イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 DANGER ZONE(デンジャーゾーン)
FC2ブログ
水遊び大好きコウカナくんの季節がやってきました!プールに海に水遊び!おもいっっっっっっっっきり暑い夏をエンジョイしたいと思います!!
ベルメゾンネット
DANGER ZONE(デンジャーゾーン)
2013 / 11 / 14 ( Thu )

みなさんも一度はやったことがあるのではないでしょうか?

 赤信号みんなで渡れば怖くない!

H251114-1.jpg
…ではありません、それはやってはいけません 

横断歩道の白の部分だけ歩く!とか逆に白の部分は踏んではダメ~という遊び(?)

普通の道路ではDANGER ZONE(危険地帯)ですが、

ショッピングモールの駐車場内なら少しは大丈夫かなと思い注意しながら様子を見ていました。

この場合、お兄ちゃんは白の部分を歩く、そしてカナくんは黒の部分を歩く取り決めのようです。

H251114-2.jpgH251114-4.jpg
まだ歩幅の狭いカナくんも、大股開きで頑張って進んでいました。

子どもの頃ってなぜかやりたくなるんですよね~。

横断歩道だけにとどまらず、歩道に規則的に配置された色違いの装飾パネルなんかも、

一つ飛ばしなんかで歩いてみたくなりませんか~

(大人になってもついついやりたくなる人~応援ポチ~!) 

H251114-5.jpg
それからエスカレーターを使って店内へ向かいます 

好奇心旺盛な悪ガキどもにはここもまたDANGER ZONEですね。

ほったらかしてると普通に落ち着いてエスカレーターを昇ってはくれないので

きちんと手をつないで目を離さないようにしていないと危険です。

ちなみにお父さんが子どもの頃、エスカレーターを後ろ向きに座って昇り

いちばん上の所でズボンが引っ掛かってお尻の部分が破れてしまった経験があります。

ある意味僕のそのお尻部分がいちばんのDANGER ZONEだったのかもしれません… 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 38 : 35 | 育児のヒント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<切れるモノと切れないモノ | ホーム | 大人げない勝負!>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

そうそう赤信号はわたっちゃ
いけないですよね~。

私は真面目で小さな信号も
待つタイプだったんだけど、
デートの時に、デートの時に
小さい信号赤で渡った思い出があります。

なんかドキドキ・・・
うーん、甘い思い出です(笑)

そうそうエレベーターも
デンジャラスですよね。
でも子どもは遊びたく
なっちゃうんですよね~。

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2013/11/15 07:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

同じ色しか通らないゲーム、子供たちとたまにしますー♪
でも、つい先週のことですが、かつくんは、自分だけ足が短くてできないのが悔しいみたいで、自分だけやらないってあっさりと諦めてました(^_^;)
カナくん、小さいのに、ちゃんと頑張ってて偉い(*^^)v

エスカレーターで、後ろ向きで座るの、かつくんの定番です!
ウインオータムさんも仲間だったとは(笑)
ズボンは破けないように注意させます(笑)
by: ぱーくまま * 2013/11/15 10:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

これ、子供はもちろん大人も思わずやっちゃいますね^^;
でも夢中になって人や物にぶつかると危険ですし、気を付けないといけませんね。

デパートとか、特に注意ですね~
☆☆
by: YUKI * 2013/11/15 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

(*^^*)
ほんのり甘~いエピソードありがとうございます。

小さい時から赤信号を渡らないように癖をつけとかねばと思っています。
ウチはまだ子どもが小さいので、
しっかりと目を光らせておかないと、
外に出るとデンジャラスな場所がいっぱいです…(^_^;)
気をつけておかないと…
ズボンの破れくらいじゃすまないですからね。
by: ウインオータム * 2013/11/15 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

姉弟や親子など、家族間でやると
なんか楽しいですよね~
かつくんは家族の中でいちばん小さいから不利ですね。
負けず嫌いなのかな?

かつくんもエスカレーターを座って昇るんですか…
でも定番と言うほど頻繁にやっていてもズボン破けたことないのでしょうか?
はて~、僕はなぜあの時破れたのかな~(・・?
by: ウインオータム * 2013/11/15 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

そういう場所では大人でも自然と踏まないように歩いたりしてしまいますよね。

そうですね!
あまり真剣になり過ぎて下ばかり向いてると、
ぶつかりそうになっちゃいますね。
親子ともども気をつけときます(^_^;)
by: ウインオータム * 2013/11/15 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

お見舞いコメントありがとうございました。

やりました!
って言うか、やってます。^^;
娘と散歩に行くとやりますよ〜。(^o^)/
何ででしょうかね〜。
生まれ持っての習性??
僕は白を選んで歩いてます。
そう言えば昔、古びたショッピングセンターで上に上がるエレベーターを逆走して下りてました。^^;
もちろん、人がいないことを確認してからですよ。(¬_¬)
☆☆☆〜
by: santapapa * 2013/11/15 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

う~ん…人間の習性みたいなものかもしれませんね。
横断歩道の白と黒の間隔って、やってみたくなる歩幅なんです、
ちょっとしたチャレンジ精神をあおる要素でもあるのかも?!

子どもの頃はよくやりました、
エスカレーターの逆走(^_^;)
昔はそんなことが楽しかった年頃なんでしょう。
でも最近の子どもって逆走やるのでしょうか?
あまり見かけないような気がしますが、
気のせい…(・・?
by: ウインオータム * 2013/11/16 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/481-67945029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑