イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 まぬけ顔
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
まぬけ顔
2013 / 06 / 01 ( Sat )

つい先日、お兄ちゃんの歯が抜けて、まぬけ顔になりました~!

いや、歯抜け顔になりました~! 


どうです。

見てください!このオデコのテカリ具合! 

いやいや見るとこはそこじゃなかった・・・

前歯の下の乳歯が抜けて、すでに永久歯が見えていました。

しばらく前からグラグラしていて、ずっと気になっていたようで

歯磨きの途中でやっと抜けてスッキリ~(?)


さて皆さん、この記念すべき最初に抜けた歯どうしますか?

大事にとっておきますか? 

それとも屋根の上に投げますか? 

ハハハハハ~と笑い飛ばしますか? 

はたまたもう一度抜けた場所に詰めてみますか?

ウチではとりあえずどこかに保存されたようですが、多分このまま紛失することでしょう・・・

(大人の階段の~ぼる~!お兄ちゃんに応援ポチ) 


では最後に、今週のまぬけのコーナー・・・・・・じゃなかった、おまけのコーナー。

なぜかだらしなく口半開き状態で、頭の上にはバス~?!

おまぬけ度120%のカナ君でした~。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 23 : 59 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<歳のせいですかね? | ホーム | 学校教師による体罰は有りか?>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんにちは。

この場合、おめでとうございます!って言うのかな?
とりあえず気になってた歯が抜けてよかったですね〜。(^-^)/
うちの小学4年生の娘は先日上の歯が抜けましたよ〜。
もうほとんどの歯が永久歯なので虫歯予防もしっかりしなくては…。
お兄ちゃん、確実に大人の階段のぼってますね!
そして「子どもだったと いつの日か 思う日が来る」んでしょうね〜。(#^.^#)

ちなみにうちの娘の歯は、全部保管してありますよ〜。(o^-’)b
僕は昔、屋根の上に投げてましたが…。

おまぬけ120%も癒し〜。そんなカナくんに応援ぽちっ!!!
by: santapapa * 2013/06/02 09:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

おめでとうございます、ですね^^
これから何年かかけて、歯が入れ替わっていきますね。
我が息子の最初に抜けた歯は保管していますよ。
それ以降は、上の歯は下へ、下の歯は上へ向かって投げています。
「丈夫な歯が生えますように」というおまじないです。
☆☆
by: YUKI * 2013/06/02 11:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
お兄ちゃんの歯が
抜けたんですね~。

うちも最近ずっとぐらぐらしていたのが
やっと抜けましたよ~。

うちは最初の記念すべき歯が
歯医者さんで抜いてもらったら
そのまま・・・。
その後は屋根に投げたりしてたかな?

違う歯医者さんにかえたら
可愛いねずみの入れ物に
抜いた歯を入れてくれたので、
それからなんとなく、その入れ物に
入れてとっておいてます。
将来なつかしくなるのかな~?

ぽち!!!
by: りくたんママ * 2013/06/02 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉ♪コウくん、大人への第一歩、おめでとうございます(*^^)v

我が家はとっておこうとしてたけど・・・紛失しました(^_^;)
今の時代は、乳歯ケースも売ってますよね☆

頭の上にバス!自分で置いたんですよねー?面白ーい(笑)

by: ぱーくまま * 2013/06/02 17:43 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

ありがとうございます。
・・・そんなやりとりでいいんでしょうかね(;^_^A
実際はたかだか歯が抜けただけなのに。
永久歯になるとさらに虫歯予防には力を注がないといけませんね。

自分が子供の頃は、屋根の上に投げたりしてましたが、
自分の子供の歯なら、簡単に投げる(捨てる)事は
かなりためらわれますよね。
ウチも全部保存するのかな~なんて思います。(#^.^#)
by: ウインオータム * 2013/06/03 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

(^^)ハハ
ありがとうございます。
これから少しずつ、乳歯が抜けて、
少しずつ永久歯が出てきます。
2本目以降はそう感動もないのかもしれませんが、
全部が入れ替わる頃には、どれくらい成長してるのかな~
なんて考えると、ちょっと物思いにふけってしまいそうです(^^ゞ
なんか不思議ですよね。
by: ウインオータム * 2013/06/03 09:05 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

歯医者さんによって対応が違うんですね。
最初の歯はそのまま・・・
なんて、ちょっと寂しい気がしますね・・・(~_~;)
いや~、振り返って見ると、絶対懐かしく萌えますよね(#^.^#)
歯ってこんなに小さかったんだ~とか、
こうやって抜けたね~とか・・・
しっかりと歯磨きをして、
その頃にはいい印象で昔を振り返りたいものです。
by: ウインオータム * 2013/06/03 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

『乳歯ケース』なるものがあるんですか~。
これはいい情報です(*^^)v
やはり最近の親御さんは記念として大事に保存しておく傾向にあるんでしょうね。
さっそくウチも購入してみましょ。
早めにきちんと入れておかないと、
紛失しそうです・・・(;^_^A
by: ウインオータム * 2013/06/03 09:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪

ついにおまぬけデビュー( *´艸`)
おめでとうございます☆

うちは屋根の上と縁の下にそれぞれ投げてましたね~、ばーちゃんからの言い伝えにより(笑)
でも永久歯との兼ね合いで歯医者で抜いたやつは、ぱーくままさんの言うような乳歯ケースに入れてくれるので保管→紛失という流れww

外国では枕の下に入れておくと天使がお金と交換してくれるという言い伝えがあるらしく、嬉々として聞かれたことがありました(笑)

ゆっくり、確実に階段を昇ってほしいですね♪
by: カーチャン * 2013/06/03 16:24 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

え~と・・・
おまぬけデビューは既にけっこう前からだったりします(*^^)v
・・・って何言わすんじゃい(゜д゜)

上の歯だと下へ、下の歯だと上へ、と言うのが一般的みたいです。
乳歯ケースに入れても、保管→紛失なのですか・・・
ウチはそうならないように気をつけとこ( ̄∀ ̄)

外国では枕の下に入れておくと天使がお金と交換してくれるんですか~!!
((((;゚Д゚))))
それは良いことを聞きました。
では乳歯全部保管しておいて、まとめて全部換金でお願いします、天使さん!
一本あたりお幾らくらいに・・・
やらしい話やな~まったく・・・(~_~;)
by: ウインオータム * 2013/06/03 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/316-10ac1988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑