イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 フォーゼの髪型
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
フォーゼの髪型
2013 / 07 / 04 ( Thu )

先日のお風呂の中での出来事 

お兄ちゃんの突然の提案で、カナ君、お兄ちゃん、お父さんの順で一直線に3人並び・・・

ヘ(^-^ヘ) ヘ(^-^ヘ) ヘ(^-^ヘ)

こんなふうに前の人の背中をゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

そして180度反転して・・・

(ノ^-^)ノ (ノ^-^)ノ (ノ^-^)ノ

再び前の人の背中をゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

楽しいバスタイムでした。

だがしかし、よく考えてみると・・・提案してきたお兄ちゃんは、

どちらの向きでもゴシゴシしてもらえる真ん中のおいしいポジションです~

これは計算か~?!

(計算コウちゃんに応援ぽちぽち!) 

それからお父さんが髪を洗っていると、カナ君が「フォーゼみたい!」と言ってきました。

H250704-1.jpg
一瞬、なぜ?と思いましたが、(↑『仮面ライダーフォーゼ』)

H250704-2.jpg
お父さんの濡れて垂れ下がった髪の毛が、

主人公『如月弦太郎』の髪型に見えたからのようでした。

そしてカナ君は「カナ君もっ!カナ君もっ!」

と自分もその髪型の再現を要求してきました・・・

H250704-3.jpg
が、どう考えても無理でしょ、あなたの頭じゃ・・・ 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 51 : 19 | テレビの話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<時間との戦い | ホーム | 正しい読み聞かせ>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
3人で並んで背中をごしごし。
こういうのって小さい時
やってみたいかったな~。

さすがお兄ちゃん
いい場所キープですねぇ。

確かにシャンプーつけると
色んな髪型になりますよね。
げんたろうの髪型は
やりたくなるかも~。

ぽちぽちん★
by: りくたんママ * 2013/07/05 07:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

「背中ゴシゴシ」、楽しいし、嬉しいですよね^^
とても良い親子のスキンシップになると思います。

お子様の観察力、素晴らしいですね~
子供の発想には驚かされることがありますよね。
☆☆
by: YUKI * 2013/07/05 08:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

去年なら、
弦ちゃんの髪型は 
毎日のようにやってましたよ。

マルコメ坊主じゃ、
秋以降まで お預けですね。
by: おでかけ親父 * 2013/07/05 12:58 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

お兄ちゃんの提案、なかなか楽しいこと言ってくるな~と思いました。
(#^.^#)
これぞ『わきあいあい』な感じで、
きれいに洗えたかどうかは別として楽しいですよ~。

そう、シャンプー付けて、ウルトラマン~とか、爆発~!!
とかいろんな髪型にしてました、
最近までは。
今では短すぎてできましぇ~ん(T_T;)
by: ウインオータム * 2013/07/05 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

裸の付き合いでもあるし、
本当に良い親子のスキンシップです。
(//∇//)
男同士でもあるし、
なにか打ち解けあえる気がします。
これからも時々やろ~と ヽ(*´з`*)ノ
by: ウインオータム * 2013/07/05 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

去年は毎日のようにやってたんですか~?
それはおでかけ親父さんがですか~?
お風呂以外にですか~?
もしかしておでかけ親父さんヤンキーだったんですか~?
(°д°)
by: ウインオータム * 2013/07/05 13:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

あはははは!
確かに坊主にはムリですね~(笑)
仕方ないから泡をこんもり盛って、鏡を見てもらいましょう♪
しかしフォーゼに似てるなんてパパさんはやっぱりイケメンなイクメンだったのですね( *´艸`)
by: カーチャン * 2013/07/05 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

三人並んでの背中ゴシゴシ、兄弟ならではって感じで楽しそうで素敵☆

ゲンタロウの髪型、シャンプーの後、わかるわかるー(笑)
カナくん、残念!!!(笑)
by: ぱーくまま * 2013/07/05 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

楽しいバスタイムですね〜。(^-^)/
いいな、いいな〜。
あたまにタオルも乗せちゃったりして?!
ウチは娘で髪が長いので、やってもせいぜい「貞子」…。
僕が「サリーちゃんのパパ」ってやったら、知らないだって…。(^^;;

髪が伸びたら挑戦しよう!カナくんにポチ〜!!!
by: santapapa * 2013/07/05 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

また~イケメンに仕立て上げようとしてる~(><)
フォーゼの人の髪型に似てるってだけの話ですよ。
いや~こりゃ絶対顔出せないわ~(´Д`;)

泡を盛るのはいいアイデアです。
体にはくっつけたことはあっても、
頭にのっけたことはありませんでした。今度やってみよ~ヾ(*´∀`*)ノ
by: ウインオータム * 2013/07/06 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

男3人並んで背中ゴシゴシやりました。
なかなかいいもんです~

シャンプーのあとはいろんな髪型にできて、
みんなでやると楽しいですよね~\(^^@)/
カナ君残念だけど、まだまだゲンタロウになるにはしばらくかかるな~(^_^;
by: ウインオータム * 2013/07/06 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

ギャー(゚д゚lll)
貞子は怖いかも~、でも楽しいかも~。

「サリーちゃんのパパ」は三十代でも知らないかもですよ~?!
子供はもちろん知らないと思うけど、
今度僕もやって見せてみよ~、
知らないでもきっと楽しいはず!!
これって子供が髪を洗うのを好きになるひとつの方法ですね(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/07/06 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/349-0b42d314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑