イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 お化けキノコみたいな遊具
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
お化けキノコみたいな遊具
2014 / 01 / 05 ( Sun )

連休最後の一日となった本日、休みの間に取り過ぎたカロリーを少しでも消費するために、

H260105-1.jpg
高低差のある少々ハードな『月の丘公園』に行きました。

H260105-2.jpgH260105-3.jpg
このように普通に階段を上り下りするだけで、アラフォーの重い体にはかなり過酷です。

H260105-6.jpgH260105-7.jpg
H260105-8.jpgH260105-9.jpg
子どもたちはこの高低差を物ともせず、余裕で上ったり下りたりあっち行ったりこっち来たり…


そしてこの写真。お兄ちゃんがカナくんを無理やり追い抜こうとしてるわけではありません。

左右に揺れる足場をお兄ちゃんが足で押さえてカナくんが歩きやすいようにしてくれているのです。

こんな感じでカナくんが上れない高さの場所をサポートしてあげるなどの場面が随所に見られ、

個々でも、兄弟でも11ヶ月前に来た時と比べてたくましく頼もしく遊んでました。

※ 過去記事参照 体力のつく公園 [2013/02/03(Sun)]
(渋滞を引き起こしてる兄弟(↑写真)に急げ~の応援ポチ~!) 

H260105-11.jpg
そして!この公園でもっとも魅力溢れるお化けキノコみたいな物体?!

滑ったり走ったりトランポリンみたいに飛び跳ねたりいろんな遊び方が凝縮された遊具です!

来たばかりの時は露で濡れて遊べなかったのですが、時間が経って遊べるようになってました。

次第に沢山の子どもたちが群がってきて、まさにところせましと入り乱れ戯れてました。

H260105-12.jpg
でも~正午頃になると昼食タイムの為か子どもたちも減り、気がづくと4人

知らないお友だち同士で男の子チーム女の子チームにわかれて山の上で押し合い遊び。

こんな遊びもどうしたもんかな~と懸念を抱きつつも、子どもたち同士でわかりあってやってるし、

てっぺんから落とされて滑るのをあえて喜んでるので、水を差すのはやめておきました。

連休最終日にふさわしく、おもいっきり明るく楽しくエキサイティングに遊んでました。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/


21 : 24 : 41 | 公園事情 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ウルトラマンに起こしてもらおう~ | ホーム | ラッキーハプニング>>
コメント
----

ウインータムさん
おはようございまーす!!

おお!
すっごい楽しそうな公園ですね。
っていうか、まだ公園で遊べる
気候なのがうらやましいです。
うちは今日は朝からうっすら
雪がありましたよ~。
まぁ積もってないだけ
今年は楽なんだけど。

そうそう、ぴょんぴょん
はねるの楽しいですよね。
うちの方にもあるんだけど、
すごい盛り上がりますよね。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/01/06 07:44 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

ウチの地域では雪が積もって遊べなくなるってことはほとんどありません。
朝は遊具が露で濡れているので遊べなかったりしますが、
晴れていたら問題なく外遊びOKですよ\(^o^)/

おおっ?!りくたんママさんのところにも
似たような遊具ありますか。
同じくすっごく盛り上がっていました!!
帰るのがかわいそうなくらいでした…(~_~;)
by: ウインオータム * 2014/01/06 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

連休最後の日にお父さん、頑張りましたね!
写真で見るからに、高低差が激しいのがわかります。(((╹д╹;)))
この急勾配を上り下りするだけで、オジサンには堪えそうですが…。
風がだんだん冷たくなってきましたが、晴れの日は極力 外で遊ばせたいと思いますね。(^-^)/
ところで、今日は筋肉痛にはなりませんでしたか。(o´罒`o)ニヒヒ♡
応援ポチッと☆☆☆

by: santapapa * 2014/01/06 15:59 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

連休中に子どもたちが外で遊ぶことが
少なかったので、
おもいっきり体が動かせるところにと思い、
…と言うより、自分の為にあえてきつい公園にしました(^^ゞ
こちらはお正月休み、天気がよく寒くもなく
遊びやすい気候だったので、
いろいろとお出かけもしやすかったし
過ごしやすかったです。

筋肉痛は~
まだきてません(^_^)v
明日かあさってかな……(-_-;)
by: ウインオータム * 2014/01/06 16:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

とっても楽しそうな公園ですね♪
元気いっぱいだー(^_^)v

トランポリンのような遊具、こういうの、うちの子たちも大好きです!
コウくん、優しいお兄ちゃんですね(*^^*)
by: ぱーくまま * 2014/01/06 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かにハードそうな遊具がいっぱいの公園ですねー
いい運動になりそうですね。

それでもお子様たちは体力ついてきたんですね^^
若いって良いですね(苦笑)
☆☆
by: YUKI * 2014/01/06 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

大人にとってはキツイ公園だけど
子どもにとっては遊びごたえもあり
満足してくれろ公園です~(^_^;)

このトランポリンみたいな遊具は
この辺ではここだけしかないから
けっこう貴重な遊具だったりします。
お兄ちゃんが弟の遊びをサポートしてくれると、
親としてもとても助かります。
by: ウインオータム * 2014/01/07 08:26 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

大人にはいい運動になりました。
少しはカロリー消費できたかな…(~_~;)

お兄ちゃんはもちろんですが、
カナくんもこの高低差のある公園で
普通に遊べるようになってきました。
子どもたちは沢山遊んでも疲れ知らず…
いいですね、若いって…(^_^;)
by: ウインオータム * 2014/01/07 08:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/533-52bacbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑