イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 飛行機を見に行きました…が
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
飛行機を見に行きました…が
2014 / 01 / 12 ( Sun )

今日はお母さんが空港に用事だったので、

便乗して家族みんなで意味もなく行ってみることにしました 

H260112-1.jpgH260112-2.jpg
あえてバス移動するのも良いどう~ 

H260112-3.jpgH260112-4.jpg
空港に着き、エスカレーターやらエレベーターやらを使い飛行機の見える展望台へ 

H260112-5.jpg
ちょうど着陸する飛行機がいたので、お父さんはそれを眺めながら… 

上手く着陸するもんだな~とか、こんな鉄の塊がよく飛ぶな~とかしみじみ思っていました。

でもコウくんカナくん共にあまり飛行機には興味がないらしくて、一度飛行機を見ると、

展望台をぶらぶら一周してやることもなく、飽きてきた様子だったので場所を変えることに…

(飛行機見るより、バス移動の方が楽しんでました~の応援ポチ~!) 


次にやって来たのが空港内のキッズコーナー

H260112-7.jpgH260112-8.jpg
子どもたちは楽しそうに遊んでますが…

もちろんお金は入れてません。まだ触ってるだけでなんとかごまかせるコウカナくん…。

ここのコーナーはすべて有料なので、我が家にとっては優良ではありません。

H260112-9.jpgH260112-10.jpg
それから各種お土産品の試食を楽しみました…

中でも美味しかったのが『角煮まん』、お兄ちゃんもたいそうお気に召してしまって、

試食の罠にハマり思わず買ってしまいました…。

なんだかよくわからない空港探索でしたが、地元のお土産を見て周るのもたまにはいいもんかな。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 51 : 00 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<戦極ドライバー狙います! | ホーム | どうよ?年賀状?!>>
コメント
----

うん、
たまーに お土産物をじっくり見ると、
なにか新しい発見があったりするんだよね。

なんだ、
「一食得した~」で締めるかと思ったら、
まんまと罠にハマっちゃったのかぁ(;゚Д゚)!
by: おでかけ親父 * 2014/01/13 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

あれ〜、コウカナくん、いつものトレードマークの上着じゃないですね〜。( ´艸`)
飛行機を間近に見ることはあまりないと思いますが、お子さんお二人はあまり興味を示さなかったですね。(´・_・`)
飛行機より電車派なのかな?
それにしても試食コーナーは魅力満載ですね。
我が家もよく試食をしますが、やっぱりよほどお気に召さないと購入しません。^_^
☆☆☆〜
by: santapapa * 2014/01/13 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
空港ですね~。
結構楽しいんですよね。
飛行機って見ているだけで
飽きないですしね~。

おっ、試食もあったんですね。
ついつい食べたくなりますよね。

お金を入れないで楽しめるなんて
うらやましい。
うちはすぐに要求してきますよ(笑)

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/01/13 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

コウカナくんは、飛行機に興味なしのんですね(^o^;)
まあ乗ったことありますしねー♪

我が家はちょうど来週、空港に行こうかなー?と思ってたところだったので、旬な話題でした(^^)

角煮まん、美味しそう(*´∀`)♪
私、試食したら買わないといけない気がして・・・なるべくスーパーでも子供たちにも試食させないようにしてます(^^;
こう見えて(笑)小心者です(笑)
by: ぱーくまま * 2014/01/13 16:23 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

地元のお土産も知らない物もありますし、
地元のお土産だからこそ買ったことなかったり、
食べたことなかったりのものもあって楽しかったです。

いつも無料で、お金使いませんでした…では、
毎度ワンパターンですからね(^^ゞ
たまには罠にハマっちゃうのもありかと…。
by: ウインオータム * 2014/01/13 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

さすがは~『イクメンお父さんの楽しいく事情』ファンの
santapapaさん(?)
鋭いです!
お兄ちゃん珍しくいつもの青い上着ではありませんね。
これだと誰だかわかりにくいですね…(^^ゞ

空港には以前も何度か足を運んだことあるんですけど、
昔から興味が薄いのか
そんなに長く空港に滞在したことなかったりします…。

試食は我が家もあまり買うことはないんですけどね~
貧乏症の我が家としたことが…
by: ウインオータム * 2014/01/13 17:14 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

試食は子どもと一緒だとやりやすくて
良いですね~( ̄ー ̄)
あまり食べ過ぎるとご飯が入らなくなるので
要注意です!

今のところはお金をいれずに放置してます。
なのでそんなに長居することはできませんが、
雰囲気だけでも楽しめているようです。
そんなセコセコファミリーです(^^ゞ
by: ウインオータム * 2014/01/13 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

飛行機に乗る時はテンション高かったんですが、
見るだけなら物足りないんですかね…
昔から飛行機より、バスや電車の方が好きな感じはありましたけどね。
身近な乗り物の方がいいのかな…(^_^;)

え~?!ぱーくままさん超意外!!(失礼?!)
試食すると立ち去れないタイプだったとは…
我が家は試食慣れしちゃって
子どもたちは自分からもらいに行きます…
あ~育ちの悪さが出ますね…(~_~;)
by: ウインオータム * 2014/01/13 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

あらっ、子供なら飛行機を喜びそうだけど、そうじゃなかったんですね~(*_*;

空港、なんだか楽しそうですね~♪♪
行ってみたくなりました(*^_^*)
by: sachi * 2014/01/13 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

「意味もなく行ってみる」って良いなぁ、と思いました。
あれこれ考えずに、とりあえず行ってみる。
さすがの行動力ですね!

試食の罠、ウチもよくハマります^^;
☆☆
by: YUKI * 2014/01/13 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

ウチの子たち飛行機はあまり喜びませんね~(^^ゞ
でも空港に行くこと自体は嫌ではなさそうだし、
あとはその過程を楽しめればいいのかな~

空港によってはもっとキッズコーナーが
充実しているところがあると思います。
一度行ってみるのも何か発見があるかもですよ。
by: ウインオータム * 2014/01/13 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

子どもって大人が思っているよりも
どこに行っても楽しめるものだと思います。
今回のウチの場合だと、用事があったついでだし、
往復のバス移動だけでも
喜んでくれるのがわかっていましたしね。
(^_^)v
by: ウインオータム * 2014/01/13 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

空港っていろいろあって おもしろいですよね~。我が家も やっと!?静岡に空港が出来た頃 行きましたよ。
でも、静岡の空港は、ちっちゃいので、飛行機も小さめ・・・・それでも 子どもたちは、喜んでいました。
いつか 羽田や成田に連れて行ってあげたいです。
by: ここぶーママ☆ * 2014/01/15 01:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ここぶーママ☆様>--

空港は子どももですが
ある意味大人も楽しめますね。
長崎空港も大きくはありませんが
子どもと回るにはこれくらいの方が良いのかもしれません。
羽田や成田も憧れますが~
大きすぎて大人が迷子になってしまいそうです~~~\(;゚∇゚)/
by: ウインオータム * 2014/01/15 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/540-f539df9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑