イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 逃走中&ブリッジ&ドッヂボール
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
逃走中&ブリッジ&ドッヂボール
2013 / 11 / 10 ( Sun )

今日はお兄ちゃんが通う体育教室の運動会。

※過去記事参照 『体育教室』と『スイミング』  [2013/11/01(Fri)]

今年の8月から始めたばっかりなのでもちろん初めての運動会。

保育園の運動会とはまた雰囲気が違って家族みんな緊張気味で参加(カナくんはお留守番)。


競技が始まると、まずはやっぱり『徒競走』

さっそく親バカでなんなんですが、お兄ちゃん一番でした。


お次は『逃走中 ~ハンターは増量中~』と言う競技。最近の運動会ではありがちな競技?!

名前の通りハンターが出てきて追いかけられ逃げ回ると言ういわゆる鬼ごっこ。

数分おきにハンターが増えて、なかなかの緊迫感…


ですが、お兄ちゃんあっさり捕まりソッコウ序盤で外に追いやられてました… 

H251110-2.jpgH251110-3.jpg
障害物競争では追い込みむなしく惜しくも2番。


プログラムも中盤…『栄光の架橋 ~ブリッジ選手権~』では、

普段の練習より自己記録は更新したものの、お兄ちゃんの苦手種目なので早々にギブアップ。


それでも悔しかったのか競技の終わった後、隅っこの方でこっそり練習してました。


『綱引き』では、真剣にやっているのかやっていないのか、

ちょっとしたもみくちゃ感を楽しんでいるようにしか見えませんでした~ 


ドッヂボールでは避けるのが得意なお兄ちゃん、消極的的戦法で最後まで残っていました…。

(お父さんも投げるより避ける方が得意でした~それも一つの戦法さ~の応援ポチ~!) 

こんな感じでお兄ちゃん頑張って(?)いましたが、競技うんぬんもなのですが、

保育園と違うお友だちと仲良くしているお兄ちゃんを見てなんだか安心感。

でも相変わらず落ち着きのないお兄ちゃんを見てなんとなく不安感…。

ちなみにお父さんも親子競技に一つ参加したのですが、なかなかハードで足にきてました…。

きっと明日筋肉痛に見舞われることでしょう…。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 49 : 09 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ロックシード作りました | ホーム | ねこ>>
コメント
----

体操教室でも運動会ってあるんですね。
競技のタイトルが凝ってる~って思いました(*^_^*)
by: sachi * 2013/11/11 04:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

体育教室いいですね~♪
男の子は小さい頃から
体を動かしておくといいですよね。
うちはインドアだったからな~。

ウインオータムさんも
頑張ったんですね。
筋肉痛は大丈夫ですか?

ぽちぽちん
by: りくたんママ * 2013/11/11 06:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉ~
これが 内村予備校の実態かぁ。。。
見たことなかったんで・・・。

ここでもやっぱり
親子競技があるんだぁ。
おつかれ~
by: おでかけ親父 * 2013/11/11 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

子供たち、みんな裸足で頑張っていましたね!
保育園の運動会とはまた違った楽しさがあったのでは^^
お疲れさまでした~
☆☆
by: YUKI * 2013/11/11 12:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

初めての体育教室の運動会。
緊張しながらもお兄ちゃん徒競走1等賞おめでとうございます。\(^o^)/
興味があるのはブリッジ。
ウチの娘は幼稚園に通っていましたが、園でブリッジは教わりませんでしたね。
保育園では教わるのかな?
それとも体育教室ならでは?
苦手でも競技後にひっそり練習とは、これからが期待できますね。
僕もドッチボールは投げるより避ける方が得意でしたよ~(^_−)−☆
コウくん、これからも元気いっぱい頑張れ〜!
ぽち〜です。(o^-’)b 
by: santapapa * 2013/11/11 13:00 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

我が家のお兄ちゃんが通ってるこの体育教室は
他にもいろんなイベントがありそうなんです。
大変だけど楽しそう\(^o^)/

そうですね、競技の名前面白いですね。
『逃走中』なんて子どもは聞いただけで喜びそうです(^_^)v
by: ウインオータム * 2013/11/11 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

ウチのお兄ちゃん、体動かすの好きなので
こういうの楽しんでやってますが、
集中力がなく競技に対して真剣身が足りないのがたまにきずです。
(-_-;)
僕は今日筋肉痛です~
やはり日ごろの運動不足か…
(^_^;)
by: ウインオータム * 2013/11/11 14:07 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

やはりみんな月謝払って習わせているだけあって、
取り組む姿勢が違いますし、足の速い子多いです。
もしかしたら将来本気で何かを目指してる子がいるかもしれません(・・;)

親子競技…保育園のより全然キツかったです~(~_~;)
今日は足が痛い…。
by: ウインオータム * 2013/11/11 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

そうなんです!
この裸足で競技ってのも、元気あふれる感じがして良いんです。

保育園の運動会はほんわかして競技を楽しむ雰囲気ですが、
この運動会はホントに『競う』って感じです。
あまり競争心のないお兄ちゃんも、
これに刺激されてくれたら良いのですが…(^_^;)
by: ウインオータム * 2013/11/11 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

保育園ではブリッジはありませんでした。
なので、お兄ちゃん最初かなり苦手だったようで、
やっとこ、ほんの数秒でした。
最近やっと40秒ちょいに記録が伸びましたが、
他のお友だちは数分ブリッジができます。
今大会の記録は10分10秒(小学生クラス)。
お兄ちゃんにはまだまだ遠い記録です…(^_^;)
でも運動会が終わって家に帰ってきてからも、
ブリッジの練習をしてました。
次回はもっと記録が伸びてくれることでしょう。
でも記録よりも、頑張ろうとする気持ちが出てきたことが
何よりの成果です~(^_^)v
by: ウインオータム * 2013/11/11 15:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

体操教室の運動会ですか!いろんな競技があって楽しそうですね・息子さんががんばっている様子が伺えます^^ちなみにドッチボール。私も逃げ専門でした~。最後の一人に残ってしまったこともあります><
by: ちびむすび * 2013/11/11 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

体育教室で運動会もあるんですね☆
初めて聞いたー!

そういえば、うちが前にチラリと話した、かつくんが通うか迷った体操教室も、この体育教室みたいな感じで、跳び箱とか鉄棒とかかけっことかなわとびとか体育の授業の内容をするんですよー!

ハンターは先生なのかな?
ハンターに捕まるってなんかドキドキハラハラで楽しそうー♪

お兄ちゃん、しっかり頑張ってるようで、素晴らしいですね(*^^)v
by: ぱーくまま * 2013/11/11 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ちびむすび様>--

各種競技も少し趣向を凝らしてあって面白かったです。

ドッジボール逃げ専門でしたか(^o^)
キャッチするのは得意ではなかったのが幸いしてか、
ヘタにボールに手を出すことがないので当たりにくいんですよね~。
途中で何度か狙われても、すぐ別へとターゲットが移動してしまい、
結局最後まで残ったりするんです…(^_^;)
by: ウインオータム * 2013/11/11 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

体育の授業のようないろんなスポーツにチャレンジするようです。
鉄棒跳び箱マット運動なんか小学校でもするので、
きっと役に立つかな~って思います。
あと走ったり、野球やサッカーぽいこともやるようなので、
そこから得意なモノ、好きなモノを一つでも見つけてくれたら、
先々のクラブ活動なんかでもこの経験が生きてくれることを期待しています。

ハンターは先生たちです。
(先生たちは、ハンターは自分たちじゃない!
と生徒たちには説明してましたけどね)
by: ウインオータム * 2013/11/11 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/477-956a573f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑