イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ハーモニーランドへゴーゴゴー
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
ハーモニーランドへゴーゴゴー
2013 / 08 / 20 ( Tue )

実はお盆休み中、急きょチケットを手に入れることができたので、

全くの想定外でしたが、大分の『ハーモニーランド』へ出かけることになりました。

朝5時半出発、約3時間高速を飛ばしてゴーゴゴー! 

H250819-1.jpg
オープン前に到着しましたが・・・既に並んでるし~?!


ハーモニーランドと言えばキティちゃん、なのですが、

ウチは男の子なので、ほとんど興味なし~~~でも一応写真撮っておきましょう。


まずは男の子らしくゴーカートへゴーゴゴー


それからメリーゴーランドへゴーゴゴー

H25819-6.jpgH25819-3.jpg
H25819-4.jpgH25819-8.jpg
いかにもハーモニーランドらしい、メルヘンチックなアトラクションを

色気のない男兄弟は淡々と堪能してました~。


やっぱり遊園地の定番といえば『観覧車』

H250819-11.jpgH250819-12.jpg
なかなかの絶景~なのですが…

率直な感想を一言… 『暑い』  中はちょっとしたサウナ状態~ 


我が家満場一致でいちばん良かったアトラクション。

『サンリオキャラクターボートライド』

サンリオの可愛いキャラクターのコミカルな動きに加え音声ありで、見どころ満載ですが…

H250819-14.jpgH250819-15.jpg

H250819-16.jpgH250819-17.jpg
水の上をゆ~ったり進み、なんと言っても室内は冷房が効いてたんで~クールな風が来~る 

(キティーちゃん好きにはたまらないアトラクションに応援キティ~!!) 


そして最後にもう一度、お兄ちゃんとお父さんでコーヒーカップの高速回転!!

家族連れで来ているのが多いのはもちろんですが、その子どもたちのほとんどは女の子、

可愛くおとなしく嬉しそうににこやかにアトラクションを楽しんでいました、他のファミリーは。

我が家族はちょっと場違いなような気がしました… 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

10 : 23 : 18 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<継続は力なり | ホーム | トイザらスに下見>>
コメント
----

おお~キティちゃんだらけ。
関東にあるサンリオピューロランドも女の子だらけ。
でも、男の子が乗って喜びそうなアトラクションが
少々でもあったみたいだから
大分まで遠征した甲斐がありましたねー。

更新してないから、どうしたんだろうって思ってました。
by: おでかけ親父 * 2013/08/20 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

確かに女の子向けのアトラクションが多いですねー
でもお子様たち、それなりに楽しめたようで良かったですね^^

観覧車、お疲れさまです~
私は暑さ以前に、高いのが苦手なので無理そうです^^;
☆☆
by: YUKI * 2013/08/20 16:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

わお。
遠出しましたね〜!
しかも可愛らしいテーマパーク。(#^.^#)
この先、もう行くことがないかもしれないと思えば、良い思い出になったんではないでしょうか。^o^
僕はコーヒーカップの高速回転が苦手です…。(+o+)
長旅、お疲れさまでした!
☆☆☆〜
by: santapapa * 2013/08/20 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハーモニーランド、いつかは行ってみたいと思ってるところのひとつです☆

遊園地だからキャラクターに興味がなくても、それなりに楽しめるのかな?と思ってたけど、やっぱりおとなしめの女の子向けなんですかー?

かわいい乗り物がいっぱいですね(^^)
by: ぱーくまま * 2013/08/20 20:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

サンリオの遊園地なんてあるんですね!?
いいなぁーうちの息子はキティちゃんもかわいいかわいいとチューする位な乙女ぶりなんで(笑)
楽しめそう!
最初の写真のキティちゃん…でかいんですねー何だか意外(≧∇≦)
by: 新米ママ * 2013/08/20 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

アトラクションの見た目はかわいい乗り物が多いですが、
中身は普通の遊園地の物と同じなので、
男の子でも十分楽しめました。

ちなみに『ハーモニーランド』に行ったのは先週&日帰りです~。
ブログ更新が遅れたのは、
パソコンが不調だったためです。
詳細(?)は次の記事で。
by: ウインオータム * 2013/08/20 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

やっぱりキティーちゃんですからね~
可愛さ重視なのでしょうかね。
それほどハードな動きをするものはなかったです。
ウチのお兄ちゃんには物足りなかったかもです。

観覧車は夏に乗る物ではないことがわかりました。
(-_-;)
そう言えばウチの子は高いところでも大丈夫みたいです
(^_^;
by: ウインオータム * 2013/08/20 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

お盆休み中は高速道路が混んでるから、
まったく遠出する予定ではなかったのですが、
急に思い立ちました(^_^;)
たぶんもう行くことはないので、一度は行けて良かったという感覚はありますね。
遊んだことを含め、早朝の出発やパーキングのことなど思い出になりました。
コーヒーカップの高速回転、
僕が自分で回しておきながら、ちょっと酔いそうでした~(・・;)
でもお兄ちゃんは平気そうでしたよ。
by: ウインオータム * 2013/08/20 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

ハーモニーランド。
正直僕は思ってたより規模が小さかったです。
まる一日遊べる、とまではいきませんね~(^_^;)
ぱーくままさんのところから、わざわざ旅行してくる価値があるかは微妙です…。
ハードな男の子、刺激を求める活発な子どもには物足りないと思われます。
by: ウインオータム * 2013/08/20 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--新米ママ様>--

男の子なのにキティちゃんにチューするんですか~?!
それは可愛いですね、たまりませんね~。
逆にチューしたくなりますね~。

サンリオ系の遊園地なので、よく知りませんが、
『けろっぴ』や『もんきち』などのキャラが満載ですよ~~~
by: ウインオータム * 2013/08/20 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/395-754bfccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑