イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 まっくろくろすけパン
FC2ブログ
水遊び大好きコウカナくんの季節がやってきました!プールに海に水遊び!おもいっっっっっっっっきり暑い夏をエンジョイしたいと思います!!
ベルメゾンネット
まっくろくろすけパン
2013 / 11 / 24 ( Sun )

せっかくの休日の朝なので、普段できないブレックファーストと洒落込んでみましょう。

近くのイートインできるパン屋さんに行って、パンパンパン屋さんでお買い物~ 

H251124-1.jpg
いろいろと美味しそうで魅力的なパンがいっぱいありましたが、

中でも興味を惹いたのがトトロまっくろくろすけなど子ども向けの可愛いパン!

しかも!まっくろくろすけのパンはお兄ちゃんの好きなチョコ系!!

これはもう買わないわけにはいかないでしょう。

ここで、まずは子どもとパン屋さんに行くと困るポイント①

陳列されているパンを直接手で触ろうとするから、子どもの動きをよく見ておかないとヤバイです…

H251124-2.jpgH251124-3.jpg
あれこれ美味しそうなパンに目移りしてると、なぜか店内には乗れる(?)動物さんがあり…

うっしっしっ…と、したり顔でさんに乗るカナくん

かたやお兄ちゃんは大好きなさんだぞう~(迷惑になるのですぐにやめさせました

そして、子どもとパン屋さんに行くと困るポイント②

自分で取りたいのか?買い物気分を味わいたいのかトレイを持ちだしてきます…

( も~と言うカナくんから、なんとかトレイを取り返して無事買い物終了に応援ポチ~!) 


カナくんが持っている物はハンドルではありません。ちょっとアダルティに『きな粉パン』を選択。

オープンカフェのようになっているので、一般ピープルな気取らない我が家も、

たまには寒いけど店の外にあるテーブルでちょっぴり背伸びをして優雅な気分で食べてみました。

H251124.jpg
な、な、な、なんと子どもは残酷です!まっくろくろすけを目玉から食べてます!

そう言えばトトロの中でも

「♪まっくろくろすけでておいで、でないとめだまをほじくるぞ~」 と言うセリフがありましたね~

それを覚えていたわけではないと思うけど、先に目玉だけなくなってしまいました。

目玉を取ったら、ただの普通のチョコパンになってしまいました…


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/


22 : 56 : 22 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<まさかの… | ホーム | ハウステンボス『光の王国』>>
コメント
----

うちも同じです!!
パン屋さんではひやひやもの。

まっくろくろすけのパン、チョコでコーティングされてるんですね!
食べたら口の周りがチョコで真っ黒じゃないですか??

↓ハウステンボス、いいですね~。
一度は行ってみたいけど、ディズニーランドくらい高いイメージがあって、、、子供連れでも楽しめますか??
by: sachi * 2013/11/25 04:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
食べれるパンやさんなんて
いいですね~。

そうそう、でも子どもって
すぐ触りたがるから
おいおい!って気をつけないと
なんですよね~。

まっくろくろすけ可愛い♪
お顔ついていると
子どもは喜びますよね~。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2013/11/25 07:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

パン屋あるあるですね〜。
子どもはパンを自分で取りたがりますよね〜。
こちらのパン屋さんはカゴのようですが、トレーだとこれまたヒヤヒヤもの…。(°_°)
パンを落とさないか、ドキドキしちゃいます。
まっくろくろすけのパンは甘党の僕も是非食べてみたいでゾ〜。(@ ̄ρ ̄@)
応援ポチッと。
by: santapapa * 2013/11/25 07:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

パン屋さん、わかるわかるー!
我が家でもパン屋さんでパンをセレクトするときはヒヤヒヤ(^_^;)
でもイートインのパン屋さん、手軽でいいですよね☆

まっくろくろすけのパン、うちの子たちも食いつきそう♪
でも目から食べちゃうなんてー(笑)
うちの子たちは多分、最後に目を食べるために、周りから食べると思います!
by: ぱーくまま * 2013/11/25 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

かわいらしいパンが並んでいますね^^
これはお子様はもちろんでしょうけれど、大人も楽しめそうですね。

まっくろくろすけパン、もし見かけたら私も絶対に買うと思います笑
☆☆
by: YUKI * 2013/11/25 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

パン屋さんでは、触らないか落とさないか
ヒヤヒヤもので、ゆっくりと落ち着いて見て回れませんよね…(^_^;)
そうそう!チョコパンを食べると、
口の周りや手がチョコでベトベトになりますよ…
子どもらしいと言えば子どもらしいのですが…
その手を洋服で拭こうとするから大変ですっ(*_*;

ハウステンボスは設立当初より少しはお安くなったようですが、
それでも気軽に入れる値段とは言えませんね…
(我が家は年間フリーパスに入ってます)
大人の人はもちろん楽しめますが、
子ども向けのアトラクションなんかもかなり多いですよ。
もちろんファミリーはお勧めです。
でも、子どもが小さいとまだ、わからなかったり怖がったり、
利用できなかったりする場所もあり、
少なくとも小学校上がったくらいの方が、
無難かと僕は感じます。
by: ウインオータム * 2013/11/25 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

食べれるパン屋さんは
結構コーヒーなんかも飲めるとこがあったりして、
なかなか利用価値が高いです。
焼きたてをすぐに食べれるところもメリットですね。

やっぱりキャラクターものや動物もののパンはそれだけで喜びますね。
中身や味は二の次のようですが…(^_^;)
それでも喜んで沢山食べてくれると、
十分意味がありますね(^_^)v
by: ウインオータム * 2013/11/25 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

浅いトレーだと一段とヒヤヒヤ感が増しますね…
(・・;)
でも、こういうことも含め子どもと一緒なのは楽しいですね~。
僕は今まであんまりチョコパンは買わなかったのですが、
お兄ちゃんが買うので味見できてちょっと嬉しい感じ。
チョコパンもたまには美味しいな~と気付かされました(^_^)

コーヒー無料で飲めるのも我が家にとっては、
ポイント高いです~(^_^)v
by: ウインオータム * 2013/11/25 16:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

子ども連れでパン屋さんは危険がいっぱい。
でも家で食べるのとは、また違って美味しい気がします。
イートインだと子どもたちも喜びますしね。

まっくろくろすけ、やっぱり子どもなら気になりますね。
と言うか、僕もトトロ好きなので気になりましたが…(^^ゞ
ぱーく姉弟は目が最後ですか~?!
それはそれで面白いですね。
目玉の親父みたい…?!
by: ウインオータム * 2013/11/25 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

最近のパンは見た目にも凝ってて、
目で見る楽しさもありますね。
もちろん大人もなんだか楽しくなっちゃいます~(^_^)
まっくろくろすけパンはチョコ系だから
なおさら子どもは食いつきます~。
いや、大人でも食いつきます~。
普通に美味しかったようです(^_^)v
by: ウインオータム * 2013/11/25 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/491-f4b2a707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑