イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 行きはよいよい帰りは・・・
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
行きはよいよい帰りは・・・
2013 / 06 / 04 ( Tue )

いつぞやの休日。


車でお出かけの時は、カナ君途中で寝てしまう時があります(↑お兄ちゃん撮影) 

そんな時、車内では気を使ってくれて静かにしてくれているお兄ちゃん。

目的地までの数十分、運転手のお父さんも眠くなるほどの穏やかなドライブでした 

(小声で喋ってくれるお兄ちゃんの心遣いに応援ポチ・・・) 

H250604-2.jpg
そしてしばらく遊んで・・・

H250604-3.jpgH250604-4.jpg
しばしの休憩をとって・・・

の帰り道・・・


何が発端なのか、誰が始めたのかわかりませんが、お兄ちゃんとカナ君の叫び合い!!

この日はよりによって軽自動車。狭い密室の空間の中で

ああぁぁーーーーー だの

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ  だの、アホターザンが約2名・・・ 

高速を走る車の中だから誰にも聞こえないだろうと思い、ほったらかしてましたけど 

時には大声を出すこ事も体にも良いし、ストレス発散になるだろうし(この理由は後付けだけどね)

おかげで帰りの運転は眠くならずにすみました。

眠気対策としてあなたの車にもいかがですか?コウ君カナ君セットで・・・(笑)


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 09 : 01 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<気のせい気のせい | ホーム | 楽しい水まきの成果>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんにちは。

行きの車内では、小声で話をしていたお兄ちゃん。
本当は大きな声を出したいのを我慢していたのかな〜。
その鬱憤が帰りの車の中で…?!
やっぱり男の子が2人いると、元気いっぱいですね〜。(^_^)v
そう、たまには大声を出すのもストレス解消になりますからね〜。
でも本当はお父さんも一緒に大声で叫んでいたりして…。^m^(笑

元気なターザンに応援ぽち〜☆☆☆

by: santapapa * 2013/06/05 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりです。
まとめて 読ませていただいちゃいました。
我が家も 小学校は、運動会が、終わりました。園児のご招待があるんですね~。
来年小学校ですもんね。
土曜日は、あいぶーの幼稚園生活最後の運動会です。
夏野菜もいいですね・・・・我が家は、オクラに挑戦中です。
by: * 2013/06/05 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

男の子が二人だとお互いの相乗効果で
上限なく本気で大声張り上げてました~
ヾ(*´∀`*)ノ
そうそう・・・実は僕も「うるさ~~~い」とふざけて注意しながら
、二人の叫び合いの中に参加してました(^^ゞ
だとすると、アホターザン約3名って事になりますね。
by: ウインオータム * 2013/06/05 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ここぶーママ様>--

お久しぶりです~
って、ここぶーママさんですよね。
ま、名前なくても大体わかりますが(*^^)v

幼稚園生活最後の運動会ですか・・・
それは感慨深いものですね。
きっと沢山のいい思い出が紡がれる事でしょう。

オクラは去年やりましたが、
固くなるのでちょっと食べれませんでした・・・(-_-;)
by: ウインオータム * 2013/06/05 15:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

車の中って寝るのにも騒ぐのにもいい空間ですよねー
うちの上の子は目的地に着く寸前まで騒いで
どんな距離、時間でもだいたい着く10分前位から眠りに入ろうとして…
大人が騒いで起こし、ぐずって暴れ騒がしくなるという
お決まりのパターンで動いてますよ(笑)
二人のシート、助手席と後ろですか?
助手席ってエアバッグ解除しないといけないんですかね??
そろそろ二人分のシートの配置考えなきゃー
by: 新米ママ * 2013/06/05 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

そんな眠気覚ましの方法があったなんて!!
新発見!(笑)

でもお兄ちゃんはちゃんとカナ君を見て行動してて、ほんとーにえらい!!
空気を読める子供がいることに驚きです。

やはりパパさんぐらい子供に沿った遊びを開発しないとダメなのですね~(^^;)
感服です(>_<)ノ~☆
by: カーチャン * 2013/06/05 16:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

叫び合い、きっと楽しかったのでしょうね^^:
車の中なら外を気にすることもないですしね。

お兄ちゃんカメラマン、優しいですね^^
☆☆
by: YUKI * 2013/06/05 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
--新米ママ様>--

アハハ( ´∀`)
少し長距離のドライブだと、目的地に着くまでに寝てくれないかな~なんて思うけど、
寝ないのかなと油断してると・・・到着直前に寝てしまう最悪のパターンなわけですね(^^ゞ
そんな場合って体外無理矢理起こすとご機嫌ナナメだったりします~(><)

車での席の配置はいろいろですが、最近では助手席にお兄ちゃんが乗る場合も多いです。
その場合ジュニアシート(?)の下の部分だけで、それにお兄ちゃんが座り普通にシートベルトをして乗ります。大人の人が普通に座るのとほぼ同じ形なので、エアバックも気にしないでいいのかな~と思っています。

ウチはチャイルドシートは運転席の後ろに着けて、専用のルームミラーで赤ちゃんの様子が見れるようにしてました。
赤ちゃんと一緒に車に乗る場合、助手席に乗せて手の届くところに配置したいですが、
助手席のチャイルドシートはエアバックの関係上、危険だと聞きます。
子供の人数が増えるとその配置も難しくなりますが、本来ならば後部座席に子供二人というのがベストのような気がします。
我が家も最近までは子供が後ろでした。普通車で出かける場合、お母さんが運転でシート二つに子供二人で、間に僕が乗るパターンもウチは多いです。
ウチも人に聞いたり調べたりしたわけではないから、正式なところはわかりません。
参考にならずにすみませんです(-_-;)
by: ウインオータム * 2013/06/05 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

いい眠気覚ましでしょ!
一緒に騒げばなおよろしい!!

車でのお出かけの時、僕ら大人がカナ君が寝たかどうかを気にしていて、
寝そうなら小声で話すでしょう、それをお兄ちゃんは見ているので、
そういうのが身に付いた(?)ようです。
そうでなくても、カナ君の事はよく気にしてくれます(#^.^#)

感服されるほどのパパさんではないですよ~(~_~;)
by: ウインオータム * 2013/06/05 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

本気で楽しかったようで、
本気で叫んでました(^^ゞ
こんなことができるのも車の中だけですしね。
お兄ちゃんカメラマン、写真撮影の面でも頼りになります(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/06/05 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/319-562ee4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑