イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 モリモリ野菜と男前豆腐
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
モリモリ野菜と男前豆腐
2013 / 07 / 26 ( Fri )


ちびっ子たちは保育園から帰ってくると、既にはらぺこあおむし状態です。

お兄ちゃんは話せばわかってくれて、待っていてくれるのですが、

カナ君はそうはいきません。「なんか食べる~」と言い出したら聞きません!!

お母さんは慌てて食事の支度をしますが、そう簡単にできる訳もなく、

その間、レタスのザク切りにドレッシングを少々かけて、超簡単サラダでその場をしのぎます。


野菜大好きカナ君は、シンプルレタスでも満足してくれたっす

マル・マル・モリ・モリ みんな食べるよ~な勢いでがむしゃらにムシャムシャ!!

日によって若干ムラはありますが、野菜全般は比較的好んで食べてくれるので助かります。

そのおかげでか、カナ君はお兄ちゃんと比べてお通じが安定しています 

でも実は・・・
生で食べられる野菜は、ほとんどが水分で食物繊維の量は少なめです。
お通じ力に関係する食物繊維が多いのは、
火を通して食べる葉物野菜や緑黄色野菜、根菜類です。

どうやら温野菜もバランスよく食べたほうが吉のようです。

(意外な盲点だな生野菜~!でもダイエットにはなるかも~の応援ポチ~!) 

ついでにこの日のお兄ちゃんのおかずを一品ご紹介。

H250726-2.jpg
『男前豆腐』というモノです。

厳選北海道産丸大豆・にがり100%使用
熟練された職人の手で寄せ込んだ逸品。
大豆本来の持つ甘みとコクをお楽しみいただける最高級品。

普通の豆腐と食感が違って美味しいらしく、お兄ちゃんはハマっています。

ちなみにお父さんはこれを食したことありません。

男前ではないので・・・。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 26 : 55 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<仲良くケンカしなっ | ホーム | カブトム飼育 人情編>>
コメント
----

野菜好きなのは良いことですね^^
写真のレタス、まさに山盛り! すごいです。

「男前豆腐」、ウチはよく買いますよ~
『男』らしいですし、息子も喜びます。
☆☆
by: YUKI * 2013/07/27 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

おおー
いいねぇー
サラダのてんこ盛り!
野菜嫌いの子供が多い昨今で
これだけの豪快な食べ方が出来るのは貴重です。
これこそ 男前 でしょう。
by: おでかけ親父 * 2013/07/27 07:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

レタスのてんこもり、いいですねー♪
うちは、かつくんがご飯前にお腹すいたって言うとき、キュウリ一本(そのまま)とマヨネーズを出すことがあります(^^)

男前豆腐って男前しか食べちゃいけないのー?(笑)
美味しいですよね!私も男前は大好きです☆いろんな意味で(笑)
by: ぱーくまま * 2013/07/27 07:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

はらぺこあおむしだぁ〜
カナくんすごいですね。
♪まるまるもりもり みんな食べるよ〜♪って、完食しちゃったのでしょうか!?
我が家はお野菜が苦手です…。(^^;;
「男前豆腐」は「男」としか豆腐に書いてないので、お父さんも食べちゃいましょう!
って、僕からしたらウインオータムさんは、しっかりイクメンする「男」の中の「男」、「男前」デスよ〜。

☆☆☆〜

by: santapapa * 2013/07/27 07:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!

わお!
男前豆腐だ~。
私も高くて自分では買わないけど
BBQでみんなで集まった時に
買って食べたような。
味は覚えてないけど(笑)

そうそう、待ちきれないですよね。
うちはついついお菓子あげちゃいますが
野菜なら健康によくていいですね。

ぽちぽちん☆
by: りくたんママ * 2013/07/27 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

野菜が好きなことはいいことですよね~(*^^)v
生野菜なら手間いらず~ですし。

『男前豆腐』
よく買うんですか~?!
息子さん喜ぶって、なんか男の子向けの味付け&食感なんですかね。
う~ん、気になります。
by: ウインオータム * 2013/07/27 11:41 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

ウチの子たちは、
野菜もですが、比較的好き嫌いがなく
なんでも食べてくれる方なので助かります。
生野菜はドレッシングかけるだけなので、
素早く食卓に出せますしね。
豪快な食べ方こそが男前ですかね~(^O^)
豪快にこぼしたりもしますが・・・
by: ウインオータム * 2013/07/27 11:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

キューリをそのままと、マヨネーズ。
う~んイイですね、それこそが最高の食べ方かもしれません。
ウチの兄弟もキューリ好きなので、
今度そのまま出してみたい気がしましたヽ(*´з`*)ノ

男前豆腐って美味しいですか?
男前の人って美味しいですか?
僕は男前ではないけれど今度食べてみよ~と。
男前になれるかな?(なれません)(ーー;)
by: ウインオータム * 2013/07/27 11:54 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

マルマルモリモリでもさすがに完食はしなかったようです。
この後おかずが出てくると、
いろいろと食べ散らしてしまうカナ君でした~(><)

なるほど~
「男前豆腐」は「男」ってしか書いてありません。
だとすると『男』だから食べていいという事ですね。
それはもっともな理屈です。
では、次回は食してみましょう。
(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/07/27 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

男前豆腐、やっぱり値段はお高めなんでしょうか~(^_^;)
ウチも頻繁には買ってないみたいですが、
やはり子供が喜んで食べてくれるものがいいですからね。

ご飯の前にお菓子でも、
そのあときちんとご飯を食べてくれる子供ならいいのだけれど、
ウチはお菓子を食べてしまうと、
ご飯を食べてくれなくなるので、
できるだけお菓子はあげないようにしています~
ヽ(´o`;
by: ウインオータム * 2013/07/27 13:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/371-c5f7f50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑