イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 最後まで…(^_^;)
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
最後まで…(^_^;)
2013 / 12 / 31 ( Tue )


おさるウッキッキ~のお兄ちゃん 

…ではなく、お掃除をしてるんです。掃除や片づけが苦手な我が家ですが、

さすがに連休に入ってから大掃除…とまで言えるほどのものではありませんが、

中掃除をみんなでやりました。

H251231-3.jpgH251231-2.jpg
H251231-4.jpgH251231-5.jpg
このようにコウカナくん共に積極的に手伝ってくれました。

子どもって普段あまり触ることのない掃除道具を使ってのお掃除は楽しい出来事なのでしょう、


掃除も終わり、家の中も少々模様替えして冬仕様にしました。

一仕事終えてくつろぐコウカナくん。これで年が越せるね~

(来年も~よろしく~ねっ (_゚∇゚)_  (_゚∇゚)_ の応援ポチ~!!) 

さてみなさん、今年も今日を含めてあと1日となりました。

当ブログも社会の情勢を斜めから見たり、人間の心と体のバランスの関係に真剣に取り組んだり

…などとは全く別種のベクトルで奔放自在に歩んできたおちゃらけブログですが、

それでもご覧下さる全世界の膨大なファンの皆様の存在が原動力と言っても過言ではないです。

(いや、どう考えても過言です)

では今年最後になりましたが、ここで来年のほうふを一つ、

真っ白でやわらかく、均整のとれた正方形、そして大豆でできている……


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

20 : 41 : 23 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<最初から…(^_^;) | ホーム | 家電の動向収集探索>>
コメント
----

鍋に入れても美味しく、しょうゆで食べても美味しい・・・・。

今年もあと少しですね。
みなさんで掃除ができてうらやましいです。うちは親に面倒を見てもらいながら二人でバタバタと終わらせました。

もう少し大きくなったら手伝ってもらおうと思います(笑)

来年がいい年になりますように^^
by: ひよこぐま * 2013/12/31 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

そうそう、大豆の搾り汁をにがなどで固めた加工食品で…って、おぃっ!
それは、とうふ〜!!

中掃除お疲れさまでした。
これで新年を気分良く迎えることができますね〜
って、年明けちゃいましたね。
ご挨拶はあらためて〜☆☆☆

by: santapapa * 2014/01/01 01:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ひよこぐま様>--

なんとか家族みんなで掃除ができるようになりました。
と言っても子ども二人とも持続時間はかなり短いし
弟は遊び感覚ですけどね…(^_^;)
ひよこぐまさんのところは娘さんだから
将来、家事に掃除に期待できるのでうらやましい~です(^_^)
今年も(年が明けたので)いい年になりますよ~に\(^o^)/
by: ウインオータム * 2014/01/01 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

はい(^o^)/
『ほうふ』は豆腐をたくさん食べて
健康な体に…
ってそれも違います…(^_^;)
などとアホやってるうちに年明けちゃいました。
僕のブログの更新のタイミングが遅いから
変なタイミングの終わり方になってしまいました…
では、ご挨拶はあらためての方がよさそうですね(^^
by: ウインオータム * 2014/01/01 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
明けましておめでとうございます!

昨年はウインオータムさんの
ステキなギャグでいつも
楽しませて頂きました。
今年もノリノリで頑張って下さいね。
楽しみにしています♪

おお!
大掃除ですね。
うちも昨日はりくたんの部屋の
大掃除でした。
大変だった・・・。
でもいらないものをどんどん
すててきれいになりました!
やっぱりある程度捨てないとね~。

ではでは今年もまた
仲良くして下さいね~。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2014/01/01 18:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

明けましておめでとうございます!

ご家族での掃除、お疲れさまでした。
きれいにして、模様替えもできて、気持ちよく新年を迎えられたことと思います^^

今年もよろしくお願いいたします。
☆☆
by: YUKI * 2014/01/01 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

明けましておめでとうございます。
元日から嬉しいお言葉ありがとうございます。
今年もノリノリで悪ノリで頑張りますよ~ヽ(`⌒´)ノ

いや~大掃除大変ですよね…
片づけの第一歩としての
まずは物を捨てるところから始めないといけませんもんね。
それがいちばん難しかったりします(-_-;)

こんなブログですが今年も仲良くして下さいね~。
あらためてよろしくお願い致します~
by: ウインオータム * 2014/01/01 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

明けましておめでとうございます。

掃除に片づけ…
普段からマメにやっていないので大変なことになります…
やり始めるとキリがなくなるので、
もうホドホドですが…(^^ゞ

そんな感じですがとりあえずは新年を迎えることができました。
今年もよろしくお願いいたします~~。
m(__)m~~
by: ウインオータム * 2014/01/01 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/528-e5a2e27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑