〜。^^;
☆☆☆
by: santapapa * 2014/02/05 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

分かる~、私は運動神経がすごく良すぎるガチャピン、スポーツごとに違う人が入ってるのかなぁ、、、なんて思いながら見ちゃいます。
by: sachi * 2014/02/06 05:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

最近ゆるきゃら多いですよね~。
色んなイベントで見かけたり
しますもんね。

私大好きなんですよね~。
出会うと絶対写真撮っちゃいます。

おむらんちゃんも
可愛いな~。
写真撮りたい~!!

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/02/06 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

おむらんちゃん、僕も結構好きです、
桜の花びらの感じやピンク色が可愛いでしょ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
でもこういうものの順位変動って難しそう…(^^ゞ

こういう着ぐるみ自体の身長は高くても、
中の人の目線の部分は意外と低い位置にあったりするので、
小さい人が入ってるのかな~って考えます。
体力使いそうなので、女の人だと大変そうですよね~(≧□≦)
by: ウインオータム * 2014/02/06 15:03 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

ガチャピンって今でもテレビで出てるんですか~?!
昔は『ひらけポンキッキ!』に出てたキャラでしょ~
よくわかりませんが、スポーツ万能な人が入ってるのでは?
各スポーツごとに人を用意するって、難しそうですが…
どうでしょうね(^_^;)
by: ウインオータム * 2014/02/06 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

今は各地いろんなゆるキャラがいますね。
まだまだ今年もブームは続くのでしょうか?!

特に地元のゆるキャラなんかは
近辺のイベントなどで大活躍!
子どもにも人気ですしね\(^o^)/
いろんな不思議キャラもいますが、
おむらんちゃんは正統派の可愛いタイプでしょ~
r(^ω^*)
by: ウインオータム * 2014/02/06 15:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

おむらんちゃん、初めて見ましたが可愛いですね(*≧ω≦)
そういえば大阪のご当地キャラって何一つ知らないです。。。
調べたら意外とたくさんいたのですが、遭遇した事すら一度もないような(=ω=)
マツコデラックスがご当地キャラのランキングに参加したらかなり上位獲れる気がします☆笑
by: 親バカ夫婦 * 2014/02/06 15:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

おむらんちゃん、可愛いですー(*^^*)
こんちゃんが好きそう☆

死角にはいりこむとは、コウカナくんもやりますねー(笑)
うちの子達は、この間、目の部分に穴が開いてる着ぐるみさんの目を思いっきり突こうとしてました(^^;

うちのパパ、リラックマになったことあるんですよー(爆)
「俺のときはめっちゃ愛想いいから、すげー人気ある!」って自慢してました(^^;
コリラックマは身長が低いからできる人が限られるって言ってましたー!

こんな話を聞いたこともあり、私もいつも着ぐるみさんに出会うと、中の人を妄想してます(笑)
by: ぱーくまま * 2014/02/06 19:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ゆるきゃら、今はたくさんのキャラクターが町をにぎわせていますよね。中に入っている人、あまり考えたことがなかったけれど、ハードなお仕事なんだろうなあ><
by: ちびむすび * 2014/02/06 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--親バカ夫婦様>--

大阪のご当地キャラって面白そうなの
沢山いそうですね~。
遭遇したこと一度もない?!なんて
それは珍しいケース?!
もしかしたら大阪ではご当地キャラも目立たないのかも?!

マツコデラックス~もしご当地キャラだったら上位でしょうね~
インパクトあり過ぎですもん(^_^)v
by: ウインオータム * 2014/02/06 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

ウチのコウカナくんは
着ぐるみさんの後ろに回り込むのが好きなんですよ~(^_^;)
いや~でも
目を思いっきり突こうとするぱーく姉弟は
さらにつわものですな~

ぱーくパパさん、そんな逸話があったんですね。
面白いです~
そりゃ~確かに中の人を妄想してしまいますね。
ん~やっぱり小さいキャラは、限定されてしまうんですね。
僕もますます興味湧いてきた~\(^o^)/
by: ウインオータム * 2014/02/06 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびむすび様>--

元々町おこしのためのゆるキャラなのでしょうけど、
最近はいろいろと活躍の場が多いようですね。

たぶん中の人って、重くて動きにくくて、
暑くてかなり肉体労働の体力勝負だと思います~
(・・;)
by: ウインオータム * 2014/02/06 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/564-bfbf3c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑