イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ロックシードと日頃のお世話
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
ロックシードと日頃のお世話
2013 / 11 / 21 ( Thu )

H251121-1.jpg
じゃじゃじゃじゃ~~~~~ん!!

ロックシード二つ頂きましたっ~! 

お父さんが日頃からお世話してる会社の人にもらいました(ほんとかよっ)

しかもわざわざ自宅まで直接子どもに持って来てくれました。


お父さんはちょっと遅く帰ったのですが、コウカナくんは開けずに待ってくれていて、

帰宅して直後にまずは写真をパシャリ!


どっかで見たようなお笑い芸人風のポーズ(カナくんビートたけし?!)でもう一枚パシャリ!

いかに上機嫌なのかがうかがえます。


さあ、開封に向けてテンションは最高潮~絶好調~コウカナくんの真骨頂~!

この後は言うまでもなく、嵐のように騒いで遊んでました。

さ~て…これで先日厚紙で作った『ロックシード』はどうなるんでしょうね~

※過去記事参照 ロックシード作りました [2013/11/11(Mon)]

(ただの紙くずになりそうなお父さんの手作りロックシードに応援ポチ~!) 

そして後日、お父さんが日頃からお世話してる会社の人にまたもらいました(同じ人)

H251121-7.jpg
仮面ライダーガイムのキーホルダー!X2個

H251121-a.jpg
で、こうなるとこれを「保育園のリュックに付けて行く~」と、お兄ちゃん。

じゃあ、カナくんも付けるのかな~と思って、カナくんもリュックに付ける?と聞いてみました。

すると「お友だちに、か~し~て~って言われるから付けて行かない」との返事でした。

ここにも兄弟での性格の違いが垣間見えました。

H251121-b.jpg
でも今朝は二人揃ってリュックに付けて登園していきました… 

やっぱりお兄ちゃんとカナくん、相まみえました。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

22 : 27 : 55 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<工作VS戦いごっこ | ホーム | 億万長者\(^o^)/>>
コメント
----

おぉ~
お世話した甲斐があるってもんですねぇ。

ロックシードは
ボタン電池が入ってるでしょうから
これだけでも音が出せて楽しめるよね。
いまごろ・・・ うるさいんだろうなぁ。
by: おでかけ親父 * 2013/11/21 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごいね~、頼りにされているんですね(*^_^*)

ガイム、子供が一番喜ぶものじゃないですか~!!
ロックシード、私も手作りするって子供に言ったら、音が出ないからと、興味がなさそうでした( ゚Д゚)次男は嬉しそうだったけど、、、なので作ってません。

意外と子供って手作りでも遊んだりするから、使われるんじゃないかなぁ。。。って思います。どうなったか教えてくださいね!

by: sachi * 2013/11/22 05:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
ロックシードですね。
これはいいものを
頂きましたね~。

ガイムは今始まった
ばかりだし、長く使えますね~。

こうなるとクリスマスプレゼントは
ベルトを頼まれそうですねぇ。

毎年早くに売り切れるから
チェックですよね~。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2013/11/22 07:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

ガイム、いろんな方のブログを拝見していると、
やたらと目にする今日この頃。
昔から男の子はヒーローものが好きなのは変わらないってことですね。(^o^)/
親子で楽しめるものがあるっていいですね。^^
娘の場合、なかなかそうはいきません。
40過ぎのオジサンが可愛い少女アニメ観るのもキモイでしょ。( ´艸`)
それでも娘が幼稚園生の頃は一緒に観てましたけどね〜。f^_^;
手作りのロックシードの行方が気になります…。
☆☆☆
by: santapapa * 2013/11/22 07:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

お父さんが日ごろ頑張ってるおかげで、子供たちにうれしいプレゼントですね(*^^)v

ロックシード、種類をたくさん集めたがるので、困ってます(^_^;)
by: ぱーくまま * 2013/11/22 11:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

これは素敵なプレゼントでしたね^^
お子様たちがハイテンションになるのも頷けます。

お気に入りのキーホルダーはカバンやリュックに付ける。正しいと思います!
これで出掛ける時はいつも一緒ですね^^
by: YUKI * 2013/11/22 13:20 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

はい、日頃のお世話の賜物かと…(^^ゞ

そうなんですよね。
今までのウィザードリング、アストロスイッチ、オーメダルと違い、
単体でも音を出してそれなりに遊ぶことができます。
でも、その分値段はお高めですが…(^_^;)
はい~けっこうこの手の音声うるさいですよね~(=゚з゚=)
by: ウインオータム * 2013/11/22 13:30 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

ハッハッハ~…頼りにされてるんでしょうね~(^^ゞ

そうです!今子どもが喜ぶものナンバー1の物でしょう!
今までも欲しいと言っていましたが、
なにせ1個500円もする物だから買っていなかったので、
これはホントにありがたいものです。

あれ~手作りロックシード、
作らないんですか~?!
僕の手作りロックシードは今のところ忘れ去られてる雰囲気…
機会があったら、その後の報告いたします~~~(・・;)
by: ウインオータム * 2013/11/22 13:36 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

良い物をいただきました
えっへん…(^^ゞ

こういうおもちゃは、はりすたりがありますからね~
でも、ガイムなら確かに長持ちしそうです。
ですが~やっぱり次に要求されるのは変身ベルト…(-_-;)
当然と言えば当然ですが…
やっぱりウチのクリスマスプレゼントは
ガイム関連になりそうです~
早目のゲットを心がけときます。
by: ウインオータム * 2013/11/22 13:40 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

いや~ガイムの人気はかなりの物だと感じています。
前作の仮面ライダーを凌ぐかと…(*_*;
そうですね、ウチは男の子だから、
テレビを観るのもおもちゃで遊ぶのも一緒に楽しめます。
と言うか僕の方が楽しんでたりして…(^^ゞ

確かに女の子向けアニメを一緒に観るのは
けっこうキツイかもです。
あと女の子向けのおもちゃで遊ぶのもちょっと無理がありますね~
『ままごと』くらいならなんとかなるカナ…(・・?

手作りロックシードは、ほったらかされているので、
一応使い道は考えています~。

あっ?!そうそう!
『洋ナシ』はもちろんねらってましたよ。
(^_^)v
by: ウインオータム * 2013/11/22 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

えっへん、お父さん頑張ってます!
なんちゃて…(^^ゞ
この人からはいつもお菓子とかもらうんです。

そうなんですよね~
やばいんですよね~ロックシード。
『どんぐり』や『パイン』など、当然他のも欲しがってますよウチの子も…
しかも、まだまだ種類増えそうだし…(-_-;)
by: ウインオータム * 2013/11/22 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

前々から欲しいと言っていたのですが、
買ってあげられなかったので、
とても喜んでいました~\(^o^)/

やっぱり、お気に入りのキーホルダーを
リュックに付けて出掛けられるって気分が違いますよね。
あとは壊れないことを祈っています(^^ゞ
by: ウインオータム * 2013/11/22 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/488-df24ded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑