イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 仮面ライダーフォーゼTシャツ
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
仮面ライダーフォーゼTシャツ
2013 / 10 / 30 ( Wed )

カナくんにはお気に入りの服があります 

それは『仮面ライダーフォーゼ』のTシャツです 

snap_tanosiiikuji962_201310414185.jpg
これがカナくんお気に入りのフォーゼTシャツ。(↑ちょっと前の写真)夏の間よく着てました。

我が家はお風呂後の残り湯を使って夜に洗濯 

寝ている間の深夜料金帯に浴室乾燥で洗濯を乾かします 

なので翌朝には洗い物が乾くので、着ようと思えば毎日でも同じものを着れるのです。

でも親としては世間体もありますし、着ようと思わないで頂きたいのですが、

そんな大人の考えとは裏腹に「フォーゼ着る~!!」と忙しい朝の時間帯に駄々をこねられると、

ついつい、まぁいっか~となってしまいます。

なわけで、毎日に近いペースで『フォーゼTシャツ』を着ていた気がします…

お兄ちゃんにはここまでのこだわりはありませんでした。

せいぜい穿き心地の悪いズボンに「これ嫌だ~」と言ってたくらいでした。

(2代前の仮面ライダーフォーゼTシャツに応援キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ ッ !!!) 

でも話はここで終わりではありません。

ずいぶんと寒くなってきたから、さすがに半袖のTシャツはもう無理かな~と思っていても、

カナくんにとってはそんなこと微々たる問題にもなりません。

例によって「フォーゼ着る~!」とか「フォーゼがイイ~!」です…。


窮策として…結局フォーゼTシャツの中に長袖を一枚…・


そしてこれは前日の服装… 

本人が満足そうだから…まぁいっか~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ

イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 39 : 37 | 朝の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<< | ホーム | 生まれる話>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
カナくんは大好きなTシャツがあるんですね。

うちはあえて買いませんでしたよ~!
ちょっとほしがっていたんだけど、
シャツで我慢してもらってました(笑)

戦隊物は次のにかわっちゃうと
すぐ新しいのがほしくなっちゃい
ますからね~。

でもカナくんほど、着こなしてくれたら
買ったかいがありますね。

ちなみにうちのりくたんは
戦隊物のレッドが好きだったので
赤い服をよく着たがっていましたよ!
ぽちぽちーん★
by: りくたんママ * 2013/10/31 07:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

いいんですよ~
前のモノでも自分が満足なら・・・。

ウチはいまだに
ダブルwの半袖パジャマを着て寝たがります。
あまりキャラ物 買わないし。。。
さすがにもう、かなり色あせてきました(T_T)
by: おでかけ親父 * 2013/10/31 09:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。

子供って気に入るとそればっかりに熱中しますよねぇ。

うちの娘も抱っこする人形が大体決まってますし…

それが可愛くもありますけどね。
by: あいりパパ * 2013/10/31 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

仮面ライダー、お気に入りですね^^
世間体というのも分かりますし、さりとてお子様が着たい服を着させてあげたいというお気持ちも分かります。

「まぁいっか~」でイイと思いますよ!
☆☆
by: YUKI * 2013/10/31 13:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

そんなにたくさん着てるんですねー!
ブログのお写真からは気付きませんでした!
でもこれだけ気にいってくれたら買ってあげた甲斐がありますね☆
私だったら「どうしてもこれがいいって言うのー」って大きな声でみんなに聞こえるように言い訳してそうです(笑)
by: ぱーくまま * 2013/10/31 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

お気に入りのTシャツ。
カナくんにとっては世間体がどうのなんて、そんなの関係〜ね〜!ですね。^^
ロンTを下に着てまでこの時期に着たがるとは、フォーゼのTシャツも幸せ者ですね。
でも2代前といったらカナくん、フォーゼのことリアルタイムでは知らないんじゃ!?
てことは、このTシャツはお兄ちゃんからのお下がり??(違ったらスミマセン)
どうであれ、お気に入りなら流行り廃りなんて、ちっちゃいことは気にするな〜ワカチコ ワカチコ〜ですね。o(^-^)o
☆☆☆〜
by: santapapa * 2013/10/31 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

ウチも戦隊モノとか仮面ライダー系とか
今まで買ってなかったんですが、
ちょうど『仮面ライダーフォーゼ』のTシャツをいただいた時に、
カナくんが仮面ライダーフォーゼ(テレビ)がすごく気にっていて、
ハマっちゃいました(^^ゞ
そうなんです、戦隊物とかだと新しいのが始まった時に、
飽きたりしそうですし~(^_^;)

やっぱりレッドはあこがれのようです。
ウチのお兄ちゃんも最近ではいろいろと赤いものが好みのようです。
by: ウインオータム * 2013/10/31 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

キャラ物はあきらかに流行り廃りがありますからね~。
あまりに時代遅れすぎると、親の方が気になったりして…
でも本人が気に入っているものがイチバンです!

パジャマはまだいいですよ~
家の中だけですから~
でもダブルとは…なかなかの年代物…
そりゃ色あせもしますね(^_^;)
by: ウインオータム * 2013/10/31 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--あいりパパ様>--

抱っこする人形とは、それは可愛い話です。
(〃'∇'〃)
さすがは女の子ですね~
男の子には色気が足りなくて…
でもそれはそれで楽しいんですけどね。
by: ウインオータム * 2013/10/31 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

大人は周りの目を気にしていけません(^_^;)
毎日同じものを着てる?!とか
古臭い物を着てるとか…思われるんじゃないかって…
でも「まぁいっか~」くらいの気持ちでいきますか。
自分が思うほど周りは気にしていないんですよね~( ̄。 ̄)
by: ウインオータム * 2013/10/31 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

なぜだかフォーゼTシャツを着るのは保育園に行く時なんです。
ブログの写真は結構休日の物もありますし…。
あっ、でも言うほどフォーゼTシャツ着ていないのかも~?!
(~_~;)

なるほど~(笑)
他の人に聞こえるように「どうしても今日もコレ着たいの?」
とか「毎日洗濯してるから~」とか…
それ、名案ですね(^_^)v
by: ウインオータム * 2013/10/31 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

そんなの関係〜ね〜!と海パン一丁よりマシですね。
>この時期に着たがるとは、フォーゼのTシャツも幸せ者ですね。
いや~そんな風に思ってもみませんでしたが、
言われてみると確かに、こんなに何回も大事に着てくれると洋服も喜びますね~
こういう精神は逆に見習わなければいけないのかもしれませんね。

カナくんはフォーゼのことをリアルタイムではあまり知りません。
というかお兄ちゃんもフォーゼが放送されてる時は
まだ仮面ライダーにも興味が薄かったです。
その後くらいから興味が出だして、
いろいろ見るようになってから、お兄ちゃんも好きになり、
カナくんも好きになりました。
ちなみにこのフォーゼTシャツはもらい物です。
お兄ちゃんからのお下がりでもないけど、新品でもありません(^_^;)
次男の辛いところでしょうか…でもお兄ちゃんは一回も着てませんよ~。
by: ウインオータム * 2013/10/31 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/466-5bc294ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑