イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 怪獣VS芸人
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
怪獣VS芸人
2013 / 10 / 23 ( Wed )

 緊急事態発生! 緊急事態発生! 

怪獣が現れました!

小さな体からは想像もできないほど凶暴で辺り一面ガレキの山と化しています。


その正体は、散らかすのは大好きだけど片づけるのは嫌いな怪獣カナゴン!

皆さんの家にも似たような怪獣居ませんか?

この怪獣カナゴンは部屋中にいろんな物をばら撒き、傍若無人の独壇場かと思いきや、

そこへ救世主お兄ちゃんの登場!

どうやら片づけようとしてくれてるようなのですが…

H251023-2.jpg
傘を持ってきて裏返し…その中にお片づけ?!

面白い発想だと思いましたが、

傘は外で使うものだから家の中に持ってきたらダメ!と注意しました。

でも、お兄ちゃん「いいこと考えた!」と一言放ち、

足元にあったボールを一つ拾って傘を回しながら、ボールを傘の上に投げています。

これはもしや… 

と思ったけど、傘は外で使うものだから家の中に持ってきたらダメ!と言った手前、

止めさせよう…と思ったけど、お父さん面白いの重視だから、続行です!

それどころか、悪ノリして手伝ってあげました。


何度かぽ~んとボールを投げてあげると、一瞬成功~(おめでとうございます~)

(いつもより余計に応援ポチポチしております~のポチ~~~) 

なぜこんなことをお兄ちゃんが思いついた(知っていた)のかは謎ですが、

完全に我が家のムードを一変させたお兄ちゃんの一芸でした。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 36 : 20 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<恐竜おりがみ!ですが… | ホーム | 93点>>
コメント
----

何かその気持ちわかる~。
やっぱりおもしろかったら悪のりしちゃうよね。
一瞬だけ成功おめでとう~。
私なら、ひもでくっつけてやってみるかも・笑
by: sachi * 2013/10/24 04:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

我が家には似たような怪獣居ませんが、僕が元怪獣でした。^^;
傘回し、やりたくなっちゃいますよね〜。( ´艸`)
お兄ちゃんの発想すばらしいe-460
何気にカナくんも傘開こうとしてますねぇ。
この後 挑戦したのかな?
それとも持ってきただけ?
でも、「弟と兄、これでギャラは同じなの〜」って、ギャラよりお片付けですね〜。
(^з^)-☆☆☆
by: santapapa * 2013/10/24 07:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
バラバラ怪獣が
出ちゃいましたね★

そうそう、うちにもいますよ~。
小学生になっても、すぐ
バラバラにしちゃいます。
まぁ以前より片付けは
するようにはなってますが、
なかなかできない時も!!

バラバラ怪獣、大変なので
なんとか退治したいな~(笑)

ぽちぽちーん★
by: りくたんママ * 2013/10/24 07:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

「怪獣カナゴン」という呼び名が面白いですね(笑)
これは後のお片付けが大変そう^^;

ウチもカナゴンより大きめの怪獣がおりますよ~
☆☆
by: YUKI * 2013/10/24 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

怪獣カナゴン、笑うー(笑)
確かに怪獣って言葉がぴったりかも!

お兄ちゃん、将来はこっちの道に?(笑)
やったことないけど、やっぱり難しいのかなー?
by: ぱーくまま * 2013/10/24 17:02 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

わかるでしょう~この気持ち。
やはり人生楽しくいかなきゃ損っ損っ!です(^_^)v
一瞬だけの成功でしたが、盛り上がりました~
\(^o^)/
ひもでくっ付けるんですね!
テレビかなにかで誰かがやっているのを見たことあります。
それもおもしろそ~ですね(≧∇≦)b
by: ウインオータム * 2013/10/24 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

お兄ちゃんの発想…
どっからきたのかわかりません。
僕が教えたわけでもなく、
我が家でこういうテレビを観たような記憶もありません。
もしかしたら保育園でお友だちがやっていたのかも?!

カナくんはお兄ちゃんの真似をしたがるので、
傘を持ってきて「僕も~」って言ってましたが、
とりあえずは持ってきただけでした。

santapapaさんも怪獣だったんですか~
なんか綺麗にお片づけするイメージがありますが…。
やはり次男パワーですかね~\(^o^)/
by: ウインオータム * 2013/10/24 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

おお、
りくたんくんもバラバラ怪獣だったんですか~
(^^ゞ
と言うか、過去形ではなくて、
バラバラ怪獣なんですか~
まあ、男の子はそれくらい元気な方がよろしいかと。
バラバラに散らしても、
きちんと片づけてくれればいいんですけど、
ウチのカナくんは片づけ苦手です…(-_-;)
by: ウインオータム * 2013/10/24 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

怪獣カナゴン…
牛乳大好き牛乳魔王カナゴン、
真似っこカナゴン…
いろいろ呼び名があります(^_^

いや~どこにでも怪獣いますよね…
どううまく手なずけるか…親の腕の見せ所です(^_^;)
by: ウインオータム * 2013/10/24 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

怪獣カナゴン~!!
ただいま怪獣って呼ぶにふさわしい
時期まっただ中~∑( ̄皿 ̄

こっちの道?どっちの道?
いや~きびしい道です~?!
実際やってみるとなかなか難しいと思いますよ。
まだまだ特訓が必要なようです、こっちの道に進むには…(-_-;)
by: ウインオータム * 2013/10/24 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/459-e6884456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑