イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 今朝。
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
今朝。
2014 / 01 / 10 ( Fri )

ウルトラマン目ざまし時計の効果もあってか、最近は順調に早起きな子どもたち。

※過去記事参照 ウルトラマンに起こしてもらおう~ [2014/01/06(Mon)]

今朝は身支度も早目に終わったので、今年初の登園前の外遊び~

もはや毎度おなじみのお兄ちゃんの青いジャンバー

そして新たにトレードマークになりつつある(?)カナくんの茶色いジャンバーの出番です!

H260110-1.jpg
外に出るとさっそく三輪車で駆け回ります~

ですが今日はこの冬一番の冷え込みだったためか…

H260110-2.jpg
寒がりなお兄ちゃんはいまいちエンジンがかからず、早々と中断。

(両手をポケットに突っ込みそそくさと車に乗り込む、子どもらしいはつらつさに欠けるお兄ちゃんに応援ポチ~!) 

話は変わって昨日に戻ります。

お父さんが保育園にお迎えに行くと、お兄ちゃんのお友だちなどから話しかけられたりします。

そして一言二言会話をして車に乗り込み帰ります 

その車内でお兄ちゃんに、さっきのお友だちの名前を尋ね「◇◇ちゃんだよ」と教えてもらいます。

ですが一夜明けて…今朝 

その子の名前を忘れています。

ほんのちょっとだけ体にガタが来はじめてるお父さん、人の名前も覚えきれないお年頃なのです…


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 40 : 51 | 朝の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<どうよ?年賀状?! | ホーム | 入浴前と入浴後>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんにちは。

昨日はこちらも寒かったですよ。
晴れていたのでまだ良かったかな〜。^^
「子どもは風の子」とは言いますが、寒いものは寒い!
お兄ちゃんの気持ち、分かります〜。(≧ω≦)
人の名前も覚えきれないお年頃、それも分かります〜。
娘が幼稚園に通っていた時は、娘と一緒にクラスの集合写真を見ながらほとんどの子の名前を覚えましたが、今は頭に入らない…。
入らないどころか、知ってるハズの方の名前も出てこない…。
「あの人…ほら、髪の毛短髪で、メガネかけて…」みたいなね。
かなり来てるカモ。(。-_-。)
☆☆☆
by: santapapa * 2014/01/11 04:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もなかなか覚えられないですよ~(*^_^*)
2年たってようやく、幼稚園の子供たち覚えてきたところです・苦笑
by: sachi * 2014/01/11 05:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんだ、
この時計役に立ってるんだ、
良かったね(^^♪

名前を覚えるといえば・・・
上の子の同級生は覚えられるんだけど、
下の子になるとサッパリ???ですね。
というか、下の方は 覚えようという気にもなりませんが・・・。
by: おでかけ親父 * 2014/01/11 08:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

わかります~。
年々名前とか覚えられなかったり
思い出せなかったり・・・。

目覚まし時計
役立っているようでいいですね。

うちは最近はZipでポンが
はじまるよ~って言うと
あわてて起きてきます(笑)

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/01/11 10:00 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

う~んやっぱり子どもでも寒いんでしょうか(~_~;)
そう言えば
冬でも半袖半ズボンの子どもって最近でもいるんでしょうかね~?

まあ、僕はもともと人の名前覚えるの得意ではないし…
そもそも暗記自体が苦手なんですが、
お迎えに行ってお兄ちゃんにお友だちの『名前』を聞いて…
というパターンが時々あるのですが、
やはり顔と名前が一致しなかったりすることが最近多発するので、
ショックですね…(-_-;)
by: ウインオータム * 2014/01/11 14:29 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

ハハハ(^_^;)
2年経って覚えて
完璧にマスターした頃には卒業…(笑)
そして今度は小学校のお友だちの名前を覚えないといけません…
(-_-;)
by: ウインオータム * 2014/01/11 14:31 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

親は先に起きてるので、
子どもたちがどうやって起きてくるか
詳しい状況はわかりませんが、
なんとか目覚ましは役に立っているようです。

>上の子の同級生は覚えられるんだけど、
>下の子になるとサッパリ???
…これはどういうことでしょうね?
気合の問題?!
上の子の時には頑張って覚えるけど、
下の子の時にはちょっとどうでもよくなってるとか?
やる気の問題?!
by: ウインオータム * 2014/01/11 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

りくたんママさんでも覚えられなく
なってるんですか~(^^ゞ
まさか幼稚園の自分の生徒たちも
忘れてしまうとか~(*_*;

りくたんママさんちは朝Zip派ですか。
そう言えば、ウチはテレビつけてない!
朝からそんな余裕ないっ~~~(~_~;)
by: ウインオータム * 2014/01/11 14:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

かつくんもすぐ外に出たがりますが、寒いとすぐ帰りたがります(^^;

私もなかなか名前覚えられません!
最近の子は名前が似てたりするしねー!
by: ぱーくまま * 2014/01/11 16:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

そ~ですね。
外に出たがるくせに、
意外と寒さに弱いです…(^^ゞ
まだしばらく登園前の外遊びは封印かな…

確かに名前が似てるのもありますし、
かぶってる子もいますね~。
だとすると覚えきれないのは歳のせいではないのかも…
(▼▽▼)
by: ウインオータム * 2014/01/11 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/538-0674fee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑