イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ピチピチお肌
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
ピチピチお肌
2013 / 09 / 17 ( Tue )

昨日の祭日は、お買い物のためちょっと遠出 


途中のお昼はお兄ちゃんのリクエストでいつものようにお蕎麦。

ぶらっと初めてのお店に立ち寄ってみました。


このお店、子どもの来店は無条件でラッキーくじが引けるようで、

引き当てたのは二人とも『おもちゃ』


子供だましのおもちゃをゲットして、まんまとだまされ気分上々~

でも、我が家のルールでは、こんな貰い物や買った物でも家に着くまで開封厳禁です!

ご飯を食べ終え車の中に乗り込み、大事そうにおもちゃを抱えるカナくん。

ですが…


お昼を過ぎるとネムネムの時間です~

心地よい車の揺れにスヤスヤとお昼寝タイム。

    

しばらくののち目を覚ますと…


くっきり一本おもちゃのパッケージの跡が…

でもカナくん2歳児です!若いです!ピチピチのお肌です!!

羨ましいほどの肌の弾力と張りです。モノの数分でこの跡も目立たなくなります。

おじさ…いや、お父さんがうつ伏せに寝てたりして顔に型がついたりすると、

なかなかその跡が消えないですがそれがなにか~?!

(お肌の曲がり角をとっくに過ぎたイクメンオジサンに応援ポチ~!) 


H250917-6.jpg
この日ずっと車の窓ガラスの隅(↑)に張り付いていたバッタさん

家を出てから帰ってくるまでの往復130キロの道のりをしがみついていました。

高速道路の上や見知らぬ土地でポツンと振り落とされないよう必死だったのかな~

バッタさん、がんばった~~~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 22 : 54 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<グッドモ~ニング~ | ホーム | 2013 のんのこ諫早まつり>>
コメント
----

ウインオータムさん、こちらには。

お蕎麦は定番になってらますね〜!
貰い物や買った物でも家に着くまで開封厳禁なのは散らかっちゃうから?
それともお楽しみでしょうか。^^
大事そうにおもちゃを抱えているカナくんが、何とも可愛いですね。(#^.^#)
くっきりとついた跡もすぐに消えちゃうのは羨ましいです。
僕はよく畳の跡を顔に作っていますよ。(^^;;

頑張ってしがみついていたバッタさんに応援です。☆☆☆
by: santapapa * 2013/09/18 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

ちゃんと開けないで
おうちまで持っていくなんて
えらいー!!

うちのりくたんは我慢できない
タイプなのですぐ開けちゃいます。
困ったもんです(笑)

ぽちぽちーん★
by: りくたんママ * 2013/09/18 07:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんと、子供の肌の弾力と張りには驚かされますね。そして羨ましい(笑)

とにかく回復力があるんですね。ウチの息子も運動し過ぎて「筋肉痛だぁ」と訴えても、翌日にはケロッとしていますよ。

これまた羨ましいですね^^;
☆☆
by: YUKI * 2013/09/18 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

>貰い物や買った物でも家に着くまで開封厳禁なのは散らかっちゃうから?

車の中はおもちゃで遊ぶ場所ではないから、
と言ったところでしょうか。
ウチの子は荒っぽいのでおもちゃじゃなくても、
車の中で振り回したりして、窓ガラスなどに当たって危険なのです。
基本的に外におもちゃは持ち出すものではないと言うのもあります。
僕が頂き物なんかを家に帰ってからでないと開けないからかもしれません。
もちろん帰ってからの「お・た・の・し・み・♡」なのもあります。
by: ウインオータム * 2013/09/18 14:46 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

開けても騒がない子なら、
良いのかもしれませんが、
ウチの子たちは車の中で大変なことになります(-_-;)

まだカナくんにはお昼寝の時間が必要な年齢なのに、
テンションあがってせっかくの
お昼寝タイムもなくなってしまいます…(^^ゞ
by: ウインオータム * 2013/09/18 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

子どもの肌は羨ましい限りです(^_^;)
そして若さゆえの回復力!
歳をとるとなかなか疲れがとれません(T.T)
筋肉痛は二日後…
いや最近では筋肉痛にすらならなかったりして…(~_~;)
by: ウインオータム * 2013/09/18 15:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウチも
お家までは開封厳禁デス!

幼稚園児くらいまでカナ?
腕っぷしが ぷにぷに~って感触が気持ちいいんだよねー。
お尻もそうだし、ほっぺもそうだし・・・。
いいなぁ~ うらやましいなぁ~。
孫ができるまで、お預けだなぁ
by: おでかけ親父 * 2013/09/18 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

おお~開封厳禁ですか~?!
やった~\(^o^)/

この感触、期間限定ですね。
今のうちに沢山ぷにぷにしときましょ。
小学生になり、中学生になるとゴツゴツしてくるのかな…
いや~考えたくないです~(TwT。)
by: ウインオータム * 2013/09/19 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/423-da4cabb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑