イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ランドセル選びの表と裏…
FC2ブログ
水遊び大好きコウカナくんの季節がやってきました!プールに海に水遊び!おもいっっっっっっっっきり暑い夏をエンジョイしたいと思います!!
ベルメゾンネット
ランドセル選びの表と裏…
2013 / 11 / 05 ( Tue )

9月にランドセルを選びにイオンに行ったのですが最終決断を保留していました。

※過去記事参照 最新ランドセル [2013/09/22(Sun)

そして先日の日曜日に再びイオンへ行った時、ランドセルのコーナーに足を運んでみました。

H251105-1.jpg
やっぱりお兄ちゃん青系が気になるようで手に取り試着。

ランドセルのと長靴のがなかなかマッチで~~す。

H251105-2.jpg
一方カナくんは…

関係ないけど、無難にのランドセル…

ランドセルのと洋服のがなかなかマッチで~~す。(もういいって…)

H251105-3.jpg
そしてお兄ちゃん…最近も好きなので、

やっぱり赤系も捨てがたいらしく黒地の縁取りの物と迷っています。


一方カナくん…

鏡の向こうに面白い顔の人がいるようです?!

H251105-5.jpg
ついにお兄ちゃん決断の時。

の縁取りがお気に召したようで、結局これに欽ドン賞決定!!


一方カナくん…

机の下にかくれんぼ~。まだまだ君はお気楽だね~。

(今はたくさん色があり過ぎるから選ぶのも大変だね~の応援ポチ~!) 

H251105-7.jpg
とりあえずは突拍子もない色を選ばなくて良かった。

ありきたり過ぎず、奇抜過ぎずで落ち着きましたが…6年間無事使ってくれることを願います。


一方カナくん…

ランドセルの入っていた箱をかぶり、お兄ちゃんを追いかけまわしていました…

その後…この箱をすぐにお母さんから片づけられ…

「あれ~あのかぶるヤツ~どこいった~?」って探してました…。

箱はかぶる物ではありません、何かを入れてしまう物です。

とんだ御箱違い…いえ、御門違いのカナくんでした 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 58 : 10 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<天使の声と悪魔の声 | ホーム | 池遊びと追いかけっこ>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんにちは。

コウくん、ついに決断しましたね!
黒地に赤の縁取り、カッコいいじゃないですか。(o^-’)b
しかもなかなかセンスありますね〜。
コウくんの身体にマッチしてますよ。o(^-^)o
黒柳さ〜ん!に報告しなくちゃね。
(わかりますよね…?)
まだ、ランドセルが大きく見えるのもなんだが微笑ましいです。(#^.^#)
コウくん、小学生になる実感が湧いてきたかな?
ところでカナくんは一人で遊びも上手なようで。(笑
by: santapapa * 2013/11/06 07:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
ランドセルついに買いましたね。
結構悩みますよね~。

そうそう、うちの子も
戦隊物好きから赤がいいって
最初言ってびっくり。

結局無難な黒に落ち着いたけど。

今はラインが赤なんて
おしゃれなものが
あるんですね~。
これなら男の子でもOKですよねぇ。

ぽちぽちん★
by: りくたんママ * 2013/11/06 07:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉ♪ランドセル決定しましたかぁー♪
小学校も準備、物品も心も着々と進んでますね☆

黒に赤のふちどり、かっこいいです(*^^)v

かぶるヤツって笑うけどー(笑)
でもランドセルの箱って結構しっかりしてるし、なにか別の使い道ないかなー?って私も思ってました☆
by: ぱーくまま * 2013/11/06 09:40 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/06 13:56 * [ 編集 ] | page top
----

無事にランドセルが決まって良かったですね!
昔と違って、今は男の子が赤色のものを持っていることも普通ですし、むしろカッコイイ! と言って進んで赤を選んだりしますしね^^

なかなかカッコイイですよ!
☆☆
by: YUKI * 2013/11/06 14:12 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

やっと決まりました(^^ゞ
まだ決めていないところもあるようですが、
早々と決めているところもあり、
決断する時期も難しいものですね。
おおっ?!センスありますか?
僕的にも親バカですが、結構気にいってます。

「黒柳さ〜ん」はザ・ベストテン絡みですかね?!

ほんと、そうです。
やっと来年小学生なんだな~って実感湧いてきましたよ。
これからあっという間に年が明けて、
いつの間にか入学式を迎えてるんでしょうね~~~(・・;)
by: ウインオータム * 2013/11/06 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

本人に決めさせたいとは言え、
長く使うものだから、
ほんとに子どもの考えだけにゆだねていいものかどうか、
慎重になりますね…。
まあ、赤の部分もこのくらいなら、カッコイイ感じに見えるし、
本人が気に入ったものがやっぱりいちばんですよね。
最近では刺繍など見た目のデザインも
おしゃれなんですね~(*^.^*)

by: ウインオータム * 2013/11/06 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

そろそろ決めておかないと
在庫なくなっても困るし~と思いました(?)
小学校の入学準備…進んでるのかな…
ちょっぴり不安です~~(^_^;)

最近のランドセルは赤一色とか黒一色とかだけでなく、
縁の色が違うデザインがあるんですね。
なかなか良い物を選んでくれたと思っています(^^ゞ

ランドセルの箱~確かに丈夫で遊ぶのにも最適~
ですが、カナくん使い方間違ってます~(~_~;)
by: ウインオータム * 2013/11/06 15:34 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

はい。
無事、無難な色に決まってよかったです。
そうなんですよ、
ウチのお兄ちゃんも最初「赤がいい~」言ってたので、
どうなる事かと思っていました。
今の時代男の子も女の子もないですが、さすがに赤を選ばれると…
親としてはちょっと考えてしまいますよね。

>なかなかカッコイイですよ!
アハ、ありがとうございます(^^ゞ
by: ウインオータム * 2013/11/06 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

ランドセル、買われたんですね~。
うちもそろそろだなぁって思いました。
お兄ちゃんがランドセルを買っても、カナ君もいるって言わないんですね!
うちはきっと、次男もいると言いそうだわ( ゚Д゚)
by: sachi * 2013/11/07 03:45 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

あ~そう言えばそうですね。
お兄ちゃんが買っても、
家に帰ってランドセル背負ってみても、
あまり欲しそうにはしてませんでしたね。
普段なら「自分も~」って言いそうですが…(^_^;)
ランドセルの箱が気に入っていたからでしょうか…?!
by: ウインオータム * 2013/11/07 11:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/472-59ca1eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑