イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ムシシシ・・・(  ̄▽ ̄)
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
ムシシシ・・・(  ̄▽ ̄)
2013 / 06 / 26 ( Wed )

ある日の保育園帰り・・・

花に止まる蝶々を見つけたコウ君カナ君 


虫好きの兄弟は、これはもう無視することなんてできません。

お兄ちゃんいち早く駆け寄り観察。

ひらひらと舞う蝶々魅了されたかの如く追いかけていると・・・

H250626-2.jpg
近くで違う虫発見!この・・・

さんくさい虫は?!もしや・・・

H250626-3.jpg
まさに臭い虫のカメムシでは?

それを平気で触るとは!なかなかの強者!

(でもカメムシではなかったのか、臭くなかったのでぎりぎりセーフの応援ポチ!) 

そしてカナ君が「お父さ~ん」とよんでいます。

行ってみると・・・

H250626-4.jpg
こちらでも虫観察中。

「これな~に~?」と聞くので、「クモ!」と教えてあげましたが、

そのもなぜか、「これな~に~?」と何度も何度も聞いてくるカナ君でした 

H250626-5.jpg
それからコウ君カナ君、葉っぱをめくってダンゴムシを探し当てていました。

こうなるともう夢中。お父さんの「そろそろ帰ろ~」の声などろくに聞こえてはいません。

そうこうしてると・・・左ななめ前方から、中くらいの大きさのハチが飛んできました!!

(動きが早くて写真に撮ることができませんでした
‘0巛Q

その正体はアシナガバチ!さすがに危険だなと思い退散することにしました~。

少しむし暑い夕暮れどきの出来事でした・・・


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 31 : 52 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<暑い日の遊び方 | ホーム | ねるねるねるね>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
虫のオンパレードですね。

この時の写真がテンプレに
使われているんですね。
いい感じです~。
写真とか替えててすごいですね。
私はこういうのさっぱりで~。

男の子虫大好きですよね。
でもうちのりくたんは
苦手なんですけど・・・。

ポチポチ★
by: りくたんママ * 2013/06/27 07:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

ひ~、虫のオンパレードですね。あちこちに移動するお二人を見守るお父さんはふ~と言った感じ?
でも虫をみ~つけた!と喜ぶ姿を見ると、よ~かったと思えるのではないでしょうか。^^
お子さん達もいつの日か「こんなこともあったなぁ…」と、かしを思い出すのでしょうね。

な〜な〜で子どもの相手をするのは楽ですが、っぱり子育ては楽しまなくちゃもったいない!
ここの時期を過ぎてしまったら、逆戻りはできませんからね〜。
イクメンおとおさん(おとうさん)頑張って!☆☆☆
by: santapapa * 2013/06/27 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

そうなんです。
テンプレの写真はこの時のものです~\(^o^)/
ちょっと久しぶりに変更してみました。

おっ、りくたん君虫苦手ですか。
男の子にしては珍しいかな(#^.^#)
でもあまり好きすぎると、
なんでもかんでも闇雲に触ろうとするし~
車や家の中まで持ち込もうとするから大変ですよ~(><)
by: ウインオータム * 2013/06/27 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

く~(><)
そうきましたか!
最初コメントをメールで確認した時は気づきませんでした(^^;
僕の仕込みに気づいてくれるのも嬉しいけど、
こう言う返し方もまた嬉しいです~
ヾ(*´∀`*)ノ
と言うかネタがありながらも違和感ない文章、
面白いです、そしてウマいです(@_@;)

でもホント真面目な話、子育て楽しまなくちゃと思います。
この可愛い時期に子供と触れ合わないなんて、もったいない。
子供って最高~子育て最高~\(^^@)/
by: ウインオータム * 2013/06/27 10:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

男の子って虫好きですよねー
私にまで触れと要求されますが…
ご勘弁をーーと逃げます(笑)
ほんと、大人が嫌な虫もへっちゃらですしねぇー
すごいわ、男の子!
by: 新米ママ * 2013/06/27 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんと男の子は、虫をみると無視できませんね(笑)

ウチの息子も蝶が飛んでいたりすると、夢中で追いかけます。……ただ、それだけなら良いのですが、気付かずに道路に出てしまったりするので、危なっかしいです。。。

まだまだ目が離せません。

☆☆
by: YUKI * 2013/06/27 15:12 * URL [ 編集 ] | page top
--新米ママ様>--

なんなんでしょうね、男の子の虫好き・・・
きっと女の子からしてみると、さぞかしアホに見えることでしょう(^_^;)

カブトムシやカマキリなどはカッコイイという感覚もわかりますが、
今ウチのお兄ちゃんはダンゴムシが好きだそうです(^^ゞ
by: ウインオータム * 2013/06/27 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

そこですよね、気を付けないといけない所。
虫が好きなだけなら問題ないけれど、
夢中になると周りが見えず、
道路への飛び出しなどの危険性があります。
そこは冗談ではなく無視できない問題です。
by: ウインオータム * 2013/06/27 16:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

こうやって、男の子は虫にも触れ合ってほしいですね(^^)
私は大嫌いですが(爆)
by: ぱーくまま * 2013/06/27 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

もしかしてこの(↑)写真見るだけでも嫌だったんじゃ~ないですか?!
それでもコメントいただき感謝です~
m(_ _)m
by: ウインオータム * 2013/06/27 19:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こちらも虫の話題でしたね(笑)

この時期色々な虫が出てくるので外遊びが楽しいですよね~。
ただ最近ほんとにハチが多い気がします。
以前はこんなに住宅地にハチなんていなかった気がしますが…

安全第一で、楽しい虫ライフを!(^^)ノ
by: カーチャン * 2013/06/28 17:09 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

同じ虫ネタでしたね。
でも爽やかさが違います(笑)
今から虫探しにはぴったりの季節になります、
僕も虫は苦手ではないですが、
やはり危険な虫は遠慮したいですね~。

楽しい虫ライフですか・・・(~_~;)
ま、適度にですね。
by: ウインオータム * 2013/06/28 17:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/341-278084d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑