イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 最新ランドセル
FC2ブログ
水遊び大好きコウカナくんの季節がやってきました!プールに海に水遊び!おもいっっっっっっっっきり暑い夏をエンジョイしたいと思います!!
ベルメゾンネット
最新ランドセル
2013 / 09 / 22 ( Sun )

来年新一年生になるお兄ちゃんのために今日はイオンでランドセルの視察 

H250922-1.jpg
昔はだけだったのに、今はほんといろんな色があり選ぶのも大変そう…

無難にあたりを選んでくれることを親としては密かに願ってしまいますが、

やはり本人の意思を尊重するのがいちばんなんですよねぇ~。

H250922-2.jpg
お兄ちゃんがまず気に入っていたのがこの

男の子だから妥当な選択かな、でも6年間使うものだから慎重にいきましょう…


それにしてもランドセルにもっと違和感があるかな~と思ってたんだけど意外にしっくり。

こうやって少しずつ新一年生が現実味を帯びてくるのでしょうね。


その様子を見ていたカナくんも欲しそうだったので、ついでに背負ってみました。

おお~?!これで荷物を入れたらひっくり返りそうです~! 


一通り見て、お兄ちゃんが一番気になったものは、よりによって~?!

確かに今の時代男も女も関係ないですが、あかんでしょ~~~ 

とりあえずまだ6ヶ月ほどある焦燥するのも時期尚早…今日のところは保留してきました。

(これもやっぱり本人の意思を尊重するのがいちばんなんですかね~?!の応援ポチ~?!) 

H250922-6.jpg
とにかく最新ランドセルはすごいですね~

まず第一印象は軽い! 

それから構造的にその他もろもろ工夫が凝らされていて目から鱗ものです。

ただ一つ引っ掛かったことは防犯ブザーを付ける用のフック標準装備なこと、

これってありがたいようであって、こんなものが必要である時代を嘆かわしくも思えます。

フックだけに引っ掛かっちゃいました…ちゃんちゃん。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 27 : 54 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<超穴場な砂場 | ホーム | 積み木崩し?!>>
コメント
----

そろそろランドセルを買わなきゃ、ですね~。うちは見に行っていませんが、お兄ちゃんは「黒」が希望みたいです(^-^)
一緒に投稿している小学生のお兄ちゃんのランドセルも確かみんな黒だったし、黒が当たり前って思ってるんでしょうね~。

男の子が「赤」とか「ピンク」とか言ったら困りますねぇ。。。自主性を尊重したいけど、、、・苦笑

私、”ランドセルを懸賞で当てる”と宣言したんですが、あたればいいなぁ。。。・笑
by: sachi * 2013/09/23 03:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

さすがに・・・
赤はあかんでしょ~~~ (@_@。

まぁ急ぐことないです、
ゆーっくり選んでください。

ちなみに私の知識では・・・
春が近づいても 値落ちすることはないです。
翌年度になって旧モデルになりようやく値下がりします。
あ・・・
ここに 前年モデルが安く売ってなかったですか?

by: おでかけ親父 * 2013/09/23 06:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
ランドセルの時期ですね~。
昔は冬頃だったのに
年々早くなっているみたいですよね。

そうそう、実はうちのりくたんも
戦隊物の影響か最初赤って
言ってましたよ~。
しかしそればっかりは~って
感じで色々お話しているうちに
じゃ黒がいいってことで
無難なのに落ち着きました。

うちはわんぱくでも壊れないっていう
丈夫そうなのにしましたよ。
男の子って投げたり、乱暴に
使うから、それにして良かったです♪
by: りくたんママ * 2013/09/23 06:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

赤のランドセル、コウくん、使ってほしいなー(笑)
でも女の子で黒地にピンクのふちのランドセルはあるけど、男の子の赤はさすはに見かけませんねー(^_^;)
なにげに赤は、スーパー戦隊の主役の色だし、男の子に人気がある色なのにね☆

かつくんのお友達(男の子)で、ピンクが好きな子がいて・・・そのお母さんもランドセル、ピンク選んだらどうしようって言ってました(^_^;)

by: ぱーくまま * 2013/09/23 07:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

ランドセルの色、確かに昔は黒か赤だけでしたが、今は実にカラフルですよね~

目移りしてしまいますが、6年間使うものですし、慎重になってしまいますね。

ウチの息子も迷いつつ、無難な色に決めてくれました^^;
☆☆
by: YUKI * 2013/09/23 10:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

僕の時代、せいぜい茶色か深緑色を使っている友だちがいたくらいかな?
でも子どもながらに違和感を感じてましたね。(^^;;
今は色が豊富過ぎて親が困ります。
ウチの娘は水色がいいって譲りませんでした。
6年間使うものだから…と言ってもなかなか納得しませんでしたよ。
いや、水色が悪いわけではなくて、僕自身、やっぱり女の子は赤、せいぜい赤系統が良いかと。
最終的には、あまり目立たない程度のキャラクターがついていた赤系のフィットちゃんランドセルに落ち着きました。
あと、色もそうですが、値段も悩ましですね〜。
かなりピンキリですから。
焦らずゆっくりがいいですよ。(^_^)v

ここで一句。
『迷うけど 選ぶことも また楽し』
あっ、季語がなかった。(^^;;

ぽち〜☆☆☆
by: santapapa * 2013/09/23 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

そろそろ買わなきゃ~とずっと思いつつも、やっと見に行きました。
いろいろな色がある時代でも、やはり黒が定番なんですかね。
やっぱり男の子なので赤は…と思いますが、
本人が気に入っている色を尊重させてあげたい気もします、
ランドセル選び難しいとろこですね~(^_^;)

おおっ!懸賞で狙ってるんですか~\(^o^)/
当たると良いですが、
結果が出るまで買えないのももどかしい気もします(笑)
by: ウインオータム * 2013/09/24 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

赤はあかんです(^^ゞ
まあ、急ぐことはないと思っていますが、
在庫に限りがあるそうなので、欲しいものがなくなるのも困りますね~
買うタイミングが難しです…(≧д≦)

そうですね、値落ちすることはない雰囲気です。
そして一年前のモデルは確かにありました、
一年ぐらいでは質もそれほど変わらない気がするので、
旧モデルでもいいんですけどね~
ま、じっくり検討してみます。
by: ウインオータム * 2013/09/24 08:33 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

いや~ランドセル選びに学習机選びに…
みんな入学準備が早いですね~(・・;)
入学は春だから昔は冬に準備してた気がします、
今は秋から既に準備ですもんね…

男の子だと、やはり壊れないようにというところも、重視したいですね。
ま、最近のランドセルは強度的にも問題ない作りになっているようだし、
軽くて丈夫で使い勝手が良く三拍子そろって質が高いですね。
それにほとんどどのお店も6年間保証がついているようです。

わんぱくなのも元気な証拠ですけどね。
by: ウインオータム * 2013/09/24 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

赤…皆と同じではないのは、一つの個性なので好きですが。
さすがにね…男の子で赤は見かけないですしね。
赤はやはり戦隊モノの影響をモロに受けてますね~(~_~;)
仮面ライダーウィザードもメインが赤でしたしね。
せめて、赤の淵に黒ぐらいならいいんですけどね。
どうなることやらです…(-_-;)
by: ウインオータム * 2013/09/24 08:49 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

赤と黒、という選択の余地がなかった時代の方が
親としては楽でよかったのですけどね。
今は個性の時代ですしね…
やはり6年間使う物というところが、
慎重にならざるをえませんね。
ウチの息子にも『6年間使う物』という重さをきちんと伝えて、
もう何度か売場に足を運びたいと思っています。
by: ウインオータム * 2013/09/24 09:04 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

僕の記憶では緑や茶色なんかもなかったですよ~
都会は違うのか、僕が覚えていないだけなのか…

娘さん最初は水色希望だったんですか~?!
ウチの近所には水色のランドセル使ってる女の子いますよ~
ま、それはそれで意外に悪くなかったりしますけどね。
自分の子だとやはり妥当な色をと気になってしまいます(^_^;)

値段も悩みますね~
もちろん安いに越したことはないのでしょうけど、
一度しか買わない大事なものですからね、
こんな物は少しでも良い物をって気持ちも無きにしも非ず…
悩みますが、
確かにこうやって選んでる状況もまた楽しくもありますね。
もうしばらくこの状況を楽しみますかね(^_^)v
by: ウインオータム * 2013/09/24 09:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/428-920b05f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑