イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 堪えるくらいに応える
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
堪えるくらいに応える
2014 / 01 / 21 ( Tue )

先週末とうってかわって気温はかなり下降気味、それに平行してカナくんの体調も下降気味

こんな時はブログも何を書こう?気味

そんな感じで今朝は雪がちらほら…カナくんの甘えモードもちらほら…

どうなることかという状況でしたが…


なんとか元気(?)に保育園へ向かってくれました 

(コウカナくんの写真もちょっぴり加工気味~の応援ポチ~!) 

そんなカナくんですが、昨晩はじぃじ&ばぁばがお家に来ていて終始にこやかムード 

じぃじが横になりくつろいでいると、背中や腰に乗りいっちに~いっちに~

足ふみ指圧開始! 


やり方はいい加減ですが、体重的には良い加減~~

軽すぎるとまったく堪えませんが、逆に重すぎると気持ちいいを通り越して痛くなってしまいます。

お兄ちゃんがじぃじに乗るとちょっと痛くてじぃじの期待に応えることはできませんが、

今のカナくんくらいならほどよいマッサージ効果で良い塩梅に堪えます。

こんな遊びはあん摩は大きくなったらできなくなるので、今のうちにじぃじを喜ばせとこうねっ。

でも調子に乗ってあん摩あんまやり過ぎないよ~に。

指圧の心は母ごころ~で心地よくほぐれる程度で 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 36 : 48 | ほっこり | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<トイレの紙様?! | ホーム | 転び方と接し方>>
コメント
----

うちの次男も風邪気味ですよ~。
まだ、長男と比べて抵抗力が弱いのかな。

程よい体重の指圧、気持ちよさそうですね。
おじいちゃんは喜び、子供はバランス感覚が養えそうで、一挙両得ですね(*^_^*)
by: sachi * 2014/01/22 02:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

そうそう小さい頃って
背中に乗られると
ちょうどいい感じなんですよね。
マッサージ効果もあるかも。

もう重くなったから
乗るのは無理だけど、
最近マッサージをしてくれる
りくたんです。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/01/22 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

はい、はい。
これ、気持ち良いんですよね〜。
おじいちゃんも気持ち良いでしょうね。^^
僕は腰痛持ちなので、よく娘に乗ってもらってました。^o^
今もたま〜に乗ってもらいますが、10秒くらいが限界。^^;
その分力も付いてきたので手のマッサージが気持ちいいんだなぁ〜。(^o^)/
☆☆☆〜
by: santapapa * 2014/01/22 07:27 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます(^^)--

カナくん、体調はいかがですか?

こう寒いと、毎朝お布団から出るのもツラいですよねー(>_<)

息子も半泣き状態で毎朝起きてます(笑)

あと、背中の指圧?アレ気持ちいいですよねー(^^)

私もよく息子に乗ってもらってましたが、今はちょっと重くなってしまって、痛いです(T-T)



前回の記事、気を悪くするどころか、すごく勉強になりました!

確かに、私も子供の頃はやんちゃな遊びばっかりして、それが楽しいこともわかっているのに、息子の視野を狭めていたのかな…と思います。

ケガをして学ぶこともあるでしょうし、先に何でもあれこれ言わず、息子の成長を見守っていけるように、ドーンと構えていたいと思います(^^)
by: ポップン * 2014/01/22 07:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

足ふみ指圧! これは効きそうですね~
確かに、小さな子供だと良いのでしょうね。

ウチの息子はさすがに大きすぎて無理そうです^^;
☆☆
by: YUKI * 2014/01/22 13:18 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

やっぱり月齢による抵抗力の差はあると思います。
どうしても弟の方がお兄ちゃんに比べて弱いような気がします。
(-_-;)

普段は僕がうつ伏せでパソコンをやっていると
腰のところに乗ってきますよ~
バランス感覚鍛えられるでしょうか~~
\(^o^)/
by: ウインオータム * 2014/01/22 13:21 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

そっか~
大きくなると背中には乗れなくなりますが、
マッサージができるようになりますね。
(^_^)v
いや~親孝行なりくたんくんです。
男の子だからけっこう効果がありそうですね。
(*'-')b
by: ウインオータム * 2014/01/22 13:25 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

成長すると体には乗れなくなる半面
直接マッサージしてくれるようになるんですね(*^-^)
ウチの子たちはやってくれるかな~(・・?

今は隙あらば僕の体に乗ってくる子どもたち…
マッサージと言う意味でなく、
遊びの延長なんですけどね…
(^^ゞ
by: ウインオータム * 2014/01/22 13:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ポップン様>--

カナくん、なんとかこじれることなく
体は健康状態に戻りつつあります、
が、ここ2、3日「お腹痛い~」と事あるごとに甘えモードになって手を焼いています(^^ゞ

子どもさんは確か小学1年生でしたよね。
ウチのお兄ちゃんが今度で小学1年生だから、
それより重いということですね。
それは背中に乗ってもらうにはけっこう重いですね(^_^;)

子どもって口頭で伝えただけではなかなか覚えるものではありません。
例えばテーブルに置いた味噌汁を
こぼす前に親が注意をしてしまうと、
どのようにしたらこぼしてしまうのか、
を経験として悟ることができません。
でも一度自分でこぼしてしまうと、
どうやったらこぼしてしまうのかが身を持って刻まれるようです(と言っても机上の空論で、実際は一度くらいでは覚えませんけどね(~_~;))
by: ウインオータム * 2014/01/22 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

足ふみ指圧!
僕には頼まなくってもやってくれます。
と言っても悪ふざけですけどね(~_~;)
やたらと足の方に乗ってくるんで痛いんです~(。>0<。)
ま、これもスキンシップですけどね。
by: ウインオータム * 2014/01/22 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちの母もかつくんにだけ頼みますー(^^)
かつくんもそろそろ限界になりつつありますが(^^;
背中って意外とバランスとるのが難しかったりするので、子供たちも遊び感覚でできるんてすよね☆
自分が小さい頃おばあちゃんの背中に乗ってたことも思い出します♪
by: ぱーくまま * 2014/01/22 17:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

やはり~小学生くらいになると
それなりに体格もよくなりますからね~(~_~;)

ウチの子も僕の背中に乗ってよく遊びます!
そうなんです。
たぶんバランスをとるのが面白くて、
背中の上で歩いたりして楽しんでますよ。
小さい頃からよくやってるんで
バランス感覚養われたかな…^_^;
by: ウインオータム * 2014/01/23 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/549-a82820ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑