イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 『こびと』と『なめこ』
FC2ブログ
水遊び大好きコウカナくんの季節がやってきました!プールに海に水遊び!おもいっっっっっっっっきり暑い夏をエンジョイしたいと思います!!
ベルメゾンネット
『こびと』と『なめこ』
2013 / 10 / 01 ( Tue )

お兄ちゃんと二人で本屋さんへ行きました。

お兄ちゃんは児童書付近で立ち読み、  

お父さんは店内をぶら~と一周して、再びお兄ちゃんの元へ戻ってみると…

H251001-1.jpg
しばらく前に(今もかな?)絶大な人気を博した『こびと』の本をペラペラ…

H251001-2.jpgH251001-3.jpg
いや~各キャラクターけっこうグロテスクで、これぞまさに『キモかわいい』の世界でしょうか…

気になったのでしばらく後ろから見ていると…

グロテスクなのはキャラクターだけではありませんでしたっ!

H251001-4.jpg
内容もかなりショッキング~~ 

う~ん、ジェネレーションギャップというものでしょうか?!

『キモかわいい』の世界とは波長が合いません…

(アンガールズのキモかわいさがわからない人応援ポチ~~!!) 

そして帰ろうとした時、気づきました 

H251001-5.jpg
『こびと』の本のすぐ近くに…これまた独特の世界観を放つ『なめこ』

実際のナメコって、ちょっとぬるっとした感じがあるし、茶色だし、キノコだし…

こういうものがキャラクターになること自体がよくわかりませんが、

今の時代の子どものハートをキャッチしてるの事実なんですよね~ 

それならいっその事『なめこ』と『こびと』を合わせて『なめこびと~』と言うのはどうでしょう?

…これはアリでしょ?流行るかも??

お父さんが子どもの頃は『なめこ』ではなくて『なめねこ』(なめ猫)が流行ってました~

H251001-6.jpg
知ってる人いるかにゃ~… 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 26 : 17 | ◇本いろいろ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<『ガイムお弁当』『フォーゼお弁当』キター | ホーム | 大人のたけのこの里>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんにちは。

こびと に なめこ…。
何が流行るか分からない世の中ですね〜。
ご存知かと思いますが我が家の娘も なめこ にはまっています。(^^;;
なめこのキャラクターを見ると、もはや なめこ を通り越しているキャラクターも沢山います…。(-_-)

なめねこ もちろん知ってます。(^o^)/
免許証も持ってましたよ!
「俺たち 猫ダチ 大集合! めざし横丁交差点~♪」って歌ありましたね〜。
しかも猫なのに猫背じゃなく背筋がピンとしてましたよね。
背中に定規を入れていたと言う噂も聞いたこともありますが…。

次は何がはやるのかにゃ〜。

応援です〜☆☆☆
by: santapapa * 2013/10/01 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

人が小人を食べてる??
ほんとだー、ショッキングだー。

なめこって携帯ゲームでしたよね?
うちは夫がやってたよ。
あのゆるさ加減が、仕事の合間にいいみたい。

こびとって何からはやり始めたんでしょうね~?
by: sachi * 2013/10/02 03:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

「こびと」ブームは、我が家では2年ぐらい前でしたが、そのときは「モモジリがかわいいー(*^。^*)」と子供たちが言うのが謎で仕方がありませんでした(^_^;)
全然可愛くないし(爆)むしろきもいし(爆)
でもDVDは本当にいるような解説でちょっと笑ってしまいましたけどね(笑)

「なめこ」は現在、クウコンが大好きです☆
私的には、全然可愛くは見えないけど(爆)、「こびと」ほどはきもくないかなーと思ってます!

「なめねこ」グッズ持ってましたねー!
でも「なめねこ」は今見ても、可愛いですよね(^^)
by: ぱーくまま * 2013/10/02 05:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

なめねこ知ってます!
猫好きにはたまらないですよね。

そういえば以前なめねこを撮ったブログの方が
訪問してくれていて嬉しかったです♪

こびとやなめこはやってますよね~。
なめこは入院中にスマホで
育てていました。
こびとはちょっと・・・。

ぽちぽちーん★
by: りくたんママ * 2013/10/02 07:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

なめこは すっかり浸透してきましたね。
なめこ図鑑なんか見ると、
いったい何がおもしろいのかわかりません。
なんで子供向けになってきちゃったんでしょうねぇ?

こびとは キモいから見ない・・・。
by: おでかけ親父 * 2013/10/02 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

なめこ、何故か子供に人気ですね~
何故人気があるのは私にはよく分かりませんが、それこそがジェネレーションギャップなんでしょうね^^;

なめねこ、懐かし過ぎます!
☆☆
by: YUKI * 2013/10/02 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

不思議なモノがはやりますね。
これらを不思議と思うことが、
もう僕らが歳をとっている証拠でしょうか…(-_-;)

娘さんなめこハマってましたね。
なめこを通り越してるって一体どんなのでしょうか想像つきません。
もう、なんでもありの時代ですね。

なめねこの免許証持ってたんですか~?!
僕は何かグッズ持ってたようなきがしますが、
例によってイマイチ覚えてません…
その歌も全然知りません(覚えてません)~。
定規を入れてたと言う噂があったんですか…
確かに今考えたらどうやってまっすぐ立たせてたんでしょうね。
今みたいにCGじゃないですしね。
当時はそんなことも全く不思議に思っていませんでした…(~_~;)
たぶん小学校5、6年生でしたよね?!
by: ウインオータム * 2013/10/02 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

でしょ~?!
こびとを食べようとしてる(?)
絵を見てちょっとびっくりしました。
こういう表現は良いのでしょうかね??
かなり強烈だと思いますけど~(・・?

なめこ…
よくは知りませんが携帯ゲームもあるようですね。
なるほど…ゆるさ加減がいいんですね。
ストレス解消、ちょっとした癒し効果…
あるのかもしれません(o^∇^o)ノ
by: ウインオータム * 2013/10/02 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。

なめねこ…
私はギリギリ知らない世代です。

なめこはゲームから人気になってキャラクターグッズがでたんですよ。

色々その時のブームがあって面白いですね。
by: あいりパパ * 2013/10/02 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

こびとのブームは2年も前からなんですね。
僕が知ったのは一年前からくらいでした。
ウチの子も「かくれモモジリ~」って喜んでた時がありましたヾ(´ε`*)ゝ
そうそう本当にいるようです!
小さい子には見えるらしいですね。

なめこはキモくはないですね。
でも集めたくなる気持ちはわかりません(笑)

『なめねこ』はグッズ持ってたんですね~。
結構いろんなグッズが販売されてましたもんね~。
今見ても全然可愛い猫です。
また出てきても、また流行るかも~
と思ったけど、普通すぎて今の時代には合わないかな?
by: ウインオータム * 2013/10/02 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

『なめねこ』…
猫好きにはもろに直球の存在だったと思います。
普通に猫好きではなくても、
猫が衣装を着て立っている姿には、
日本中のみんなが(?)愛らしさを感じたことでしょう。

『なめこ』はスマホの中で育てるんですね。
いや~育成系ってけっこう癖になるんですよね。
今や『なめこ』の勢いも留まるとこを知らず、
かなりいろんなものに増殖しているようです~~~
by: ウインオータム * 2013/10/02 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

こびとも『こびと図鑑』なるものが存在したようですが、
なめこも浸透してきて、『なめこ図鑑』があるんですね。
図鑑にするほどのキャラクターのバリエーションが豊富だってことは、
やはり人気の高さをうかがわせます。

こびと…どう見てもキモいんですけどね(・・;)
怖いくらいキモいんですけど、子どもは怖くないんでしょうかね、
やっぱり不思議(・・?
by: ウインオータム * 2013/10/02 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

『なめこ』
なぜ人気なのかは大人は理解できなくても、
その存在はみんなが知っていますね~
それだけ流行ってるってことですね。

『なめねこ』懐かしいです。
僕も思いだして自分で懐かしがってしまいました。
『なめねこ』は『なめこ』と違って誰が見ても可愛かったですよね。
by: ウインオータム * 2013/10/02 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--あいりパパ様>--

え~(@_@。
『なめねこ』ギリギリ知らない世代なんですか~っ!!
たぶんちょっと若いような…とは思ってましたが、
完全に時代が違うようです(^^ゞ

『なめこ』はゲームから出てきたキャラなんですか…
全然知らなかった…
いや~完全にジェネレーションギャップだ…
まいった(-_-;)
by: ウインオータム * 2013/10/02 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/437-62cd1f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑