イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 くら寿司でガチャガチャ
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
くら寿司でガチャガチャ
2013 / 06 / 30 ( Sun )

今日はお寿司屋さんに行きました 

もちろん回る方のお寿司屋さん『くら寿司』です。


コウ君カナ君が最初に選んだネタは『ゆでタマゴ』

頭が『ゆでタマゴ』兄弟、ではないですよ。ゆでタマゴが好きなのです。


このお店は、食べた分のお皿をココに入れると・・・


5皿ごとに一回、この画面に独自のアニメーションが始まり・・・

そのアニメーションの行動が成功すると『あたり』と表示され、

上に設置されているガチャガチャボックスから、オマケのガチャガチャが降りてきます。


なので、自然と子供たちも頑張って食べてくれますが、

それ以前に、お皿を投入すること自体が楽しいらしく、お兄ちゃんやりたがります。

H250630-5.jpg
すると一回目のチャレンジで、なんと『あたり』が出て、オマケをゲット。

なんと幸運?!幸先イイね( ・∀・)

・・・と思ったらこの後すべて全滅したことは、ここだけの話・・・

(あたりが一個って・・・運が良いのか悪いのか、どっちつかずの中途半端な運に応援ガチャポン!) 

H250630-6.jpg
ではここで『くら寿司』のセールポイントを一つ 

ここのお寿司は全品が『わさび抜き』、だからこういう物(↑)が用意してあります。

それは子供が食べやすいだけでなく、わさびを使うネタや入れる量など、

人によって違いがあるから自由に調節ができることと、

食べる直前にのせ新鮮さを提供しているのもこだわりのようです。

ま、そんなこだわりをよそにウチの子たちは・・・


お皿にはまっていたリング(?)を食べる直前に頭にのせ新鮮さを提供・・・違うか・・・

何をやってるんだか、お兄ちゃんは・・・

そんなことでは、弟のカナ君に酢めしはついても、しめしがつきませんて・・・


・・・ってやっぱりカナ君もやってるし~。

なんて~愛想だけはいい兄弟、今日はこの辺でおあいそお願いします・・・


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/


23 : 54 : 48 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<愉快な音楽隊 | ホーム | サッパリ夏仕様+α>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

くら寿司
うちの近くにはないんです。
ガチャができるなんて
楽しそう~♪
思わず沢山食べちゃいますね。

さび抜きっていうのも
いいですねぇ。
自分でのせるのも通っぽい!
行ってみたいな~。

ぽちぽちん★
by: りくたんママ * 2013/07/01 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

くら寿司いいですね~
ゆでタマゴがあったりガチャガチャができたり、お子様も楽しく食事できたようですね^^

ウチの息子も連れて行ったら喜ぶだろうなぁ。
近くにあればいいんですけどね。。。
ガチャガチャ、私も気になります^^;

☆☆
by: YUKI * 2013/07/01 14:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぶははw
流石のパパさんもお子様たちには敵いませんね(笑)

うちの近くのくら寿司は何故かとても美味しくないんですよ~(´;ω;`)
なのでもっぱらキュウリが好きなアイツの方へ…。

たまにはちょっと値の張るお店に行ってみたいものです♪

暑さに負けない兄弟に~☆
by: カーチャン * 2013/07/01 17:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もくら寿司の机の上が片付いてる感じが好きですー♪
びっくらぽんは、楽しいけど、何気に子供の人数分が出ないと喧嘩になると言うめんどくささがあるんですけどね(^_^;)

回転寿司にゆでたまごがあるなんて、初めて知りました!
by: ぱーくまま * 2013/07/01 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

『くら寿司』のガチャガチャやってみたいんですが、近場にないんですよね〜。いいなぁ…。

ゆで卵、そう言えば先日の車屋さんでも食べてましたね!
板東英二並みに好きなのね〜。ヽ(*´з`*)ノ

お皿の輪っかも何だか、ねじり鉢巻みたいでまさにお寿司屋の大将みたいですね〜。

ヘイらっしゃい!スシ食いねぇ〜。
ぽち〜ん☆☆☆
by: santapapa * 2013/07/01 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

ガチャガチャのおかげで子供がたくさん食べてくれるってところは
かなり大きいポイントです。
さび抜きってのは、少々面倒でもありますが、
小皿に醤油を垂らし、そこにわさびを溶かすといった方法もとることができ、
自分なりのやり方を見つけることもできるかもしれません。
\(^o^)/
by: ウインオータム * 2013/07/01 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

ある意味全体的に子供向けなのかもしれません。
タマゴ系は子供も喜びますし、うどんやラーメンなどの麺類もあってその辺も地味に好ポイントです。

さすがに近くにないと行けないですが、
一応全国チェーンみたいです。
どこかで見つけた時には是非どうぞ・・・。
by: ウインオータム * 2013/07/01 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

いやはや(;^_^A
子供は大人の考え以外の事をやってきますからね~。
ほんとはもっときつく叱るべきなのだろうけど、
どうしてもブログ的にまず写真を撮ってしまいます(^_^;)

でも実は僕も個人的には頭にお皿がのっかってる生き物のお寿司屋さんの方が好きかもです。
新幹線トレイは子供も喜びますし~\(^^@)/
by: ウインオータム * 2013/07/01 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

テーブルの上にガリがのってませんよね。
くら寿司って無駄なものがのせてないのでしょうかね?!

そうそう!まさにそうですね。
人数分確保するのは難しいです。
ウチみたいに2個もあたらなかったのに、ぱーくままさんのとこのように、
3個手に入れるには相当食べないといけませんね(^_^;)

ゆでタマゴと言うか、にぎり寿司のゆでタマゴです。
正確には『煮玉子にぎり』だったっけな~(・・?
言葉足らずでした~すみません~。
by: ウインオータム * 2013/07/01 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

アハハ・・・板東英二並に・・・とはいきませんが、
そこそこウチのちびっ子たちもゆでタマゴ好きですね~。
車屋さんでも食べてました・・・(^^;
卵料理全般的に好きなんです~(^O^)
ただし我が家は卵は一日に一人一個までです~。

イイですね~♪ヘイらっしゃい!スシ食いねぇ〜♫
確かに寿司屋の大将みたいに見えなくもないですね~。
頭の坊主具合もいい感じ~\(^o^)/
by: ウインオータム * 2013/07/01 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/345-0157343e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑