イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 旅行ネタ 乗り物編
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
旅行ネタ 乗り物編
2013 / 07 / 31 ( Wed )

いい加減ここいらで先日の旅行関連の残りの写真をまとめて処分・・・

じゃなかった。『乗り物編』として惜しみなく最終一挙大公開!!(無理やり~)

H250731-1.jpg
まずは飛行機。小さめですがカナ君には初体験 

お兄ちゃんは数回目ですが、やはり男の子です自然とテンションも上がります。

H250731-3.jpg
飛行機の中では、エンジンを指差し「あれがボ~ンって爆発したらどうする~?!」

って言うんですが、周りの人に聞こえるので・・・不吉なことを言わないでください 


空港のこの荷物を受け取るところって、妙にワクワクドキドキしませんか?

おおっ、さすがにお兄ちゃんはしっかり荷物をキープ。

でも、あれれ?!カナ君は素通りさせちゃいました~。

(すんなり荷物を取る、できるビジネスマン風のお兄ちゃんに?!応援ポチ~!) 

H250731-6.jpgH250731-7.jpg
それからフェリー乗り場では五島ご当地キャラクター『バラモンちゃん』を見つけ、

2階にすっ飛んで行ったお兄ちゃん・・・でもお父さんは荷物持ってたので、下からの撮影・・・

階段には、長崎がんばらんば国体のイメージキャラクター『がんばくん』『らんばちゃん』

H250731-2.jpg
そうこうしてると乗船するフェリーがやってきました 

フェリーは大きめ、さらに船に乗るのは二人とも初体験、もちろんハイテンション。

船の中では、「ざぶ~んっておっきな波が来て飲み込まれたらどうする~?」

ってお兄ちゃん、またもや不吉なことを口走っていました 

H250731-4.jpgH250731-5.jpg
二人で仲良く話をしたり、お兄ちゃん一人で黄昏たり(?)

船の上から海を眺め「海は広いな~大きいな~」と感じたかどうかは定かではありません?!


さすがに帰りの船では、パワー全開だったちびっ子たちもバタンキュ~

いやぁ~ホント疲れたけど、子供の満足げに眠ってる表情を見ると 

また頑張ってどこかへ連れて行ってあげたいな~と思いますね。

数回に分けた旅行ネタでしたが、お付き合い頂きましてありがとうございました。

旅行ネタはコウ君カナ君が寝たところでおしまいです~。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 40 : 12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<子供の防犯について考える | ホーム | ラジオ体操~1・2・3・4・語録>>
コメント
----

ウインオータムさん
こんにちは~☆

おお!
旅行では飛行機に乗ったり
船に乗ったりと楽しかったんですね。
いいな~。

うちのりくたんはまだ飛行機に
乗ったことないんですよ~。
いつか乗せてあげたいです♪

ぽちぽちん☆
by: りくたんママ * 2013/08/01 16:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

我が家の旅行は、ほぼ車。
飛行機や船に乗っての旅行は何だか特別な感じがしますね。^^
不吉なことを口走っちゃうところも、純粋な子どもならではですよね。
そばにいる親はハラハラものですけどね…。(^^;;
仲良し兄妹、思いでに残る旅になったようですね。(o^-’)b
でも、今2歳のカナくんは大きくなった時に、記憶に残ってるのかな??

☆☆☆〜
by: santapapa * 2013/08/01 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

飛行機とフェリーなんて
男の子にとっては とーっても豪華な旅でしたね。

前のトップ画像は
タイタニックのポーズだったでしょ?

・・・やればよかったのにぃ。。。
by: おでかけ親父 * 2013/08/01 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--すご~い☆--

こんばんはi-118

飛行機とかフェリーとか乗り物系は男の子大好きですよねi-179
うちの娘はまだ車以外の乗り物は怖がって乗りません・・・
本当は今のうちからいろいろ体験させてあげたいと思ってるのですけどねi-227

また拝見させて頂きにきますねi-184
ぽちっi-197
by: HIRO * 2013/08/01 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

乗り物に乗ることが、
今回の旅行のメインだと言っても過言ではないほど。
それぞれ楽しんでました~
\(^^@)/

りくたん君いつか乗れるといいですね~
男の子だから、その時は大喜び間違いなしですね
(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/08/02 08:32 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

我が家も車を使うことがほとんどですが、
さすがに今回は離島だったので~
\(^o^)/
不吉なことを言っちゃうのも、まだ幼い子供なので、
周りの人も許してくれるはずですね、きっと。

カナ君はまだ2歳なので、
大きくなったらこの事は覚えてないでしょうね~。
でも3歳から飛行機代かかっちゃうんですよね~(;^_^A
覚えてなくても、この時期の経験や刺激も大切ですし、
いろいろと楽しみたいもんですね。
by: ウインオータム * 2013/08/02 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

フェリーだけでもよかったのですが、
あえて飛行機も使ってみました(*^^)v

確かにありました、
トップ画像でタイタニックのポーズ。
船でやってみればよかったですね~(><)
全然思いつきませんでした。
じゃあ、次の機会に・・・
by: ウインオータム * 2013/08/02 08:42 * URL [ 編集 ] | page top
--HIRO様>--

女の子って乗り物にあまり興味ないんでしょうかね・・・
(^_^;)
いろいろと経験させてあげたくても、
無理やり乗せるわけにはいきませんしね。
徐々に慣れてくれるのかな。
その点男の子は単純で楽でイイですよ~。
ヽ(*´з`*)ノ
by: ウインオータム * 2013/08/02 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/376-f4997b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑