イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ねるねるねるね
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
ねるねるねるね
2013 / 06 / 25 ( Tue )

H250625.jpg
またまた頂きました、辛いお菓子~!! 『カラム~チョ 辛さ8倍』

さあ、みんなでおやつの時間に食べましょう~!

・・・って、さすがにこの辛さは子供には無理なので、お父さん一人で食べました。

H250625-2.jpg
今回本当のおやつはこちら『うまい棒』

チーズ味、コーンポタージュ味、ぶたキムチ味、とんかつソース味、

オニオンサラダ味、テリヤキバーガー味、めんたいこ味の7種類の中から・・・


お兄ちゃんがチョイスしたものは~ぶたキムチ味、カナ君はチーズ味

お兄ちゃんはお父さんに似たのか辛いものが好きなようで、

袋のデザインを見て辛そうな物を選んでました。

H250625-3.jpg
そして(日曜日の)車屋さんのイベントでもらってきた駄菓子の


少量の水と粉を混ぜてねるねるねる


色が変わり・・・さらにもう一種類の粉を混ぜてねるねるねる


ねっとり完成?!粒状の飴のかけらに、そのねっとりしたモノをつけて・・・ぱくりっ!


お兄ちゃんはカナ君にもあげます・・・ぱくりっ!

ちょっとした理科の実験のようで作る過程が楽しいお菓子のようです。

これぞまさしくイクメンお父さんのめざした楽しい家庭です。

(楽しく作って仲良く食べるコウ君カナ君に応援ねるねるね~!) 


この日、車屋さんのイベントで満喫し過ぎて疲れたのか、

カナ君珍しく自分から「寝る~」と言い出しました、しかもいつもより1時間以上早い時間に。

『ねるねるねるね』食べたら『寝る寝る寝るね』になっちゃいました、とさ 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 15 : 34 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ムシシシ・・・(  ̄▽ ̄) | ホーム | 大人の考えと子供の力>>
コメント
--懐かしい~♪--

「ねるねるねるね」「野球盤」どちらも懐かしいですね~♪ねるねるは、子供のころに皆ハマってましたけど、まだあったんですね~☆うちも探してみようかな~☆

親子で楽しめていいですね~♪
by: ちゃーママ * 2013/06/26 07:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
8倍の辛さのカラムーチョなんて
いったいどんな味なんでしょう?
私は辛いのが苦手なので
きっと駄目なような???

そうそう、こういう遊べるおやつは
子ども大好きですよね~。
うちのりくたんもよく
食べてましたよ。

ぽちぽちーん★
by: りくたんママ * 2013/06/26 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

「ねるねるねるね」ストレートなネーミングですね~
実験? も楽しめて、二度美味しいお菓子なんていいですね。

辛党の私には「カラム~チョ 辛さ8倍」が気になります^^;

☆☆
by: YUKI * 2013/06/26 12:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

懐かしい~!
更にねったらどうなるのか?!とか考えて練り続けたこともあった気がしますww

子供は小さい「できた!」を積み重ねるのが良いらしいので、このお菓子って優秀な知育用品だよな~と思いました。

あーんしてあげるなんて相変わらず優しいお兄さん(*´∀`)~☆
by: カーチャン * 2013/06/26 16:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ちゃーママ様>--

「ねるねるねるね」この手のシリーズのお菓子は昔からありますもんね。
今は種類も増えてるみたいです(?!)
まあ、美味しいかどうかは別として、
楽しくはありますね(^^ゞ
by: ウインオータム * 2013/06/26 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

カラム~チョは辛いの苦手な人は無理ですね~
絶対手を出さないよ~に(^^;
泣きますよ、たぶん。

遊べるおやつ、なかなか買ってまではと、いつも思ってたけど、
ちょうどもらってので体験することができました~。
子供たちは喜んでいましたね~。
このシリーズのお菓子他のも気になります~ヽ(*´з`*)ノ
by: ウインオータム * 2013/06/26 17:37 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

「ねるねるねるね」
読んで字のごとく、ねってねってねるだけ!で~す。

『カラム~チョ 辛さ8倍』は辛いけど、
辛党の人ならイケます。
8倍は大げさです。美味しいくらいです。
今度どこかで見かけたら是非お試し下さい。
(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/06/26 17:40 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

あっそうそう!!
この商品、確か袋に『知育用品』(?)と記載されてました。
え~こんなもので~?!って思っていましたが、
「できた!」って事がイイ事なんですね\(*⌒0⌒)♪
それはイイ事聞きました。なにか他にも応用できますね。
いっぱい「できた!」体験させてあげたくなりました~
\(^^@)/
by: ウインオータム * 2013/06/26 17:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

「ねるねるねるね」 も気になりますが、「うまい棒」の種類の多さにはおったまげますね〜。
この間、納豆味を見かけましたが、納豆キライの僕は食べる気にもなりませんでした。~_~;

知育菓子っていろいろありますね〜。
作る楽しさがあるのはいいのですが、素手でこねこねしたりするお菓子は、如何なモノかと。(^^;;

それはともかく、ウインオータムさんの御宅には頂き物がいろいろ届くシステムでもあるのでしょうか??
いいなぁ〜。^^

☆×3〜
by: santapapa * 2013/06/26 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

カラムーチョは好きですが
辛さ8倍はちょっと・・・
でも気になるw

ねるねるねるねは昔から人気ですよね~
うちの子たちはなぜか選ばないなぁ
でもこれ見せたらハマリそうだからやめときます(笑)
by: ぱーくぱぱ * 2013/06/26 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

うまい棒ほんとに種類沢山ありますね~
一体どれくらいあるのか謎です。
うまい棒の納豆味食べたことありますよ。
僕もあまり納豆は好んで食べませんが、あ~ほのかに納豆の味がするっ~て思いました。
そんなにマズくはなかったですよ。

大体もらうのは会社の人からが多いです。
この『カラム~チョ』もだし、時々ブログに登場すろ辛そうなお菓子、
うまい棒やちょっと珍しそうなお菓子、
そして先日のミニ野球盤やちょっとしたおもちゃなんかもらいます。
(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/06/27 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくぱぱ様>--

8倍と言っても、実際通常のカラム~チョの8倍の辛さはなかったです。
どちらかと言うとほとんど変わらない感覚で食べました。
ねるねるねるねはホント『子供だまし』
故に子供は騙されることでしょう。
ハマること間違いなし、です。
by: ウインオータム * 2013/06/27 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/340-1cc96d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑