イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 台所事件簿
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
台所事件簿
2012 / 09 / 15 ( Sat )

「ない?!ない?!」「どこを探しても見つからない」

存在していたはず場所を血眼になって探すが、すっかり跡形もなく謎の消失

‥‥さかのぼる事三ヶ月前、事件は台所で起きた。

コウ君が昔使っていた、水筒のコップ紛失した。

台所近辺を捜索したが、手がかりはひとつも得られず、

早速近隣住民に聞き込みを開始した。

事件の第一発見者で、現場の滞在時間がいちばん多いお母さん、

一見もっとも怪しい人物のように思えるが、

無くなった事をあえて告発する必要性はなく、限りなくシロに近いと推測される。

お父さんはどういう物かすら記憶が曖昧で「知らない」と一言。とぼけた様子も見られない。

コウ君は自分の持ち物であるため、

自作自演で自分の持ち物を失くすメリットは少ないと考えられる。

カナ君は、任意同行に応じてくれず、

詳しい話は聞けなかったが、どこかへ持ち出すとは思えない。

事態は霧に包まれたまま、慎重に捜索範囲を広げるも、痕跡は出ることはなかった。

事件は行き詰まり、捜査も打ち切られようとしていた。

そして、緩やかに時が流れたいった。

あきらめかけ、そして記憶からも忘れ去られようとしていた、

事件は迷宮入りするかのように思えた。

とある平穏な夕暮れどき、事態は急展開を様相を呈した。

現場百回してたはず、まさかの灯台元暗し。

moti.jpg
それは台所の『餅つき機』の中に息を潜めていた。

冷静に様々な状況を整理すると、カナ君の足取りが怪しい事が浮かび上がり、

台所に足繁く通って、台所用品など様々な物に触っていた姿が目撃されていた。

しかし、1歳児にこの餅つき機を自分で開けて、自分で閉めれるのか謎の違和感は拭えないが

平成24年9月14日 事件は一応の解決の兆しを見せた

‥‥かのように思えた。

お母さんの新たな証言によると、存在のわからなくなった物は他にも幾つかあるとの事だった。

コップが発見されことは、事件の終息ではなく、あらたな謎の幕開けだった‥‥‥。
23 : 37 : 04 | ?謎? | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<リミッター解除!! | ホーム | 叫ぶ者と笑う者>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

わかります~。
小さい時っていろいろ
いじっちゃいますよね。

うちのりくたんは、小さい頃
ゴミ箱におもちゃを入れるのを
喜んでやっていて、その頃黒い
ごみ袋だったのもあって、
捨てられた積み木もあったようで
未だ出てきません。

ぽち~☆
by: りくたんママ * 2012/09/16 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハハハ(笑)事件簿、面白い~♪

我が家もすぐにモノがなくなります・・・
夫婦二人の時はなくなるものなんてなかったのに、子供ができてからは、いろんなものが消えていきます(^_^;)
でも私がごみと一緒に間違えてゴミ箱に入れてしまうこともしばしば(汗)
by: ぱーくまま * 2012/09/16 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

そうなんでよ~。キッチン用品取り出して困るんです。
いろんな物をゴミ箱にもよく入れたりしてました。
なくなった物は多分ソコですね。
by: ウインオータム * 2012/09/16 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

事件簿、笑えてもらえて良かったです。
いつもと違う雰囲気で書いたので、読みにくいかと心配してました。

子供が何かの下に隠したり、ゴミ箱に捨てたりで物がなくなります。
もちろん悪気なんかはないのでしょうがね。
by: ウインオータム * 2012/09/16 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/51-5023f8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑