イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 プリングルス デビルホット
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
プリングルス デビルホット
2013 / 05 / 28 ( Tue )

日曜日に食べたおやつの紹介です。

イクメンお父さんは辛いものが好きなので、時々辛いお菓子をもらいます。


今回もらったのがこれ『プリングルス デビルホット』

+お母さんが買ってきた『パピコの苺スムージー(ベリーブレンド)』 


・・・と、写真を撮ってる途中にも魔の手が忍び寄り・・・パピコ持ってかれました~

最近カナ君、ゆっくり写真を撮る暇を与えてはくれません。

(アイスの前では行動スピード3倍アップの早業カナ君に応援ポチ!) 

一応今回『プリングルス』の方が主役。

ラベルには「鬼のような辛さ シビれるうまさ」「デビルホット」の文字が・・・

デビルホットですよ、悪魔的なホットってことでしょ、

こりゃもうブログ的にほっとけないでしょう。きっとラベルが違うはずです!ラベルが・・・


食べてみると・・・う~ん、宣伝文句ほどの辛さはないな~ 

お兄ちゃんも普通の顔して食べてます。

カナ君は「辛いっ」と言いながら一枚の半分をお父さんにあげ、半分を自分で食べて、

また「辛いっ」と言いながら一枚の半分をあげ、半分を自分で食べてを繰り返してました。

そして、平和な団欒が続くかと思われた数分後・・・

まずデビルに見舞われたのはお兄ちゃん、ベロを出しながら・・・ 

「牛乳、牛乳、牛乳、牛乳、牛乳、牛乳、牛乳、牛乳、牛乳、牛乳、牛乳、牛乳・・・」


牛乳とパピコで辛さもなんとか終息 

しかしこの後、デビルに見舞われたのはカナ君。 「辛~い!」と言って泣き出しました!

どうやらデビルホットはじわじわくるようです 

それにしてもカナ君の味覚の伝達スピード遅くね。

それでもパピコ食べてプリングルス食べて、アメとムチ的な美味しさを味わっているようでした。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 36 : 42 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<オリジナルジュース | ホーム | 家庭菜園する~>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんにちは。

「鬼のような辛さ シビれるうまさ」「デビルホット」。辛いのがあまり得意ではない僕も、お兄ちゃんと同じく『牛乳〜!(僕の場合コーラ)』って叫びそう。(^^;;
やっぱり、何事も適度なラベルでないとね。(笑

流石にカナくんも、辛さには辛(つら)かったのね〜。
ブログを見ている僕は微笑ましく感じましたが、当のご本人は、それどころじゃなかったようですね。(^^;;
2歳児のカナくんには、まだ“ムチ的”な辛さは早かったのカナ?

頑張って食べたお子さんお二人に拍手モノのぽち〜☆☆☆
by: santapapa * 2013/05/29 07:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
ウインオータムさんは
辛いものがすきなんですね~。
私はちょっと苦手なので、
きっとカナくんみたいになるかな?(笑)

それにしてもあとからじわじわくるとは
こわいですね~。

そうそう、最近パピコも色々な
味が出てて私も昨日
ぶどう味を買ってきましたよ。
コーヒーが一番好きなんですけど
ぶどうはどんな味か気になります。
抹茶も売っていたので今度
買ってこようかな。

ぽちぽちーん☆
by: りくたんママ * 2013/05/29 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

これ!
すごい気になってましたー。
やはり悪魔の所業なのですね(-∀-)
お子様には相当堪えたのでは…

牛乳があって良かった(^^;)
by: カーチャン * 2013/05/29 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

はじめまして
スプリングスの「デビルホット」があるなんて知らなかったです
でも、子供の好奇心はすごいですよね、そんな内容をFacebookでやっているのでお暇な時にみていただけませんか?
https://www.facebook.com/kottonpapa
まだ始めたばかりですが、、、
いろいろ情報など共有できたらうれしいです。
宜しくお願いしまーす!
by: さこ * 2013/05/29 17:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

プリングルス、美味しいですよね^^
でも「デビルホット」は知りませんでした。。。
デビルというだけあって?、相当な辛さのようですね^^;
でも興味ありますので、見つけたら買ってみます。
☆☆
by: YUKI * 2013/05/29 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

辛いの…結構いけるんですね~(゚Д゚)
私は直ぐに舌がピリピリするので辛いの苦手です…。
ハバネロを初めて食べた時は衝撃的だったなぁ…と
昔を思い出しました(笑)
by: 月野さくら * 2013/05/29 18:07 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

お兄ちゃんはお調子者なので調子に乗って食べます。
カナ君はそのお兄ちゃんを真似して訳も分からず食べます。
小さい子供にあまり辛いものは良くないな~と分かっていても、
ブログ的に面白いかなと思って、
ネタ作りの為にあえてみんなで食べようとする鬼父です(;^_^A
冗談抜きでカナ君には辛かったと思います(T_T)
by: ウインオータム * 2013/05/29 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

パピコってそんないろんな味があるんですね、
僕はコーヒー味くらいしか知りませんでした。
ぶどう味も抹茶味も気になります。
(@ ̄ρ ̄@)
でもやはりもっとも基本でスタンダードな
コーヒー味が無難かつ美味しいと僕も思います。
パピコってあまり手がべタベタ汚れないし、
普通の棒アイスのように溶ける心配をしないで
食べれるから総合的に見ても良質なアイスですよね(*^^)v
ぶどう味探してみよ~と。
by: ウインオータム * 2013/05/29 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

カーチャンさんすでにご存知でしたか( ̄∀ ̄)
お兄ちゃんは牛乳飲んだ後も、
懲りないんだかアホなんだか堪えてないんだか
(^^ゞ
また食べてましたが、カナ君にとっては相当辛かったと思います。
牛乳あって良かった~
パピコもあってなお良かった~ヽ(*´з`*)ノ
by: ウインオータム * 2013/05/29 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
--さこ様>--

コメント&訪問ありがとうございました。

僕自身も『デビルホット』なんて知りませんでしたが偶然もらったので、
ブログ的に食べてみました(^^ゞ

僕も楽しくほっこりと子育て&ブログをやってます。
このブログ、子育て系のジャンルなのですが、
子育てにはあまり役に立たない情報満載です~
\(^o^)/
by: ウインオータム * 2013/05/29 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

『プリングルス』・・・
食べ始めると止まりませんよね(~_~;)
辛さの方は・・・どうなんでしょう。
辛いの好きな僕からしてみると、たいした辛さではありませんでした。
普通の人でも大人の舌なら、美味しく食べれるレベルではないでしょうか?!
辛いの苦手な人はダメかもですね。
by: ウインオータム * 2013/05/29 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--月野さくら様>--

僕はかなり辛いのイケる口です。
以前ハバネロのお菓子なんかももらったので食べたことあります。
辛いの苦手な人は、コレは完全にスルーした方がよろしいかと。
でもたまには刺激を求めてみては( ̄∀ ̄)~
by: ウインオータム * 2013/05/29 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/312-12b4bd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑