イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 今日と昨日と明日の行方…
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
今日と昨日と明日の行方…
2013 / 10 / 04 ( Fri )

昨日、お父さんが帰宅すると…

1004-1.jpg
部屋中散らかっていて…なんじゃこりゃ~な状態…

なにかと思えば保育園のお店屋さんごっこで買ってきたもので遊んでる最中でした。

ざっと見渡すと、輪投げ風の物やコマ風の物やけん玉風の物などありましたが、

よくわからない物もあったので、詳しい解説は割愛させていただきます。


お兄ちゃんが買ってきた物の一つ。『タケコプター』を見せてくれました(帽子状になっています)

「これ飛べるとよ~!」と言って、ソファーの上からおもいきりジャンプしてましたが、

その姿はちょっぴりアホえもんでした…。


カナくんもなにやらアピールしてきますが、割愛です。

1004-4.jpg
これはカナくんが買ってきたロボットです。

はい割愛。


今日の朝、さっそくロボットの片足もげてました…

明日にはきっとゴミ箱行きなんだろ~な~

(飛ぶは飛ぶでもちょっとぶっ飛んでるアホえもんに応援ポチ~!) 

しばらく前にお店屋さんごっこ用にロボットを作るから箱などの材料を準備してください、

と保育園から言われてたので準備してあげました。

それから数日後保育園でロボットを作ったようでした。

もしかしてそのロボットをカナくんが買ってきたりして~なんて話はしてましたが…

※過去記事参照 ロボット作ろ!の下準備  [2013/09/11(Wed)]

カナくんが買ってこなかった場合、どんなロボットを作ったか親としては知る術はありません。

で、結局お店屋さんごっこでカナくんが買ってきたロボットは違う人が作ったものでした(↑)

まぁ~世の中そううまくいきません……

…が、

一昨日のこと、

1004-6.jpg
実はお母さんが保育園に飾ってあったお兄ちゃん制作のロボットの写真に収めてくれていました。

ガラス越しなのでわかりにくいですが、確かにウチから持っていった材料が使われていました。

手に持った手裏剣がポイントのようです。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 28 : 35 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<花火の危険性 | ホーム | 一粒のイチゴ>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんにちは。

お店屋さんごっこで、たくさん買ってきましたね〜。^o^
これはカナくんが買ってきたロボット…割愛されてますが、顔がバリィさんの箱ですね。( ´艸`)
>そのロボットをカナくんが買ってきたりして~なんて話はしてましたが…
覚えてますよ!もしやこのロボットがお兄ちゃんが作ったもの??と思いましたが違ったんですね。

でも奥様ナイスですね〜。
しっかり写真撮ってくれていたんですね。(^ν^)
手裏剣はホチキスの針の箱、剣はマーブルチョコレートの棒?ですね。
さすがウインオータムさん、溜め込んでますね〜。
ん、ん? なんだか同じ臭いがするぅ〜。( ^ω^ )

ポチッと応援です〜☆☆☆
by: santapapa * 2013/10/04 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

バリィさん…知りませんでした。
ゆるキャラなんですね~。
ちょうど顔を使ってありますが、口に見立ててあるのでしょうかね?!
そう考えてみると胴体の部分の箱の縦線もなんかカッコイイ!
やっぱ工作って面白いし、奥が深い?!

写真撮ってきてくれてナイスでした。
やっぱりどんな物を作ったのか見たかったんでよかったです。
そうそうホチキスの針の箱とマーブルチョコレートです。
溜めこんでおいた甲斐がありました(^^ゞ
同じ匂いがしますか?加齢臭ですか…(笑)

保育園に材料沢山持って行ったんですが、
使わなった分はどうなったのかが気になります(・・?
by: ウインオータム * 2013/10/05 01:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごいね、ロボット、ちゃんとできてる~。
手も足もあるし、立ってるし(*^_^*)

買ってきたロボットも、作ったロボットもどちらも個性があるね♪♪

うちの幼稚園は、空き箱とかペットボトルとかを置いてある部屋があって(親たちが廃材をそこにもっていくの)「たからのへや」と呼ばれてます。
そこから、園児たちが日々、力作(?)ができてますよ(*^_^*)

保育園では、使わなくなった材料、どうするんでしょうね~?
by: sachi * 2013/10/05 04:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なんとか完成品を目にすることできましたね。
ほかの誰かに買われちゃったカナ?

ホチキスの空き箱も うまーく使ってよくできました。
コレ、なんだか
ウルトラセブンに出てくる
クレージーゴンみたい・・・。
(知ってるカナ?)
by: おでかけ親父 * 2013/10/05 07:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

そうそう、子どもってホント
すぐ散らかしますよね~。
なぜなんだろう~?

おお!
お店屋さんごっこだったんですね。
色々なものが売っていて
子ども達がめちゃもりあがるんですよね!

タケコプターが売っているなんてスゴイ★
なりきっているおにいちゃんもナイスです!

ロボットは男の子が喜んで
買っていくんですよね~。

お兄ちゃんロボットも
よくできていますね~。

かっこいいロボットに応援★
by: りくたんママ * 2013/10/05 07:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

保育園のお店やさん、楽しそうですね^^
たくさん買い物されましたね~

ロボット、素晴らしい出来映えだと思います!
そして何より、楽しんで作られた感じが伝わってきました^^
☆☆
by: YUKI * 2013/10/05 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

アホえもんに爆笑でした(笑)

お店屋さんごっこ楽しそうですね♪

コウくんの作品、確かに手裏剣がかっこいいです(*^^)v
by: ぱーくまま * 2013/10/05 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

(^_^;)
一応ロボットらしきものはできあがっていましたね。
バランスよく立ってるってことは、
ある意味よくできてると言えるでしょうか…。

廃材が置いてある部屋、それはまさに宝の部屋ですね。
そこに行けばいつでも自由に作れるってことですか?
なんと素敵な幼稚園なんでしょう~\(^o^)/
by: ウインオータム * 2013/10/05 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

お兄ちゃんが作ったロボットは
けっこう仲良い女の子のお友達の弟さんが買っていったそうです。
そして次の日くらいには壊されたそうです~\(^o^)/

ウルトラセブンのクレージーゴン?!
わからなかったので調べてみました。
…確かに似てるかも。
シルエットなんかかなり雰囲気出てますね。
でも子どもの作るロボットって大体こんな感じもしますが…
by: ウインオータム * 2013/10/05 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

お店屋さんごっこ…
子どもたちで作って子どもたちで売って、
子どもたちが買う。
面白いシステムですよね。
タケコプターってなかなか楽しいものを買ってきましたね~。
ロボット類は即完売するらしくて、
買い物の順番が最後ら編のお兄ちゃんのクラスでは、
あまり商品が残っていなかったようです。
それでもお店屋さんごっこも、
帰って来てからも楽しんでました(^_^)v
by: ウインオータム * 2013/10/05 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

けっこういろんな物を買ってきていましたね~。

そうですね(^o^)
楽しんで作ったのは間違いないでしょうね。
作った時のことを嬉しそうに少し話してくれました。
そして遊ぶ時も楽しそうでした。
楽しすぎて壊しそうでした~(-_-;)
by: ウインオータム * 2013/10/05 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

アホえもん(^_^)v
いや~子どもが真剣にアホっぽいことをする姿も可愛いものです。
(^^;
手裏剣はちょっと特徴ありますね~
写真ではよくわからなかったので、僕も実物を見たかったですけどね~。
by: ウインオータム * 2013/10/05 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/440-25eff5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑