イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 色事?!(´ε`*)遊び~?!
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
色事?!(´ε`*)遊び~?!
2013 / 12 / 20 ( Fri )

保育園も年長さんともなると 

「OOくんは△△ちゃんのことが好きって~」とか「◇◇くんと☆☆ちゃんは結婚するとって~」とか

まだ無頓着そうだったお兄ちゃんも色恋沙汰(?)の話を口にするようになってきました。

だいたい『結婚』の本来の意味を、どの程度理解しているのかはかなり怪しいところですが 

覚えたての言葉なのか、興味あるお年頃なのか、

「お父さんとお母さんは結婚しとるとやろ~」とか何気に聞いてきたりします 

(う~ん若者よ青春してるね~オジサンは応援してるよ~ポチ~!) 

そんなさなかの昨日、

お兄ちゃんからその日保育園で遊んできた『遊び』の話を聞きました。

興味を持ったお父さんは詳しくその『遊び』についてお兄ちゃんに問いただしてみましたが、

いまいち的を得ず、細かいことはうまく説明できませんが、

誰かが「□□くんにちゅ~して」と言うと、▽▽ちゃんが□□くんのほっぺにちゅ~をするという 

はなはだ羨ましい やり取りがおこなわれるようです。

そこに至るまでの経緯や、それがご褒美的な扱いなのか、

そもそもルールが存在する『遊び』なのかどうかも謎多きところなのですが、

保育園児にしては、なんともハレンチな行為をしているようで、まったくもってけしからん! 

お父さんも混ぜなさい!! 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 36 : 40 | ♡♡♡(*´ェ`*) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<うひょ~ぅ∑( ̄[] ̄;)! | ホーム | ヤンボーマーボー次男坊~>>
コメント
----

そんな遊びをしてるんですね~。
子供の説明で詳細がはっきりしないところが悩ましい・笑
お兄ちゃんもチューをしてもらうことはあるのかな?
by: sachi * 2013/12/21 04:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

衝撃〜!?
「好き〜」とか「結婚する〜」は、保育園児でも言いそうですが、「チュー」はまだ早い〜!
と言うか、何処で覚えるのかな??
自分のパパ・ママが仲良しなのか、テレビの影響なのか。
ほっぺならまだしも、まさかお口も…ダメダメよ〜。(´×ω×`)
先生!ちゃんと園児たちを見てくださいね〜。(`_´)ゞ
今の子はおませさんなのでしょうかね。
ちなみに僕の初キッスは…えっ、聞いてない?
これまた失礼しました。m(_ _)m☆☆☆
by: santapapa * 2013/12/21 05:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

ただこれ思うんですけどね・・・
むかーしよりも
ハレンチ系の遊びがぜんぜん少ない。
スカートめくりとか
大人が見ていてハラハラするお医者さんごっことか・・・。
しょっちゅうやってたと思うんですが、
やってませんでした?

それだけ他の楽しい遊びが豊富なんでしょうね。
ま、スカートめくって相手の子を泣かすようなことがなくて
一安心な面もあるんですけど。
by: おでかけ親父 * 2013/12/21 07:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!

わお!
進んでいますね~(笑)

うちの年少さんも、昨日好きな子を
数人に聞いたら女の子がみんな
答えていてびっくり★
もうちゃんと好みのタイプが
いるんだな~(笑)

私もよく子どもにチューされてます(笑)

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2013/12/21 07:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

あくまで「お遊び」「スキンシップ」と考えれば、まぁ良いのではないでしょうか^^;
記事を拝読した限りでは、微笑ましい感じがしましたよ^^
☆☆
by: YUKI * 2013/12/21 13:09 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

そんな遊びをしてるんですよ~
僕も驚き半分、冷やかし半分で
お兄ちゃんに聞いてみたんだけど、よくわかりませんでした(^^ゞ
そしてお兄ちゃんはまだ、
チュ~してもらったことないようでした(たぶん)(・・;)
by: ウインオータム * 2013/12/21 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

僕も今回のタイトルの出だしを『衝撃!?』
にしようかと思ったくらい
衝撃的で刺激的でした (/ω\)
さすがにまだ、ほっぺだけのようですが、
どこまで理解しているものか…末恐ろしさを感じました。
ホント最近の子どもはおませさんですね(^_^;)

santapapaさんの初キッス話は止ですか~?!
では次回機会がありましたらお願いします、躇はいりませんよ~
by: ウインオータム * 2013/12/21 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

いや~僕は
スカートめくりもお医者さんごっこも記憶にありませんね~(^^ゞ
ゴム飛びしてスカートがめくれてるのを眺めてるタイプだったんで…(・・;)

スカートめくりがなくなった(?)のは、
他の楽しい遊びが豊富というのも一理あると思いますが、
最近はスカートめくりされた子の親が黙ってはいないのではないでしょうか~?
子どもの悪ふざけや冗談が通用しない
デリケートな時代になってきてるような気もします。
by: ウインオータム * 2013/12/21 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

そうそう、もう好きなことかいるんですよね。
しかも複数だったりします…(~_~;)
さらに、OOくんは◇◇ちゃんのことが好き~
とか他人のことまで知っているのはまた驚きです。

りくたんママさんもチュ~されるんですね~
(*ノ▽ノ)
ホント進んでますね~ませガキですね~。
by: ウインオータム * 2013/12/21 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

スキンシップ…
言われてみると確かに!
アメリカ人なんかの『ハグ』は普通のスキンシップですもんね~。
まだまだ、微笑ましい遊びのようです。
(*^^*)
by: ウインオータム * 2013/12/21 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは・・・
幼稚園でそんな事を言い出すのですか@@;
パパ心配で本日眠れそうもないです(笑)
by: ウルズ * 2013/12/21 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ウルズ様>--

6歳児にしてけっこうませたことを言ってきます。
女の子だと、もっと早いかもしれませんし、
もっときわどいかもしれませんよ。
いろいろと娘を持つ父親としては
本当に眠れない日が来るかもしれませんね…
ゞ( ̄∇ ̄;)
by: ウインオータム * 2013/12/21 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/517-aba79a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑